カンタン酢™ Presents Road to DESTRUCTION

日時
2023年9月17日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
福岡・福岡アイランドシティフォーラム
放送
バナー
観衆
1,256人(札止め)

MATCH REPORT

 第3試合は棚橋弘至&矢野通&YOH組と、小島聡&タイガーマスク&田口隆祐組が対戦。本隊とCHAOSによるヘビー&ジュニアの混合6人タッグとなる。
 なお、棚橋は10.9両国では、オカダ・カズチカ&石井智宏と共に保持するNEVER6人タッグを懸けて、アメリカのIMPACT WRESTLINGからの刺客であるアレックス・シェリー&クリス・セイビン&ジョシュ・アレキサンダー組を迎撃することが決定している。

 先発は棚橋と小島。まずはロックアップからリストの取り合い。そして小島はヘッドロックへ。続いてショルダータックルで棚橋をダウンさせる。
 そして小島は串刺しエルボーを狙うも、切り抜けた棚橋はセカンドロープからフライングクロスボディ。ここで両者は胸筋をピクつかせて張り合う。
 次はYOHとタイガーのマッチアップ。タイガーはヘッドロックでYOHを締め上げる。YOHはハンマースルーを狙うが、タイガーはクラッチを外さない。
 YOHは何とかハンマースルーを仕掛けるが、タイガーはショルダータックルをお見舞い。しかし、YOHはアームホイップからロープへ。
 するとタイガーはケブラドーラ・コンヒーロを炸裂。そしてYOHの背中にサッカーボールキックを浴びせ、田口にスイッチ。
 田口はYOHにフライングメイヤーから後頭部にヒップアタック。そしてヒップドロップを連発。だが、ロープ越しのヒップドロップは、YOHが急所に蹴りを命中。
 しかし、田口は股間を押さえながらもヒップアタックから突進。するとYOHはショルダースルーの要領で、ロープ上に田口の股間を打ちつける。すかさず矢野、棚橋、そしてYOHがロープを揺さぶる。
 ぐったりした田口を、YOHはカバー。だがカウントは2。すると矢野がコーナーパッドを外し、田口を金具むき出しのコーナーにハンマースルー。
 田口は反撃のヒップアタックを繰り出すが、矢野はアトミックドロップで迎撃。だが、田口も意地の回転地獄ケツをお見舞い。
 スイッチした小島は、矢野にマシンガンチョップ。棚橋、YOHがカットに入るも、小島は全員にマシンガンチョップを繰り出す。
 さらに小島は矢野に串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫び。だが、棚橋が背後から襲いかかる。ブーイングが飛ぶと、棚橋はエアギター。
 しかし、小島は棚橋と矢野の同士打ちを誘い。矢野にコジコジカッターを炸裂。スイッチしたタイガーは矢野にキックを連発。
 さらにタイガーはハイキックから、タイガードライバーを狙う。矢野は切り抜けるも、タイガーはサムソンクラッチ。
 カウント2で返した矢野に対し、タイガーは膝蹴りを連発。そして腕ひしぎ逆十字で捕らえるが、これは棚橋がカット。ここから両軍入り乱れる混戦模様に。
 タイガーと田口は矢野にハンマースルー。だが、矢野はロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫び。さらにタイガーと田口の同士打ちを誘うと、小次郎をお見舞い。すかさずタイガーから横入り式エビ固めで技アリの3カウントを奪取した。

 試合後、矢野組は「カンタン酢!」のポーズを披露した。

COMMENT

棚橋「皆さん、覚えてます? あのー、台風が接近して。あれ、何年でした? 2019年? 20年? ぐらいかな?(※正確には2022年)。で、この、ここでやる予定だったのでね。(中止になって)そこでできなかったっていうのがあって。でもこうして、この会場に来れてね、こうなんて言うのかな、日々、プロレスを日本全国に届ける、楽しんでもらえるっていうのは、今ひとつの大きなモチベーションで。それを積み重ねていって、さらに大きな目標が、見つけるし……見つかるし見つけるし。見つかるのが先か、見つけるのが先か。ね? でも今日は、この会場でね、大会ができて、よかったと思います」
※矢野&YOHはノーコメント
 

小島「(※ボソッと)やられちゃったね……」
田口「(※小声で)やられちゃいましたよ」
小島「やられちゃった……」
田口「“キン〇マ”ですよ」
小島「エッ? 何? どこ?」
田口「金多魔です」
小島「エッ、それ言っていいの? そういうの言っていいの?」
田口「キン〇……」
小島「(※田口の発言にかぶせるように)いいの?」
田口「はい」
小島「いいの?」
田口「キン〇マはOKですよ」
小島「ダメでしょ、それ。英訳でも(字幕が)出るんじゃん。ダメなんじゃないの?」
田口「言ってください」
小島「いや俺は……(※苦笑しながら)俺はそういうのダメ。言わないから」
田口「いつも言ってんじゃないですか」

小島「言わない言わない。いつも言ったって? (※苦笑しながら)そういうのやめて。そういうこと、言ったことないから」
田口「キン〇マ触ってるとか言ってるじゃないですか……」
小島「言ったことないから、そんなこと! やめて!」
田口「してるじゃないですか……」
小島「したことない! いたことないよ。もうやめてよ、そんな変なこと言うの。まじめにちょっとやって」
田口「ハイ……」
小島「なんかね、いろいろとやっぱり、思うところがあって、すごくね……やっぱ(相手に)棚橋弘至がいるっていう……俺ん中ではやっぱり、何年たっても不変だから。棚橋が、棚橋弘至がいる光景ってのはね、新日本プロレスの中で……」
田口「そういう光景ですよ……」
小島「それが何? さっき何っつったの?」
田口「キン〇マです……」
小島「(※顔をそむけながら)そういうの、そういうのだってさ、英語の(字幕)、外国の人が見たらなんて訳されてるの? わかってんの、そういうのって?」
田口「ゴールデンボールですね」

小島「あ、そうなんだ……。それでも外国の人が見てさ、そういうのでいいの? 俺わかんないけどさ。いいの?」
田口「ダメ……」
小島「(※吹き出しながら)ダメ? ダメなら言わないでよ、最初っから」
田口「ダメですよ……」
小島「じゃあ、反省会しよ。もう行こ。もう帰ろ。帰ろ帰ろ帰ろ。もういい……しょうがない」
田口「(※控室に向かいながら)なんの中身もないコメントでしたね……」
※タイガーはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ