カンタン酢™ Presents Road to DESTRUCTION

日時
2023年9月16日(土)   15:00開場 16:00開始
会場
広島・広島県立ふくやま産業交流館(ビッグ・ローズ)
観衆
1,114人

MATCH REPORT

 第4試合は棚橋弘至&矢野通vs天山広吉&ボルチン・オレッグのタッグマッチ。14日の富士大会より戦線に復帰してきたボルチン。天山とのタッグで、今シリーズの冠になっている“カンタン酢”アンバサダーズのトオルとヒロシにどう立ち向かうか?

 先発は棚橋と天山。ゴングが鳴ると、まずは棚橋がヘッドロックに捕獲。さらにショルダータックルを仕掛けていく。天山が倒れずモンゴリアンチョップで反撃してくると、なんと掟破りの逆モンゴリアンチョップだ。
 しかし、天山はこれを防御。ショルダータックルで棚橋を倒すと、元祖モンゴリアンチョップを炸裂させていく。ここで天山はボルチンにタッチ。棚橋も矢野にタッチだ。矢野はボルチンのロックアップをスカすが、怒りのボルチンは背後から襲撃。ショルダータックルで矢野を倒すとボディスラムも決めてみせる。
 しかし、矢野はボルチンの攻撃を食らいながらも巧みにコーナーパットを外し、さらにロープ際でボルチンが攻め込んでくると、トップロープを緩めて場外に転落させる。そして鉄柵攻撃でお仕置きだ。
 さらにボルチンがリングに戻ってくると、金具が剥き出しになっているコーナーに自爆させて痛めつけてしまう。続いてタッチを受けて棚橋が登場。ボディスラムから青天井エルボーを決めていく。
 しかし、ボルチンもエルボーで反撃。棚橋を抱えあげると水車落としだ。そしてタッチを受けて天山が登場。ショルダータックルで棚橋をふっ飛ばし、またもやモンゴリアンチョップを連発だ。続けて、串刺し式ラリアットからブレーンバスターも決めてみせる。
 そしてアナコンダバイスを仕掛けた天山。だが、棚橋はこれを防いでドラゴンスクリューを放ち、矢野にタッチだ。矢野は「俺もやりたかったんだ!」と叫んでモンゴリアンチョップを連発。しかし、天山の怒りを買ってしまい、モンゴリアンチョップのお仕置きを食らってしまった。
 棚橋も入ってきてモンゴリアンチョップを放ってくるが、天山はこれもモンゴリアンチョップでお返し。ならばと矢野と棚橋が二人がかりで攻め込んでくると、すかさずボルチンが入ってきて、二人まとめてラリアットだ。
 そして、天山は矢野にアナコンダバイス。だが、ここは棚橋がカット。その棚橋をボルチンが場外に連れ出す間に、天山は金具が剥き出しのコーナーに矢野を投げ飛ばす。だが、激突を防いだ矢野は、続いて突っ込んできた天山を金具に自爆させると、そのままスクールボーイで丸め込み3カウントを奪ったのだった。

 試合後、棚橋と矢野は「カン・タン・スー!」と決めて、カンタン酢をアピールしていた。

COMMENT

棚橋「(※場内に流れている映画『アントニオ猪木をさがして』の予告の音声が聞こえてくる中)今、ビジョンで流れてるけど、猪木さんの映画がもうすぐ公開されます。そしたらね、多くの方がまたプロレスに興味を持って、新日本プロレスをそうやってとらえてくれるかもしれない。その時に、新日本を見た時に、『あぁ、SANADAがチャンピオンか』『オカダ、内藤がトップか』、そういうふうに見えると思う。ただ、この注目される時こそ、チャンスだと思うから。猪木さんがね、新日本プロレスに力を貸してくれる、そう思います」
 
※矢野はノーコメント
 
 
天山「ボルチン、ソーリー、ごめんな。ボルチンがせっかくいいとこまでな、あいつら追い込んで。ダブルでスッ飛ばしたのに、ソーリー。そっから畳みかけられなかった。ボルチンは力も強いしね。まだまだこれからよ。今からや」
オレッグ「先輩と組んで、ホントにうれしいです」
天山「いやいや。またね、組むことあったら頑張ろう」
オレッグ「頑張ります」
天山「彼は今、俺の付け人やってくれてるから。トコトン英才教育しますよ。スーパースターになるから。俺、今日でちょっと(シリーズから)離れるから、今度また、(9.28)所沢から出る。彼がどれだけ成長してるか見たいね。俺も、彼に追いつけ追い越せ、頑張って……」
オレッグ「ありがとうございます」
天山「いや、オレッグ・ボルチン、スーパースターになるよ。OK、カマン。いや、ありがとう(※と言って先に控室へ)」
オレッグ「(※1人残って)ホントに、今日は天山さんと一緒に組んで、すごい昔から有名なプロレスラーなんで、先輩と試合するのメチャメチャうれしいんで、もちろん相手も棚橋さんだし、すごい有名な選手じゃないですか。有名な選手と試合して、自分も強くなると思うんで、また頑張ります」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ