ヤマダインフラテクノス Presents G1 CLIMAX 33

日時
2023年7月25日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,471人(札止め)

第6試合 20分1本勝負
『G1 CLIMAX 33』Aブロック公式戦

VS

  • (0勝2敗2分=2点)

  • (1勝3敗=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合はAブロック公式戦として、成田蓮(0勝1敗2分)vsヒクレオ(0勝3敗)が初シングル。2017年から新日本のリングに上がりはじめた両者。共に念願の1勝目に向け、持てる力をぶつけ合う。

 開始のゴング、まずはロックアップで組み合うと、ヒクレオは成田を大きく吹っ飛ばす。
 すると成田はアリキックを繰り出すが、かわしたヒクレオはストンピング。しかし、成田もかわす。
 続いてヒクレオは力比べを要求。これに乗らず、成田はアリキックを連発。だが、ヒクレオは成田の首を捕獲する。
 切り抜けた成田はエルボーを連発。さらにヒクレオのラリアットをかわしてジャンピングエルボー。そしてロープに走るが、ヒクレオはビッグブーツを炸裂。
 成田はパンチで応戦するが、ヒクレオは重いハンマーパンチで鎮圧。さらにエルボーを重ねる。
 成田は必死にエルボーを連発。そして突進してきたヒクレオをうまく場外に落とすと、フェンスに投げつけようとする。
 だが、逆にヒクレオは成田をフェンスに叩きつけ、バックドロップの体勢で担ぎ上げエプロンに打ちつける。
 ヒクレオは成田をリングに戻し、強烈なエルボー。そして顔面に足を押し当てる。成田はエルボーを返すが、ヒクレオはエルボーから首根っこをつかんで豪快に放り投げる。
 続いてヒクレオは串刺し攻撃へ。成田はかわすも、ヒクレオはアバランシュホールドの体勢に。これを成田はスリーパーで切り返す。
 しかし、ヒクレオは後退して成田をコーナーにサンドイッチ。だが、スキをついて成田は足を捕獲。すると、ヒクレオはキックで成田を吹っ飛ばす。
 そしてヒクレオは強烈な逆水平チョップから、一気にアバランシュホールドを炸裂。成田はカウント2でキックアウト。
 続いてヒクレオはブレーンバスターで持ち上げるが、成田はバックに回ってスリーパー。しかし、ヒクレオはスピニングサイドバスターで切り返す。
 そしてヒクレオは串刺しボディスプラッシュから、成田を担ぎ上げて顔面をコーナーに打ちつけると、ラリアットを炸裂。
 続いてブレーンバスターで叩きつけカバーするが、成田は必死にカウント2でキックアウト。
 ならばとヒクレオはパワートリップの体勢に入るが、回避した成田はフロントキック。負けじとヒクレオはゴッドセンドを狙うが、成田はリストを捕える。
 しかし、ヒクレオはコーナーに押し込む。だが、成田は切り抜けてフライングニールキック、そしてフロントキックを連発。さらにジャンピングネックブリーカードロップで叩きつける。
 続いて成田はバックエルボーからハーフハッチスープレックスの体勢に。ヒクレオがこらえると、成田はキックの連発から河津落とし。
 カバーをヒクレオがカウント2ではね返すと、成田は膝十字固めへ。そして変形のアンクルホールドで捕らえるが、ヒクレオはロープをつかんでエスケープ。
 成田は雄叫びを上げ、フロントスープレックスの体勢に。ヒクレオはこらえて担ぎ上げるが、成田はスリーパー。
 ヒクレオはコーナーに打ちつけるも、成田は離さず、コブラツイストへ。しかし、ヒクレオはヒップトスで返し、突進してきた成田にカウンターのパワートリップ。
 続いてゴッドセンドを狙うも、成田は腕ひしぎ逆十字で切り返す。ヒクレオが脱出すると、成田は断頭台を炸裂。
 カバーをヒクレオがカウント2ではね返すと、成田はニーパッドを取り、コーナー最上段からダイビングの断頭台を狙う。しかし、ヒクレオは喉元をつかむ。
 成田はチョップを返すが、ヒクレオはチョップで黙らせると、豪快なゴッドセンドを炸裂。成田は返すことができず、ヒクレオが念願の1勝目をあげた。

COMMENT


 
ヒクレオ「レン・ナリタとオレは同じドージョ―のクラスで、毎日朝の10時からアマチュアレスラーと一緒にトレーニングをしている。レン・ナリタはクラスで一番小さなヤツで、オレはいつも過小評価していた。オレはいつもヤツに聞いていたよ。それがレン・ナリタだ。シバタじゃないぞ。ナリタのことだ。オレはできることをやるよ。ヤツはこれが怖いんだ。ツジもいる。ツジも同じドージョ―のメンバーだ。オレがこの同期には含まれていないことは知っている」
 

 
ヒクレオ「だけどオレたちは、皆同じ時期にそこにいたんだ。ツジはオレのルームメイトだった。オレたちは、今ここで起きている日々について話した。『G1』、トーキョードーム、大きなショー全てについてだ。そして今、その大きなショーのひとつで対峙している。少し休もう。明日の試合が楽しみだ」
 
 

 
成田「(※コメントスペースに姿を現すと、床に座り込み)Aブロック、辻、翔太、ゲイブ、この3人もそうだが、ヒクレオ! オメエにも負けたくねえんだよ! アァ…クソッ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ