ヤマダインフラテクノス Presents G1 CLIMAX 33

日時
2023年7月25日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,471人(札止め)

第7試合 20分1本勝負
『G1 CLIMAX 33』Bブロック公式戦

VS

  • (4勝0敗=8点)

  • (2勝2敗=4点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 セミ(第7試合)はBブロック公式戦、前人未到の三連覇を目指すオカダ・カズチカ(3勝0敗)とIWGPタッグ王者YOSHI-HASHI(2勝1敗)のCHAOS同門対決。2年前の『G1』公式戦ではオカダが粘るYOSHI-HASHIを撃沈。盟友対決は今回も熱闘が繰り広げられそうだ。

 YOSHI-HASHIはIWGPタッグを携え入場。

 開始のゴング、場内は「YOSHI-HASHI」コールが発生。ロックアップで組み合うと、オカダはロープまで押し込む。そしてクリーンブレイクと見せかけてエルボーを打ち込む。
 ここから激しいエルボーの打ち合いに。続いてオカダはヘッドロックで捕獲し、ショルダータックル合戦に突入。競り勝ったのはYOSHI-HASHI。
 オカダがロープに走ると、YOSHI-HASHIは追走して足を捕え、場外戦に持ち込む。
 YOSHI-HASHIが逆水平チョップを叩き込むと、オカダはビッグブーツからDDTでYOSHI-HASHIを場外マットに突き刺す。
 そしてオカダはYOSHI-HASHIを鉄柱に叩きつける。オカダはYOSHI-HASHIをリングに戻し、フライングメイヤーからスライディングキックをお見舞い。そして踏みつけてカウントを要求するが、これは海野レフェリーが応じず。
 オカダはYOSHI-HASHIを引きずり起こしてスウィンギングネックブリーカーを食らわせてカバー。YOSHI-HASHIがカウント2ではね返すと、オカダは膝を挑発するようにYOSHI-HASHIの顔面に打ち込む。
 怒ったYOSHI-HASHIはエルボーを連発するが、オカダはエルボー一発で鎮圧。続くロープワークの攻防は、YOSHI-HASHIが膝に低空ドロップキックをお見舞い。
 続いてYOSHI-HASHIは逆水平チョップの連発からソバット、そしてヘッドハンターでダウンを奪う。
 さらにYOSHI-HASHIは串刺しラリアット、ネックブリーカードロップからカバーするもカウントは2。
 ならばとYOSHI-HASHIはオカダを腹ばいでロープに固定し、ショットガンドロップキックを狙う。オカダは脱出するが、YOSHI-HASHIは機転を利かせて膝に低空ドロップキック。
 ここから場外戦に持ち込むと、YOSHI-HASHIはフェンスの上にオカダを固定し、ショットガンドロップキックを炸裂。
 YOSHI-HASHIはオカダをリングに戻し、コーナー最上段へ。だが、オカダは足をつかんで食い止める。そしてオカダは雪崩式攻撃を狙うが、YOSHI-HASHIはシットダウン式パワーボムで切り返す。
 オカダがカウント2ではね返すと、YOSHI-HASHIはKUMAGOROSHIの体勢に。オカダは切り抜けてビッグブーツ。
 しかし、YOSHI-HASHIは蹴り足を受け止め、逆水平チョップをお見舞い。続く串刺し攻撃は、オカダがリバースネックブリーカーで切り返す。ここで10分経過のアナウンス。
 そしてオカダはビッグブーツを連発するが、YOSHI-HASHIは雄叫びと共にエルボーを乱打。オカダもエルボーを返し、打撃戦に突入。
 YOSHI-HASHIは逆水平チョップでひるませ、オカダのドロップキックを読むと、トラースキックをお見舞い。
 続いてYOSHI-HASHIはKUMAGOROSHIの体勢に。オカダが切り抜けると、両者はラリアットの相打ち。そして壮絶な張り手合戦に。
 競り勝ったオカダはロープに走るが、YOSHI-HASHIはカチ上げ式ラリアット。しかし、オカダはすぐに立ち上がり、ショットガンドロップキックで吹っ飛ばす。
 YOSHI-HASHIもすぐに立ち上がりラリアットを繰り出すが、かわしたオカダはレインメーカーへ。だが、YOSHI-HASHIはカウンターのラリアットで切り返す。
 そしてYOSHI-HASHIはKUMAGOROSHIを炸裂しカバーするが、オカダは必死にカウント2ではね返す。
 ならばとYOSHI-HASHIは気合いを入れ、カルマを狙う。だしかし、オカダはロープに逃れる。するとYOSHI-HASHIはショートレンジラリアット。
 続いてYOSHI-HASHIは串刺し攻撃を狙うも、切り抜けたオカダはショルダースルーからのエビ固め。
 YOSHI-HASHIはカウント2ではね返し、負けじとカルマの体勢に。だが、回避したオカダはマネークリップで捕獲。
 YOSHI-HASHIの身体から力が抜けると、オカダはリストをつかんでショートレンジラリアット。だが、二発目をYOSHI-HASHIはキックで切り抜け、ロープへ。
 しかし、オカダはカウンターのドロップキック。そして開脚式ツームストンパイルドライバーで突き刺すと、レインメーカーへ。
 これをかわしたYOSHI-HASHIは業で丸め込む。返したオカダはレインメーカーの体勢に。YOSHI-HASHIは切り抜けて突進するが、オカダは担ぎ上げる。
 YOSHI-HASHIは脱出し、トラースキックをヒット。そして頂狩を狙うも、切り抜けたオカダは変形エメラルドフロウジョン。そして渾身のレインメーカーを叩き込み、全勝を守った。

 試合後、オカダが大の字のYOSHI-HASHIにグーを突き出すと、YOSHI-HASHIはグーを合わせる。そしてオカダはリングをあとに。

COMMENT


 
オカダ「まあ4勝目。慣れてきましたよ。もう15分超えても焦ることなく。ヤバいよ。もうすっかり対応してしまったんでね。この後、オカダ・カズチカを倒すのはキツいよ。別に痛いところも何もないしな。しっかりと、次、オスプレイ。去年の決勝と同じカードだね。

20分引き分け……なわけねえだろう。しっかり全勝でトーナメントまで行って、優勝して、3連覇だ、この野郎!」
 
 

 
YOSHI-HASHI「素直に、すごい悔しい。それが素直なオレの気持ちだよ。今日の後楽園こそはそう思って、リーグ戦が決まった時、すげえ意識してて。この数年間、オレもベルト……タッグ獲ったりとかさまざまな面でオレ自身、自信もつけてきた。今日はその、今までのものをひっくり返す、それだけの自信があった。でもそれ以上に、オカダが上だったってことだよ。それは素直に思ってるし……お互い、今、こうやってCHAOS同士で、なかなか対角線に立たないという状況だからこそ湧き出る、メチャクチャ特別な感情、そして心がたぎるような、そんな気持ちになれると思う」
 

 
YOSHI-HASHI「オレはオカダとCHAOSをずっとやってきたけど、今日戦ってみて、間違いではないなというのを確信したよ。今日のこの布石をオレの燃料にして、次、また対角線に立つ時は次こそ、次こそ、次こそ……そんなんじゃない。次は必ず超えてやる。物事が変わるのは一瞬。そう、その姿をアイツにも見せたいんだ、オレは」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ