カンタン酢™ Presents Road to DESTRUCTION

日時
2023年9月16日(土)   15:00開場 16:00開始
会場
広島・広島県立ふくやま産業交流館(ビッグ・ローズ)
観衆
1,114人

MATCH REPORT

 第2試合は真壁刀義&本間朋晃のG.B.Hに、田口隆祐がヤングライオンの中島佑斗を引き連れて挑むタッグマッチ。かつてIWGPタッグ王座など、タッグ戦線で数々の栄冠を手にした真壁&本間組に、中島はどう存在感を見せるのか?

 試合前、真壁に闘志剥き出しで近づいた中島。その真壁は顔面を張って挑発だ。ゴングが鳴ると、中島が一気に真壁に襲いかかる。そして真壁を捕まえると田口と一緒にトレイン攻撃だ。さらにエルボーを連打した中島。だが、真壁は微動だにせずボディスラムでお返しだ。
 そして中島を場外に出すと鉄柵に叩きつけてお仕置き。続いて鉄柱に叩きつけてダメージを与えてからリングに戻し、本間にタッチだ。本間は中島にストンピング、バックエルボー。そして素早く真壁にタッチ。
 なんとか立ち上がってくる中島に真壁は容赦なく強烈なエルボー。そして、逆エビ固めに捕獲する。中島もロープエスケープするが、すぐにタッチを受けた本間がストンピングで襲いかかる。それでも中島もエルボーで反撃。本間がロープに飛んだところを追走してエルボーを叩き込むと、続けてランニングエルボーアタックだ。
 そして、ようやくタッチを受けて田口が登場。田口はリングに入ってこようとした真壁をヒップアタックで迎撃し、真壁と本間を両サイドのロープにもたれかからせる。そして、ロープ間を往復しながらケツの乱れ打ち。本間には場外から突き上げ式のヒップアタックを炸裂させる。
 さらにトップコーナーからのミサイルヒップを放った田口。だが、本間も続く田口のケツイェを避けるとフェイスクラッシャーで反撃だ。ならばと田口も本間の小こけしを避けて延髄斬りから電動こけし。しかし、本間もこれを避けて自爆させる。
 続く小こけしも自爆させられたが、こけしロケットで田口に一矢報いた本間。ここで両チーム、真壁と中島に交代だ。中島はエルボーアタックからヒップトス。さらにボディスラムと果敢に真壁に攻め込んでいく。そして、逆エビ固めに捕獲した中島。しかし、ここで本間がカットに入る。
 だが、引かない中島は本間にチョップを食らわせて排除すると、すかさず田口もリングイン。コーナーを使っての反転式のジャンピングヒップアタックを真壁に食らわせると、中島とダブルのブレーンバスター。さらに田口のケツイェ、中島のPKが真壁に炸裂する。
 中島はエルボーの連打で一気に攻め込み、真壁のラリアットをかわしてスクールボーイ。だが、これを返した真壁はショートレンジのラリアットで一撃。最後はボディスラムで叩きつけてから、トップコーナーからのキングコングニードロップで、中島にトドメを刺したのだった。

COMMENT

真壁「ようし。いいか、これだけは言っといてやる。どこに行こうが、誰と闘おうが、いいか中島、これが現実だ。いいか、テメェがよ、どんだけ背伸びしようと、どんだけスタイル変えようと、どんだけ勝ち獲りに来ようと、所詮は小童(こわっぱ)、こんなモンだ。いいか、だけどな、だけどもだけどよ、それでくじけるようじゃ、オメェは終わりだ。何べんも言っといてやる。これでくじけるようなら、テメェはそれで終わりだ。その位置で終わりだ。言ってる意味わかるか? 俺は“いいカッコしぃ”でもなんでもねぇ。俺が言ってることがカッコついちまう。死にもの狂いで這い上がってこい。言いてぇことはそれだけだ」
 
本間「中島、いいねぇ。男臭くて。大好きだ、ああいうヤツ。でもさ、中島がどんだけ勢いがあろうが、今の俺と真壁は負けるわけにはいかねぇんだ。なんでかって? 『WORLD TAG(LEAGUE)』、まずはエントリーすることが決まらないと。誰がいくって? 俺と真壁がいくしかねぇだろ。だから、誰が相手だろうと、負けるわけにはいかない。絶対勝つ」
 
 
田口「まぁ中島、負けたけど、非常にいい試合をしてたと思いますよ。お客さん引き込んで、声援する力がありましたんで。人を引きつけるものがあるってことですから。いい試合をしてるって形なんで。勝ち負けだけじゃないですから。大事なものを身につけて。いい試合だったと思います」
 
※中島はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ