ヤマダインフラテクノス Presents G1 CLIMAX 33

日時
2023年7月25日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,471人(札止め)

第4試合 20分1本勝負
『G1 CLIMAX 33』Aブロック公式戦

VS

  • (1勝2敗1分=3点)

  • (2勝2敗=4点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第4試合のAブロック公式戦は、辻陽太(0勝2敗1分)vs チェーズ・オーエンズ(2勝1敗)。若手時代に一度オーエンズと対戦し、敗北を喫している辻。あれから大きく成長した辻だが、現在は厳しい星取り。老獪なオーエンズ相手に、念願の1勝目をゲットしたいところだ。

 オーエンズはゴング前に辻をラリアットで奇襲。さらにダブルチョップからカバーする。辻が返すと、オーエンズはパッケージドライバーの体勢に。
 切り抜けた辻が場外に出ると、オーエンズは追いかけてフェンスに叩きつける。だが、辻も同じ攻撃で応戦。
 辻はオーエンズをエプロンに二度にわたり叩きつけ、空中技を狙うが、オーエンズは足をつかんで妨害。
 しかし、辻はリングに上がろうとするオーエンズを食い止めると、セカンドロープからムーンサルトアタックを炸裂。
 辻は追撃の空中技を狙うも、オーエンズは回避し、技の読み合いからロープを利したネックブリーカードロップをお見舞い。
 そしてオーエンズはストンピングを食らわせ、ヘッドロックの体勢から顔面にパンチ。そして頭部を踏みつけ、L・I・Jポーズで挑発。
 続いてオーエンズは辻の腰に強烈なエルボーを連発し、バックドロップで叩きつけてカバー。これはカウント2。
 辻が笑みを浮かべると、オーエンズは後頭部を叩く。さらにエルボーを連発し、喉元にクロスチョップ。
 すると辻はエルボーの連発からカサドーラへ。だが、巧みに切り抜けたオーエンズはクロスフェイスロックで捕獲。これは辻が足をロープにかけてエスケープ。
 続いて串刺し攻撃のかわしあいから、辻は両足でオーエンズの顔面を挟んでフェイスバスター。
 そして辻はエルボーを連発すると、ロープで加速してフロントキックで吹っ飛ばす。続く辻の串刺し攻撃を、オーエンズはショルダースルーで回避。
 だが、エプロンに着地した辻は、コーナー最上段からのティヘラでオーエンズを場外に追いやると、トペ・スイシーダを炸裂。
 辻は戦場をリングに戻し、ここから打撃戦に突入。そして辻は串刺し攻撃を狙うが、キックで切り抜けたオーエンズはバックドロップの体勢で辻の後頭部をコーナーに打ちつけ、さらにバックドロップをお見舞い。
 そしてオーエンズはショートレンジラリアットからCトリガーを食らわせてカバー。これはカウント2。
 ならばとオーエンズはデスバレーボムを炸裂しカバーするが、辻は必死にカウント2ではね返す。
 するとオーエンズはCトリガーを発射するが、かわした辻はジャンピングニー。さらにジーンブラスターを狙うも、オーエンズはカウンターのCトリガー。
 そしてオーエンズはジュエルヘイストを炸裂するが、カウントは2。すかさずオーエンズはCトリガーから
パッケージドライバーへ。
 辻は何とか切り抜け、丸め込みの応酬に。そしてオーエンズはバックエルボー。さらにロープに走るが、辻はカウンターのブルーサンダーのように叩きつけ、ニーをグサリ。
 だが、オーエンズもトラースキックで反撃。さらにエルボーを重ねるが、辻は強烈なエルボー。続いてカウンターのヘッドバットを叩き込むと、カーブ・ストンプからカバー。オーエンズは必死にカウント2ではね返す。
 すると辻は雄叫びを上げ、豪快なジーンブラスターを炸裂しカバー。オーエンズは返すことができず、辻が1勝目をゲットした。

COMMENT



 
辻「開幕前にあれだけの話題を集めたAブロック。開幕してみてどうだ? 面白えか? 面白くねえよな。分かってるよ。オレだってそう思ってんだ。いいか、オレが何のために福岡で凱旋したのか、何のために『G1』であそこまで敵を煽ったのか、オマエらに分かるか?

オレはな、この新日本プロレスをもっと高みに引き上げなきゃいけねえんだ。そうさ、オレはこの新日本プロレス、いや『G1』を面白くしてやる。一つも落とせねえんだ」
 
 

 
オーエンズ「コン・チク・ショー! ツジ、ツジ! 今までと同じじゃない、同じじゃないな! 数年前のツジとは大違いだ! ノーノーノー! イギリスへの遠征は大成功だな! どうやら自分というものを見つけたようだ! ミスター・ローリングストーンズ・マガジン。おめでとう! ついに『G1』での2ポイントを獲得したな!」
 

 
チェーズ「だがな、そんな高いリスクを負うなら、注意した方がいいぞ! 理由があるんだ! オレはここに9年間いるのには理由がある。ハードなことではなくスマートなことだ。インターネットの前で泣きごとを言っていたヤツら、覚えてるか?『なんで彼はG1に出てないの?』それが理由だ……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ