ALL TOGETHER AGAIN 元気があれば何でもできる!

日時
2023年6月9日(金)   16:30開場 18:00開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナー
観衆
6,569人

第7試合 30分1本勝負

レフェリー|神林大介

MATCH REPORT

 第7試合ではL・I・Jの内藤哲也&鷹木信悟&BUSHIが、新日本の重鎮であり、現在は三冠ヘビーの外敵王者として全日本マットに君臨する永田裕志と全日本の諏訪魔と安齊勇馬による越境トリオと激突。
 永田は今回、かつて抗争を繰り広げた諏訪魔、そして全日本の6.17大田区で三冠ヘビーを懸けて対峙する安齊と共闘することに。複雑な人間関係が絡み合うトリオは、L・I・Jの鉄壁のチームワークをどう打ち崩すのか?

 永田は三冠ヘビーのベルトを腰に入場。L・I・Jは花道で3人揃うと、リング上の永田組を見やる。すると、後方からセコンドとして辻陽太も合流し、リングへと歩を進める。

 L・I・Jがグータッチをかわすと、安齊がゴングを待たずに内藤に襲いかかる。安齊はドロップキックを決めると、さらにダブルアームスープレックスを炸裂。
 カバーを内藤がカウント2ではね返すと、安齊はバックを取る。すると内藤はそのまま後退してコーナーに安齊を打ちつけ、すかさずBUSHIと鷹木がトレイン攻撃をお見舞い。
 さらに内藤とBUSHIが安齊にサンドイッチ式低空ドロップキックを食らわす。そして内藤はロープを用いて安齊にネックロック。
 次は鷹木が登場すると、安齊はエルボーを連発。鷹木は重い逆水平チョップから膝蹴りをお見舞い。さらに追走式キチンシンクからショルダータックルでなぎ倒す。
 続いて鷹木はセントーンを浴びせ、BUSHIと交代。BUSHIは安齊をコーナーに詰めてダブルチョップを連発。さらに背中をサッカーボールキックで蹴りつけてから、ストンピングを乱打。
 スイッチした内藤は安齊にネックロック。続いてコーナーミサイルの体勢に入り、一瞬止まって永田を敬礼ポーズで挑発してから、安齊にキックをヒット。
 安齊もエルボーの連発で反撃するが、内藤はマンハッタン・ドロップから延髄斬り。しかし、安齊も意地のフロントスープレックスを炸裂。
 次は鷹木と永田のマッチアップ。永田はフロントキックを浴びせ、ミドルキックの連発から串刺しフロントキック。そしてダブルアームスープレックスを決める。
 続いてエルボーの応酬を経て、鷹木は串刺しのショートレンジラリアット。さらにブレーンバスターで投げつけてカバーするが、カウントは2。すると鷹木は「来た! 来た! 来た!」と叫び、「オイ! オイ! オイ!」と気合いを入れ、パンピングボンバーへ。
 だが、永田は切り抜けてエクスプロイダーの体勢に。鷹木も回避し、バックエルボー、ナックル。しかし、龍魂ラリアットは永田がエクスプロイダーで切り返す。
 スイッチした諏訪魔は、鷹木にダブルチョップを連発。さらに豪快なラリアットでなぎ倒し、スリーパーで捕獲。
 鷹木は後退してコーナーに打ちつけると、バックエルボー、ナックル、龍魂ラリアット。だが、諏訪魔は仁王立ち。すると鷹木は意地のパンピングボンバーで諏訪魔の巨体をねじ伏せる。
 スイッチしたBUSHIは、諏訪魔にミサイルキックをヒット。すると安齊が襲いかかるが、BUSHIは膝に低空ドロップキック。
 さらにBUSHIはエルボーで諏訪魔を場外に落とし、トペ・スイシーダを炸裂。BUSHIは諏訪魔をリングに戻し串刺しエルボー。だが、フィッシャーマンズスクリューを切り抜けた諏訪魔は、BUSHIにチョップ。さらにエプロンの内藤に突進し、場外に吹っ飛ばす。
 ここで諏訪魔はBUSHIにラストライドを狙う。だが、鷹木がパンピングボンバーでカット。すると永田が鷹木にフロントキック。
 そして諏訪魔がBUSHI、永田が鷹木にハンマースルーを仕掛けて鉢合わせにすると、L・I・Jに同時にバックドロップを炸裂。すかさず諏訪魔がBUSHIをカバーするも、内藤がカット。
 すると安齊が内藤にものすごい高さのジャンピングニーをお見舞い。そして最後は諏訪魔がBUSHIをラストライドで叩きつけ、豪快に3カウントを奪取した。

 試合後、永田と諏訪魔は勝ち名乗りを受けると握手。辻はグロッキー状態のBUSHIを肩に担ぎ上げて退場。
 そして安齊はコーナーに上って会場の声援に応えてからリングをあとに。 

COMMENT


 
諏訪魔「『ALL TOGETHER』、やっぱし俺にとって大事な場所だなと思いましたね。やっぱ一つになるのは大事なことだなと思ったし。今日やっぱしね、棚橋選手も潮崎選手もそうだけど、出会えたのも、こうやって組めたのも、この舞台じゃなきゃできなかったのかなと」
 

 
永田「いいタイミングで改心したよな」
諏訪魔「いやあ(ブードゥー・マーダーズを)追い出されちゃったんでね(苦笑) これも運命だと思ってしっかりプロレスに邁進していきたいなと思いますね」
永田「やっぱり今日のような荒々しい正統派のファイトこそ諏訪魔の真骨頂だと。もうブードゥーのゴリライモじゃなくて専務の諏訪間幸平…諏訪魔でいいのか」
諏訪魔「またね、頑張ります、これから」
 

 
安齊「ロス・インゴ、内藤哲也、こんなんじゃ俺は全然満足してない。俺が直接スリー獲るまで何回もだ」
 

 
安齊「そして永田さん、17日、大田区総合体育館。俺が必ずあなたからスリー獲って、三冠を全日本に取り返してみせます。俺が時代を変えます。楽しみにしていてください」
永田「それぐらいじゃねえとお前を挑戦者として指名したかいがない。しっかりこい。いいか。11日の前哨戦から勝負だ」
 

 
安齊「全部勝ちます俺が」
永田「俺から獲れよ。獲れるもんなら」
安齊「全部獲ります」
永田「獲らせるかバカヤロー。(安齊が去ると)さて、Evolution。Evolutionやるんだろ?」
 

 
諏訪魔「俺はやりたい」
永田「俺は去年の6月、諏訪魔を改心させるために全日本プロレスのリングに呼ばれてきた。その頼んだ張本人が佐藤光留、田村男児。しかし1年経って二人がお前を拒絶してる。どうする? これ。このタイミングは」
 

 
※光留と田村がやってきて
光留「話聞いてりゃよ、勝手にやめて勝手に戻るって。いつまで自分のためにプロレスやってんだよ。もう終わった気になってんじゃないよ。いつまで諏訪魔のためにやってんだよ」
諏訪魔「もう違うよ」
光留「聞き飽きたよ、その言葉。謝んなくていいよ。佐藤光留にも永田裕志にも田村男児にも。俺は絶対許さない。ただ、この1年よくわかったんだよ。全日本プロレスにはな、諏訪魔全日本にはな…」
諏訪魔「言うなよ。俺は本気でEvolutionやりたいと思ってるし、ホント佐藤にも男児にも申し訳なかったと思う。凄ぇつらい思いさせたと思うし。だからここから真剣にさ、Evolutionの価値を上げていくようにさ。テッペン獲りたいんだよ。佐藤も男児も一緒に獲りたい」
光留「信じていいんだね?」
諏訪魔「7月8日、Evolutionの大会を俺は用意してる。その日にさ、また一つになりたいと思う。それまで俺、遠回りしてるかもしれないけど、その気持ちは変わらないから」
光留「これ約束だよ。諏訪魔、約束だよ。謝んなくていいよ。その代わり、これから全日本プロレスと全日本プロレスを応援してくれてる人間のために絶対あきらめずにEvolutionしてくれよ。約束だからな」
諏訪魔「約束する」
光留「こんだけの人の前で約束だからな」
諏訪魔「一生やるよ」
田村「いいよ、とりあえず。諏訪魔、いろいろあったけどよ、とりあえずおにぎり食べよ。おにぎり食べてこれで4人、分かち合お」
諏訪魔「許してくれるのか?」
田村「とりあえずおにぎり食べよ」
光留「約束はしよう。約束のおにぎりだから」
田村「とりあえず米食べて」
※田村が握った「エボ米」によるおにぎりを4人で食べる
永田「相変わらず塩気のないエボ米のおにぎりだけど、うまいよ。前に記者会見で食わされた記憶あるけど、それ思い出した」
諏訪魔「俺の凄いしょっぱい。でもうまいよ。しょっぱいのうまいわ」
光留「約束だからな。これ約束のおにぎりだな」
永田「うまい。前より塩気利いてきた」
光留「永田さん、味の話ばっかりじゃないですか」
永田「いや、味を噛み締めると昔を思い出すから。本人も反省してるんだから、君らあんまり突っ込まないで」
諏訪魔「この味忘れないよ」
永田「体の中の毒素が全て浄化されたからこそ、この米がうまく感じるんだな」
 

 
光留「久々にみんなで……」
永田「写真撮るか」
※写真撮影後
諏訪魔「うまい。ホントおいしい」
光留「やっぱり納得いかないんで土下座だけしてもらっていいですか?」
永田「いや、今、土下座強要は罪になるから……」
光留「いやいや、Evolutionにコンプライアンスないですから」
永田「マスコミの前じゃまずいから」
光留「マスコミの前だからやるんです。土下座をしてください」
永田「いや、それやったら問題になるからやめたほうがいい」
諏訪魔「それドラマ?」
光留「いや、見てねえよ。俺、半沢直樹なんか全然知らないよ。やれよ土下座。やんねえんだったら、もう一回解散してやるぞ、てめえ、このヤロー」
 

 
永田「いい加減、グダグダ言わないで、よし行くぞ! 1、2、3、ゼアッ! (と永田だけ敬礼) あ、俺しかやらない」
光留「早く土下座しろって。控室で土下座会議だ」
永田「じゃあ控室で」
 
 

鷹木「『ALL TOGETHER』!『ALL TOGETHER』。『ALL TOGETHER』。しっかりエンジョイさせてもらったよ。いい刺激をもらったよオイ! 最後の永田裕志のバックドロップ、効いたなオイ! ここ1年で一番効いたよオイ。さすが元! いや元じゃねぇな、現・三冠ヘビー級王者だな。オイ、三冠のベルト、ついつい触っちまったよ。

おう、それから諏訪魔だってそうだ。諏訪魔も、誰も知らねぇと思うけど、同年デビューの、言ってみりゃ同期みたいなもんだぜ、年齢は違うけどな。久々に対戦したらな、すげえチョップで、(※胸を指し)こんなんなっちまった。これで終わりじゃねぇよな? スーパールーキー安齋もオイ、内藤ばっかり見てんじゃねぇぞオイ!俺は八方美人が嫌いだ。内藤もいいけど、このハツラツオジサンだってヒマしてんだからいつだって、オマエの挑戦受けてやるぞ。
とにかくこれで、点で終わらず、線につなげたいよな。何だったらオイ、俺が全日本のリング、上がってやってもいいんだぜ、オイ!」
  

内藤「今日の敗戦、もちろん悔しいよ。悔しくないわけないだろ。でも、俺の一番の目的は、今日、会場にお集まりくださった皆様、そしてPPVをご覧の皆様に、我々ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの新たなるパレハ、陽太をお披露目することだからね。見た?あの存在感。もういるだけで、会場がザワザワしてたよ。明日から新日本プロレスはシリーズが始まるわけで、陽太含め、我々ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン5人による10人タッグマッチ、皆様、楽しみにしてください。


 
あと、1ヵ月ぶりに対戦したけど、安齋選手、ずいぶんいい目をしてたね。頼もしかったよ。たださぁ、忘れてほしくないのは、全日本プロレス大田区総合体育館大会にて、俺は直接、安齋選手に勝ってるからね。今日、6人タッグマッチで勝った。でも、勝ったのは諏訪魔選手で、安齋選手じゃないでしょ?つまり彼の、我々ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに対するリベンジは成功とは言えないんじゃない?さぁこの続き、やる?やらない?安齋選手に任せるよ。俺は、トランキーロ、焦らずに彼の言葉を待ってるから。じゃあ、明日は幕張メッセでまたお会いしましょう。アディオス!」

※BUSHIはノーコメント。

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ