カンタン酢™ Presents Road to DESTRUCTION

日時
2023年9月16日(土)   15:00開場 16:00開始
会場
広島・広島県立ふくやま産業交流館(ビッグ・ローズ)
観衆
1,114人

MATCH REPORT

 第6試合は内藤哲也&鷹木信悟&辻陽太&高橋ヒロム&BUSHIのL・I・Jと、ウィル・オスプレイ&ジェフ・コブ&グレート-O-カーン&HENARE&カラム・ニューマンのUNITED EMPIREが10人タッグマッチで対戦する。9.24神戸大会ではIWGP US(UK)ヘビー級選手権試合(オスプレイvs辻)をはじめとした両ユニット対抗のシングル3試合が組まれているが、その前哨戦でお互いの手の内を探る。

 広島をホームとする内藤はビッグマッチ用の入場コスチュームで登場だ。先発は神戸でタイトルマッチを闘う辻とオスプレイ。まずは辻が首を固めにいくが、オスプレイは足首をキャッチしてやり返す。
 そして今度はロープ間の攻防。オスプレイのティヘラを側転で防いだ辻は独特のアームドラッグから、モンキーフリップを決めてみせる。ここでHENAREがリングイン。キャンセルキックを食らわすが、辻もすぐさま反撃して排除する。
 L・I・JはBUSHI、ヒロムとつなぐとヒロムがオスプレイに低空のドロップキック。だが、ファイヤーマンズキャリーで抱え上げられたオスプレイはこれを脱出すると、UNITED EMPIREの他のメンバーがL・I・Jに襲いかかり場外乱闘に。リング上ではオスプレイが自軍のコーナーにヒロムを連行しボディブローだ。
 ここでタッチを受けてニューマンがリングイン。エルボーをヒロムに叩き込むと、素早い動きを見せてロープの間を動く。ヒロムの攻撃をかわすと、鋭いキックを見舞ってみせる。続いてはHENAREの登場。ヒロムの背中にラグビーボールキックを食らわせると、続けてセントーンを投下だ。
 ヒロムもエルボーで反撃していくが、HENAREはミドルキックでこれを黙らせる。そしてコブにタッチ。コブは倒れているヒロムを強引にブレーンバスターの体勢で持ち上げる。そして肩に担いでコーナーに叩きつけ、続けてその場飛びのムーンサルトプレスだ。
 今度はオーカーンの登場。自軍のコーナーでヒロムに玉座を食らわせ、続いて両足を掴んだままストンピングの連打。さらに玉座式のフォールを見せる。これに怒ったヒロムは「気持ち悪いんだよ!」と反撃して鷹木にタッチだ。
 鷹木はオーカーン、HENARE、さらにコーナーのニューマンも蹴散らすと、オーカーンにはグーパンチで一撃だ。そして内藤にタッチすると、ダブルのラリアットを放つ。しかし、オーカーンはこれを蹴散らすと、内藤にバックドロップをお見舞いだ。
 続いてコブがリングイン。内藤のロープを踏み台にしたスイング式DDTを踏ん張って防いでしまう。内藤がロープを走るとリープフロッグも披露。ならばと内藤は寝転がって足を開いたコブをスライディングしてのジャックナイフ式エビ固めで丸め込み、再びスイング式DDTへ。だが、コブはこれも力でスイングさせない。逆にアスレチックプレックスのように投げて叩きつけてしまう。
 そしてニューマンにタッチしてからコーナーに追い込み、UNITED EMPIREがトレイン攻撃だ。勝負を託されたニューマンはタイガースープレックスへ。しかし、内藤はこれを防いでマンハッタンドロップで動きを止めて、デスティーノを仕掛ける。
 だが、これはHENAREが入ってきて阻止だ。ここで両軍が一斉にリングに入ってきて入り乱れる中、ニューマンが内藤を丸め込んでいく。これを返されると、トップロープとセカンドロープの間に挟まりながら反転してのキックも見せる。
 だが、これを内藤がかわすと今度はL・I・Jが一斉にリングイン。今度はニューマンにL・I・Jが集中攻撃だ。そして、ヒロムのアシスト付きのスイング式DDTを炸裂させた内藤。最後はデスティーノをニューマンに決めて3カウントを奪い、勝利を飾ったのだった。

COMMENT

内藤「ここ福山は広島県なわけで……。ここ福山も、もちろん俺のホーム。そんなホームで勝利できたわけで、ジェフ・コブとのシングルマッチに向けて弾みがつきましたよ。9月24日、神戸ワールド記念ホールにて行われるジェフ・コブとのシングルマッチまで、あと7日……。相変わらず、新日本プロレスから(IWGP世界ヘビー挑戦)権利証に関してのコメントはなし。相変わらず内藤の提案を無視する新日本プロレス。変わらないねぇ〜。ちょっと安心したよ。でもさ、これは俺だけじゃなくて、新日本プロレスを見てくれているお客様にとっても大事な話だと思うんだよね。だからそろそろ真剣に考えてもらっていいですか? そこは“No tranquilo”、少しは焦ってくださいよ……カブロン!」
 
鷹木「今日、東京スポーツで記事が出たけど、レスラーだろうがなんだろうが、誰しも悩みとか迷いがあるんだ。ただそれを、俺たちレスラーが答えを出すのは、もうリング上だけだから。ユニット問題いろいろあるけど、俺自身しっかり9.24神戸までに、何かしらリング上で、答えを出したいと思ってる」
 
辻「インタビューで、9.24神戸の“煽りV”でいろいろ言わせてもらったが、俺はもっともっと言いたいことがある。ここで今日ひとつ言わせてもらうのは、『ニュージャパンワールド(新日本プロレスワールド)』について。東金大会(9.10)以来、ニュージャパンワールド』の放送は入っていない。そして次の放送、明日の福岡。だがそこにオスプレイはいない。ということは、俺たちのタイトルマッチ、それまでもう、『ワールド』で俺たちのプロレスを見ることはできないってことだ。それはどうなんだ? 『ワールド』、リニューアルするんだろ? だったらさぁ、もう少し放送頻度上げてもいいんじゃないか? 俺とオスプレイの闘い、『ワールド』であと神戸でしか見られないだぞ。オスプレイは明日、ノアで丸藤(正道)との試合が決まっている。そのあたり、もう少し考えてくれよ、新日本プロレス。俺はそのあたりも含めて変えていきたい」
 
ヒロム「リオ(・ラッシュ)! (マイク・)ベイリー! どこ? そろそろ辛いよ! 来て! 早く! 土下座するから早く来て! お願いします!」
 
※BUSHIはノーコメント
 
 
オスプレイ「ツジ、お前のインタビュー、読ませてもらったぞ。なかなかいいアイデアだと思う。ナイトーがまとめたインターコンチネンタル王座をワールドタイトルから引き離すってのはな。だけどな、お前に勝ったオスプレイがナイトーに挑戦するってのは、ちょっとおかしいぞ。俺はそんなこと望んでいない」
 
オーカーン「鷹木、『神戸まで調子をどんどん上げていくからな』ってことは、調子悪いんじゃないか? 余もひどい声帯ポリープのせいで声は出せないが、調子は最高じゃい。なぜならば、元IWGPヘビー級チャンピオンのボブ・サップとも同盟が結べるやもしれんのじゃからな。元IWGP世界ヘビー級チャンピオンの鷹木も同盟を結びたくなったか? なに、恥ずかしいことはない。貴様の戦績を見てると、コブにもHENAREにもオスプレイにも負けまくってるじゃないか。“地元”の神戸で、対抗戦で、ロス・インゴの足を引っ張って負けたんじゃあ、居心地も悪かろう。とりあえず明日、東京コレクションやパリコレクション参加ブランドのグラフィックデザインを担当し、フジロックのTシャツグラフィック、KISSの日本版CDジャケットを作った河本州平と、余も所属しているアーティスト集団『ヘッドストリーム』と、余が建国した『UNITED EMPIRE』とのコラボTシャツを持って来い」
 
※コブ&HENARE&ニューマンはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ