カンタン酢™ Presents Road to DESTRUCTION

日時
2023年9月17日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
福岡・福岡アイランドシティフォーラム
放送
バナー
観衆
1,256人(札止め)

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

 第1試合はIWGPジュニアヘビー級王者の高橋ヒロムが、若獅子・中島佑斗とシングル対決。ジュニアのトップに、中島はどこまで食らいつくか?

 ヒロムはIWGPジュニアのベルトを携え全力疾走で入場。早くも場内をわかす。

 開始のゴング、場内は「ヒロム」コールが発生。中島はロックアップからヘッドロックで捕獲。
 続いてショルダータックルでヒロムをひるます。しかし、ヒロムがトリッキーな動きからのショルダータックルでダウンを奪う。
 すると中島は意地のショルダータックルでダウンを奪い返す。さらに中島はエルボーを重ね、ボディスラムからカバー。これはヒロムがカウント1でキックアウト。
 ならばと中島は串刺し攻撃へ。切り抜けたヒロムはぶら下がり式首4の字を決める。
 さらにヒロムは中島を鉄柵に3度にわたり叩きつけ、痛めつけていく。続いてヒロムは場外マットでブレーンバスターを敢行。中島はダメージでのたうち回る。その姿をヒロムはエプロンに座って見下ろす。
 ヒロムは中島をリングに戻し、ストンピングをお見舞い。中島も強烈なチョップで反撃。しかし、ヒロムは逆水平チョップでダウンを奪う。
 続いてヒロムはチョップを重ねてからカバー。中島はカウント2ではね返す。中島もチョップ、エルボーで反撃。
 ヒロムもエルボーを返し、打撃戦に突入。中島は必死に打ち返すが、ヒロムは逆水平チョップでダウンを奪いカバー。中島がカウント2ではね返すと、ヒロムは執拗にカバーを続ける。
 中島が回避すると、ヒロムは逆片エビ固めで捕獲。そして腰を落とすと、中島は必死にロープエスケープ。
 するとヒロムはファルコンアローを狙うも、中島は逆に持ち上げる。ヒロムは切り抜けるが、中島はランニングエルボーでダウンを奪う。
 そして中島はエルボーを乱打し、串刺しエルボーを炸裂。続いてヒップトスから気合を入れ、強烈なキックでなぎ倒してカバー。
 ヒロムがカウント2ではね返すと、すかさず中島は逆エビ固めへ。そして抱え込み式に移行するが、ヒロムはロープエスケープ。
 ならばと中島は串刺し攻撃を狙う。だが、ヒロムは逆に串刺しのヒロムちゃんボンバー。そしてロープに走るも、中島はショルダータックルでなぎ倒す。
 続いて技の読み合いから中島はエルボー。そしてロープに走るが、ヒロムはカウンターのヒロムちゃんボンバー。
 続いてヒロムはファルコンアローを狙うが、中島は首固めで切り返す。ヒロムがカウント2ではね返すと、中島は腕ひしぎ逆十字で捕獲。
 ヒロムはロープに逃れると、今度こそファルコンアローを炸裂。しかし、カバーは中島がカウント2ではね返す。するとヒロムは逆エビ固めで捕らえ、粘る中島からギブアップを奪った。 

COMMENT

ヒロム「ああ、行っちまったか、中島。声が聞こえてたぞ。大きい声が。いいね、威勢がいいね。力も強いよ。焦ってるだろ、中島? 自分より先に、後輩に上にいかれ、焦ってるだろ? 気持ちわかるよ。気持ちわかる。俺だってさ、ヤングライオンと呼ばれたときはさ、なんにもできなかった。なんにもなかった。同期がすごいからさ。勝るものが何一つなかった。
でもさ、中島、お前はいろんな武器、いろんな武器持ってる。うらやましいぐらいだ。俺がうらやましいって思うぐらい、いろいろ持ってるだろ。なんだ……地下格闘技出身、そしてファレ道場でもやってた。あとさ、デビュー戦でヒジのケガもしただろ。よく覚えてるよ。この俺が、そんなにお前のこと調べてなくても、こんなにもお前のストーリーがあるんだよ。

これ、これはほんとに、素晴らしいことなんだよ。このストーリーを生かすかどうかは、中島次第だけど……。俺はすごい楽しみだ。5年後、10年後、これがどうやって生きてるか。今は不安だろ? 不安だろう。大丈夫。大丈夫。俺がそうだったんだ。大丈夫。ゆっくりいこうぜ。

ハハ、時間がないか? 意外と時間がないんだよねぇ。俺もそんなこと言ってるけどさ、意外と俺にだって時間はないんだよ。何年輝き続けられるか。何年、この最高のコンディションで試合ができる、わからないだろ。やりたいことはさ、早いうちにやっとかないとね。思いついたことは、早いうちにやっとかないとね。そう、リオ・ラッシュ、マイク・ベイリー、お前たちとやるのが俺は楽しみだよ。早く来てくれよ。もう限界だよ。独りぼっちはもう限界です。みんな楽しそうだね、ロス・インゴのみんな。……来るの待ってますよ。君たちは何も悪くないから、俺はただただ、君たち2人が日本に来るのを待っております。あぁ楽しみだ、楽しみだ……」 
 

 
中島「(※フロアに崩れ落ちるように倒れ込んで)あぁ、クソッ! 初めてもらったよ。チャンピオンってのは、試合で、サシでやって負けた。クソッ……。感情がよ、比較的にネガティブになると、あんときにプロレスじゃなくて、MMA(総合格闘技)いっとったらとか、そんなクソみたいなこと考えちまうんだよ!でもよ、こうやってよ、今シリーズ、サシで上のヤツらとやらしてもらってよ、負けるたんびによ、ボコられるたんびによ、やっぱ新日本プロレスだけを選んでずっとやってきとったってのはよ、正しかったって思う。


 
俺はプロレスラーになる、なりたかった。新日本を選んだきっかけは、強ぇヤツとケンカしてぇからな。そんでもって俺も強くなりてぇからだ。藤田、大岩、あいつらより出遅れとるとか。そんなん関係ねぇ。俺もっと強くなってよ、この状態からよ、テメェら全員まくってやるよ、この野郎、クソッ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ