カンタン酢™ Presents Road to DESTRUCTION

日時
2023年9月16日(土)   15:00開場 16:00開始
会場
広島・広島県立ふくやま産業交流館(ビッグ・ローズ)
観衆
1,114人

MATCH REPORT

 第5試合はオカダ・カズチカ&後藤洋央紀&YOSHI-HASHI&石井智宏のCHAOSvsザック・セイバーJr&マイキー・ニコルス&シェイン・ヘイスト&バッド・デュード・ティトのTMDKが8人タッグで激突。9.24神戸大会でIWGPタッグ王座戦を控える王者・毘沙門と挑戦者のニコルス&ヘイストにとっては前哨戦となる一戦だ。

 先発はYOSHI-HASHIとニコルス。まずはロックアップで組んでからニコルスがヘッドロックだ。ならばとYOSHI-HASHIもヘッドロックでやり返し、しつこく締めていく。さらにショルダータックルを一発放ってからエルボーの打ち合いだ。
 続いてショルダータックル合戦になると、ここはニコルスが優勢に進めヘイストとタッチ。二人がかりでYOSHI-HASHIに攻め込んでいく。ならばと後藤がYOSHI-HASHIがロープに押し込まれた瞬間にタッチ。すぐさまリングインし、ダブルのショルダータックルを決めてみせる。
 そして石井も入ってきてザックを孤立させると、CHAOS4人で太鼓の乱れ打ちだ。しかし、TMDKも反撃開始。ザックたちが石井たちを場外でいたぶっている間に、リング上ではティトがセントーン・アトミコを後藤に炸裂させる。
 そして、ニコルスとタッチをするとダブルのショルダータックルだ。続いてザックが登場。後藤にエルボースマッシュで攻め込み、フロントネックロックに捕獲する。さらに後頭部にもドロップキックだ。
 続いてヘイストがタッチを受けると、後藤をコーナーに追い込んでエルボースマッシュとストンピングで滅多打ち。そして、今度はニコルスにタッチだ。ニコルスはボディブローから、挑発するように顔面にステップキック。後藤が立ち上がるとすぐさまエルボーだ。
 しかし、後藤も追走式のラリアットで反撃。ヘイストが入ってきてのトレイン攻撃をかわすと、二人まとめて村正の餌食にし、続けてまとめてを放ってみせた。ここで両陣営、石井とザックに交代。石井はザックをショルダータックルでふっ飛ばし、コーナーのティトにも突っかける。
 しかし、ティトはエルボーで反撃。ならばと石井はブレーンバスターだ。ザックがエルボースマッシュで攻め込んできても、石井はすぐさま強烈なエルボーでやり返す。ならばと、ザックはコブラツイスト。石井が逃れると首投げで寝かせてネックツイストだ。
 そしてティトが登場し、石井をコーナーに叩きつけてからチョップを連打。さらに串刺し式エルボースマッシュに引き込み式のラリアットを連続で見舞う。しかし、石井はエプロンにいたオカダの方向にティトをプッシュ。そこにオカダがエルボーを食らわせ、続けて石井がジャーマンだ。
 そして、オカダがタッチを受けて登場。串刺し式のエルボーアタック、DDTを炸裂させるとマネークリップを仕掛ける。これはティトも回避し、セカンドロープから飛びつき式のネックブリーカーだ。
 このチャンスにニコルスが入ってくるが、毘沙門が隠し狭間のようにラリアットを決める。しかし、ヘイストとニコルスもすぐさま合体攻撃で反撃。ザックが石井を場外に転落させている間に、ティトがブルーサンダーをオカダに決める。
 そして、オカダをフィヤーマンズキャリーで抱えたティト。これをリングに戻ってきた石井が救出。そこにザックが飛び込んでくるが、今度はオカダはドロップキックで排除する。そして、ティトを孤立させると、オカダと石井で挟み撃ち。
 まずは石井が後頭部にラリアット。そのティトを捕まえたオカダが開脚式のドライバーでマットに叩きつける。最後は必殺のレインメーカーを決めて、オカダがティトから3カウントを奪ったのだった。

COMMENT

後藤「俺には野望がある。軽視されがちのこの(IWGP)タッグベルトを、シングルと同等の扱いに持っていくことだ。そのためには、誰が相手でも常勝チームにならないとな。そして試合後は美味いラーメンでも食べに行くさ……」
YOSHI-HASHI「次の(9.24)神戸まで、もちろん全勝でいって、当然、IWGPタッグも防衛する。あいつら倒したら、ほかに挑戦者はもう誰もいないだろ? 次の『WORLD TAG LEAGUE』もベルト持ったままで優勝してやる。そしたら、俺たちの相手になるチームはここにいなくなる。1.4東京ドームでは、俺たちが頭に描いてるヤツと防衛戦をやってやる」
 
※オカダ&石井はノーコメント
 
 
ヘイスト「俺はぜんぜん元気だぞ。相変わらず調子もいい。俺からフォールは奪えない。いや、蹴り倒すことすらできない。俺だけじゃなく、俺たちみんなそうだ。特に俺はな」
ニコルス「そのとおり。お前ら程度じゃ、俺たちを追い払うことはできない」
ヘイスト「負けたのは、お前らがだまし討ちにしたからだ」
ザック「俺たちは日本だけじゃない、世界中に戦火を拡大していくぞ。あちこちのリングに火をつけていってやる。それも燃えさかる炎をな。ファイアーだ、ファイアー」
ヘイスト「そうだそうだ。俺たちはここだけじゃ暴れ足りない」
ザック「(※ダメージの残るティトに向かって)今日は負けたが、お前も必ず俺たちと対等にできるはずだ」
ティト「あぁ、あと少しまで追い込んだんだからな。まだまだ俺の魂は熱く燃えているぞ」
ザック「俺たちは水上飛行機だ。水面を滑って、飛び立っていくんだ」
ヘイスト「ウオータープレインだな。水でさえも燃え上がらせてやる」
ザック「もっともっと炎の勢いを増していくぞ。ファイアーだ、ファイアー」
※ザックの声に合わせてニコルス&ヘイストも『ファイアー! ファイアー!』と叫んで大合唱となる。ティトはまだダメージが残っており、声を出せないまま。
ザック「(※控室の方に向かいながら)オー、アツイネ……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ