ヤマダインフラテクノス Presents G1 CLIMAX 33

日時
2023年7月25日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,471人(札止め)

第5試合 20分1本勝負
『G1 CLIMAX 33』Bブロック公式戦

VS

  • (1勝3敗=2点)

  • (1勝3敗=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合のBブロック公式戦はタンガ・ロア(1勝2敗)とエル・ファンタズモ(0勝3敗)の初シングル。開幕3連敗と苦しい戦いを強いられているファンタズモ。ここで1勝目を手にしたいが、パワーだけではなく身軽な動きも得意なロアは難敵となる。

 ロアは邪道をセコンドとして帯同し入場。

 開始のゴングが鳴ると、ファンタズモが握手を要求。ロアは応じ、場内は拍手に包まれる。
 続いてファンタズモはTシャツを脱ぎ、ロアにも脱ぐように要求する。だが、ロアは乳首攻撃を警戒してるのか、それには応じず。
 それでもファンタズモが「オネガイシマス!」とアピールすると、ロアはようやく脱ぐ。
 続いてロックアップで組み合うと、ロアが軽々とはね飛ばす。そしてショルダータックルで突き飛ばしてみせる。
 ファンタズモはドロップキックで反撃するが、ロアは倒れず、またもショルダータックルでダウンを奪う。
 ならばとファンタズモはラリアットで、自分もろともロアを場外に落下させる。そしてファンタズモは逆水平チョップを連発するが、自身の手を痛めてしまう。
 ロアはフェンスに投げつけるが、ファンタズモは飛び越えて回避。続いてフェンスに飛び乗ってトルネードDDTを狙うが、ロアは踏ん張って回避。
 しかし、ファンタズモはトラースキックの連発でひるませ、北側のステージからロアにトペ・コンヒーロを炸裂。
 ファンタズモはロアをリングに戻し、スワンダイブのスワントーンボム、さらにライオンサルトを決めるが、これはカウント2。
 ならばとファンタズモはCRⅡを狙うも、ロアは切り抜けて串刺し攻撃へ。ファンタズモはかわすと、セカンドロープから振り向きざまにダイビングクロスボディ。しかし、ロアはスピアーで撃墜する。
 そしてロアはジャーマンで投げつけ、串刺しラリアットから追撃のジャーマン。しかし、カバーはカウント2。
 続いてロアはブレーンバスターで持ち上げるも、ファンタズモは横入り式エビ固めで切り返す。さらに逆さ押さえ込みを狙うが、ロアはこらえる。
 しかし、ファンタズモは強引にカバー。ロアが返すと、今度は首固めへ。しかし、ロアは力で抱え上げスクラップバスターで叩きつけてカバー。ファンタズモは必死にカウント2ではね返す。
 ならばとロアはブルーサンダーからカバーするも、ファンタズモはカウント2ではね返す。
 するとロアはブレーンバスターで担ぎ上げ、ジャックハマーを炸裂。しかし、カバーはファンタズモが必死にカウント2でキックアウト。
 ならばとロアは馬乗りエルボーを連発し、ファンタズモの頭を撫でてからコーナー最上段へ。しかし、ファンタズモは食い止め、雪崩式ブレーンバスターを狙う。
 ロアはこらえ、ヘッドバットでファンタズモを撃墜。そしてロアはファンタズモを持ち上げようとするが、ファンタズモは切り抜けてジャンピングキックを連発。
 続いてファンタズモは雪崩式フランケンシュタイナーを狙うが、ロアは雪崩式パワーボムで切り返す。ファンタズモは大ダメージを追ってしまう。しかし、ロアのカバーをカウント3寸前で跳ね返す。
 ファンタズモはなりふり構わず打撃を振るう。しかし、ロアは強烈なチョップで動きを止め、エイプシットへ。
 しかし、脱出したファンタズモは起死回生の回転十字架固め。ロアは返すことができず、ファンタズモが逆転勝利、待望の1勝目を手にした。

 試合後、ロアはファンタズモの勝利を称え、ガッチリと握手をした。

COMMENT


 
ファンタズモ「(※ベンチに座り込む)ハー、フー。(※大きく深呼吸する)ファッ○ユー。ファッ○ユー! レッツ・ゴー、ベイビー! フー!」
 

 
ファンタズモ「(※と言って、ベンチを立つがまた戻ってくる)まだ撮ってるか? カメラは回してるか? 何だと思う? 次の相手は誰だ?(※カメラマンに向かって)太ってるオマエのお気に入りだ。ELP対KENTA。次の試合! オッタック! 違うな。オータ? オオタク? オオタク……まあ、それはどうでもいい」
 

 
ファンタズモ「KENTA、オレはこの時を長い間待っていた。長い間な! オマエはオレを『G1』で排除できると思ってるんだろう?(※顔を横に振りながら)オレを殺す気で来い。オレはオマエを殺す気でリングに向かう。(※カメラマンに向かって)太ってんな!レッツ・ゴー」
 
 

ロア「アーハーアーッ! (※顔をブルブル震わせてから)オオ…ウアー、凄すぎるキックだ。頭が痛いよ。キックが効いた。頭が痛いよ。何が起こったのか分からない。ただ負けてしまった。

この腕の中に、眠る赤子のように勝利を抱いていたのに、あっという間の3カウントで勝利を逃した。クソ! よくやった、ELP。何か変えないと。髪型かな? シャツを脱いで負けたから、着込んだ方がいいのかも。もしかしたらね」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ