ヤマダインフラテクノス Presents G1 CLIMAX 33

日時
2023年7月25日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,471人(札止め)

第2試合 20分1本勝負
『G1 CLIMAX 33』Aブロック公式戦

VS

  • (1勝1敗2分=4点)

  • (2勝2敗=4点)

境界線

レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

 第2試合はAブロック公式戦、海野翔太(0勝1敗2分)とゲイブ・キッド(2勝1敗)の初シングル。イギリスで修行を積んだ海野が、イギリス出身でBC WAR DOGSとして暴れまわるゲイブと激突する。いまだ白星を挙げていない海野としては、ここが踏ん張りどころとなる。

 海野が南側の階段から姿を現すと、なんと死角からゲイブが急襲。そしてゲイブは海野のジャケットや、ライトを手にはしゃいで挑発する。
 さらにゲイブは強烈な逆水平チョップ、エルボーを打ち込んでいく。そしてゲイブは海野をものすごい勢いで鉄柱に打ちつけると、リングに投げ入れる。ここで試合開始のゴング。
 ゲイブはラリアットからカバーするが、海野はカウント2ではね返す。するとゲイブはエプロンに連れ出し、ブレーンバスターを狙う。
 海野は切り抜けてエルボーを連射。だが、ゲイブもエルボーを返し、エプロンでブレーンバスターを敢行。ダメージの大きい海野は場外で大の字に。
 ゲイブはイスを手にするが、これはレフェリーが制止。するとゲイブはレフェリーをリングに投げ入れ、場外カウントを要求。
 海野はカウント17でリングに生還。するとゲイブは逆水平チョップでなぎ倒し、頭部を踏みつけていく。
 さらに背中にサッカーボールキックを叩き込んでカバーするが、これはカウント2。
 続いてゲイブは観客の海野タオルを取り上げ、それを用いて海野にチョーク攻撃。さらにそのタオルで自身の股を拭い、ツバを吐きかけてから場外に投げる。
 ゲイブは海野に打撃を打ち込めと挑発。海野はエルボーを繰り出すも、自身の首を押さえて倒れ込んでしまう。
 それでも必死にエルボーを繰り出すが、ゲイブは顔面への張り手からTボーンスープレックスを炸裂。海野は何とかカウント2ではね返す。
 ならばとゲイブはレッグトラップ・パイルドライバーを狙うも、海野はこらえる。
 するとゲイブはラリアットを狙うが、切り抜けた海野はボディスラムの体勢で抱え上げて腹ばいに落とし、エルボーアッパーをヒット。
 続いて海野は串刺しエルボー、フィッシャーマンズスープレックスホールドを炸裂。しかし、カウントは2。
 ならばと海野はエクスプロイダーを狙うも、ゲイブはこらえる。すると海野はフライングメイヤーから、首筋にエルボーを乱打。
 海野は気合いを入れ、再度エクスプロイダーに。ゲイブは切り抜けてロープに走るが、海野はカウンターのドロップキックを突き刺す。
 続いて海野はコーナー最上段からミサイルキックを後頭部にヒット。そしてトライデントで突き刺してカバーするが、これはカウント2。
 ならばと海野はコーナー最上段にゲイブを設置し、雪崩式エクスプロイダーの体勢に。ゲイブはエルボーを打ち込むも、海野もエルボーを連発。
 するとゲイブは噛みつき攻撃でひるませ、海野をフロントネックロックで吊り上げる。ダメージの深い海野は倒れ込んでしまう。
 ゲイブは背中に強烈なサッカーボールキック。さらに頭部を蹴りつけ、ツバを吐きかけて挑発。
 続く打撃の応酬から、海野はカウンターのエクスプロイダーを炸裂。さらに海野は串刺し攻撃を狙うが、ゲイブはフロントキック。
 それでも海野はエルボーを叩き込み、エプロンからロープ越しのDDTでゲイブを突き刺す。
 そして海野はデスライダーを狙うが、ゲイブは切り抜けて海野をレフェリーに突き飛ばす。海野は衝突寸前で踏みとどまるも、ゲイブはローブロー。
 だが、海野は回避し、ポップアップ式のエルボーからイグニッションを炸裂。カバーをゲイブがカウント2ではね返すと、海野は雄叫びからデスライダーの体勢に。
 脱出したゲイブはレフェリーを海野に突き飛ばす。海野は切り抜けるが、ゲイブは海野にパンチからバックドロップを炸裂。だが、カバーは海野が必死にカウント2ではね返す。
 ならばとゲイブはレッグトラップ・パイルドライバーを狙う。海野はこらえると、ポップアップから変形のデスライダーを炸裂。そしてデスライダーで一気に突き刺し、3カウントを奪取した。

COMMENT

 

海野「やっと、自力で掴んだぞ! 『G1』の1勝目、この1勝が遠くて、つらくて、キツかったけど、そのキツさを上回るぐらい、気持ちいい勝利っすよ。海野、成田、辻、清宮が、新世代としてこのブロックで注目されているけど、ゲイブもヒクレオも、アイツらも新世代だよ。
 
アイツらはどういう道を進んでいるかは分からないけど、新世代としてこれからの新日本プロレスを、今の新日本プロレスを一緒に盛り上げていこうよ。『G1』の1勝がこんなに遠いなんて思わなかったけど、諦めてないから! 

決勝トーナメントに進んで、『G1』優勝して、来年の東京ドームのメインに上がるイメージはできているから。こっから全部巻き返して、見せてやるよ、パラダイムシフトを」
 
 

 
※ゲイブはインタビュースペースに着くなり床に倒れ込むと、言葉にならない声を上げながらそばにあったベンチを倒して何度も蹴りつけ、起き上がるとベンチを壁に叩きつけて立ち去る

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ