ヤマダインフラテクノス Presents G1 CLIMAX 33

日時
2023年7月25日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,471人(札止め)

第1試合 20分1本勝負
『G1 CLIMAX 33』Bブロック公式戦

VS

  • (3勝1敗=6点)

  • (1勝3敗=2点)

境界線

レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

 第1試合はBブロック公式戦、IWGP USヘビー級王者ウィル・オスプレイ(2勝1敗)とグレート-O-カーン(1勝2敗)によるUNITED EMPIRE同門対決。ユニットのオリジナルメンバーであり、互いを認め合う両者がついに注目のシングル戦を迎える。

 オスプレイはベルトを腰に巻き入場。

 開始のゴングと同時に、両者はガッチリとロックアップ。オーカーンはロープに押し込み、ここはクリーンブレイク。
 するとオスプレイが前進し、オーカーンと額を付き合わせる。そして逆水平チョップからエルボーを連発。だが、オーカーンは仁王立ち。
 これに対しオスプレイが打撃を促すと、オーカーンはモンゴリアンチョップを3連発。するとオスプレイはソバットからフロントキック。
 しかし、オーカーンもショルダースルー、さらにブレーンバスターで叩きつける。そして肩固めを仕掛けるが、オスプレイはロープエスケープ。
 続いてオーカーンはチンロックで捕獲。そこからヘッドロックに連携する。オスプレイはエルボーで脱出。
 続く串刺し攻撃を巡る攻防から、オーカーンは玉座を狙う。だが、回避したオスプレイはリングから飛びついて雪崩式フランケンシュタイナー。
 さらにオスプレイはハンドスプリング式のスクリューキックで場外に追いやり、華麗なプランチャを浴びせる。
 オスプレイは「イクゾ!」と気合いを入れ、オーカーンをリングに戻すとピッピー・チェリオをヒット。だが、カバーはカウント2。
 ならばとオスプレイはリープ・オブ・フェイトを狙うも、オーカーンは食い止めるとスラムダンク、そして王統流二段蹴りを炸裂。
 カバーをオスプレイがカウント2ではね返すと、オーカーンはモンゴリアンチョップへ。だが、切り抜けたオスプレイは顔面にステップキック。
 そして辮髪をつかんでコントロールし、強烈な逆水平チョップ。続いてオスカッターを狙うも、オーカーンは大空スバル式羊殺しで捕獲。
 その状態からオーカーンは担ぎ上げると、無造作にエプロンに投げ捨てる。場外戦に雪崩込むと、オーカーンがオスプレイをフェンスに叩きつける。
 そしてオーカーンはオスプレイを客席に放り込む。ここでオーカーンはリング下からイスを取り出し、コーナー下に設置。
 続いてオーカーンはオスプレイをフェンスに叩きつけてから、イスでオスプレイを殴りつけるラフファイト。
 オーカーンはリングに戻してオスプレイをカバーするが、これはレフェリーがフォールを認めず。劣勢のオスプレイだったが、スキをついてサイレント・ウィスパーをヒット。
 続くオスプレイのヒドゥンブレードをかわしたオーカーンは、レフェリーをオスプレイに突き飛ばす。オスプレイがかわすと、オーカーンはオスプレイの顔面に何やら吹きつける。
 そして丸め込みを連発するが、オスプレイは必死にキックアウト。するとオーカーンはラリアットでオスプレイを場外に追放し、なんとプランチャを炸裂。
 オーカーンはオスプレイをリングに戻し、エリミネーターを狙う。だが、オスプレイは脱出してトラースキック。さらにサイレント・ウィスパーからロープに走るが、オーカーンはカウンターのラリアット。
 カバーをオスプレイがカウント2ではね返すと、オーカーンはセカンドロープからムーンサルトプレスを決めるが、これはカウント2。
 ならばとオーカーンは再度エリミネーターの体勢に。オスプレイがニーを打ち込んで切り抜けると、オーカーンは地獄突き。
 そしてロープに走るが、オスプレイはカウンターのスパニッシュ・フライ。続いてオスカッターを炸裂するが、オーカーンは何とかカウント2ではね返す。
 すかさずオスプレイはリープ・オブ・フェイトを炸裂し、オーカーンから3カウントを奪取した。

 試合後、オスプレイが握手の手を差し伸べると、オーカーンは悔しげな表情を浮かべながらも握り返す。そして抱擁をかわし、オーカーンはオスプレイの腕を上げて称えた。

COMMENT


 
オスプレイ「コーラクエンホールで、あんなにたくさんの歓声を聞きながらシングルマッチをしたのは、とても久しぶりのことだ。みんな、会場に足を運んでくれてどうもありがとう! オーカーン、オーカーン! 逃したな! フェアな試合をしようと考えていたよ。繰り返しになるが、全てがフェアな試合だった。オレはグレートオーカーンが大好きなんだ、まるで兄弟のようにな。だからノーダメージだ。オチツケ。1勝、2勝。これで3勝、6ポイント。6点がバッグに入ったぞ、ベイビー」
 

 
オスプレイ「まだいけるが……、次はオカダ戦だろ? 難しいな。特に今は『Forbidden Door』でケニー・オメガを破り、(※足で床に置いたIWGP USヘビーのベルトを指しながら)このベルトを持ち帰った後ではな」
 

 
オスプレイ「しかし今、オレは世界で最高のレスラーだと思っている。オカダを倒せる自信がある。だが、20分ではやれる気がしない。オカダとリングに上がって、20分以内で終わった試合をやった記憶はない。ヤツを倒せるか? 倒せると思う。ただ、20分以内で倒せることができるかは分からない」
 

 
オスプレイ「ベルトにはたくさんの歴史がある。ジュニアヘビー級王者として、初めてのオカダとの試合。スペシャルシングルマッチで、ヘビー級王者のオカダと対峙したんだ。オレは一度も自分一人だけで成し遂げたことはない。仲間が前に進むためについていてくれる。トーキョー、君たちもオレをサポートしてくれている。オレは最後まで闘うぞ。イクゾ……!」
 
 

 
オーカーン「アァーッ(※と大声を上げながらインタビュースペースに来ると、うずくまってベンチに握り拳を叩きつけながら)クソーッ! 言っとくがよぉ、言いてぇことなど、山ほどあるんだよ! しかも、今宵はあのオスプレイだぞ! クソッ!」
 

 
オーカーン「(※立ち上がって腹のあたりを押さえながら)それでも、ノーコメントを貫く!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ