ALL TOGETHER AGAIN 元気があれば何でもできる!

日時
2023年6月9日(金)   16:30開場 18:00開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナー
観衆
6,569人

第6試合 30分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 新日本のUNITED EMPIREが、全日本の混成チームと対決する10人タッグマッチ。
 
 アキラ対佐藤で試合開始となり、腕の取り合いで互角の勝負を展開。ところが、直後にジュンとレイがリングへ乱入し、レイが佐藤を場外へ放り出してしまう。
 場内が騒然とする中、アキラも場外へ落とされ、ジュンに痛めつけられる。そして、なおもレイが佐藤を力づくで排除し、ジュンと共にアキラをいたぶる。
 すると、コブとヘナーレがジュンとレイを蹴散らすが、佐藤&田村&本田が蹴散らす。その直後、オーカーンが田村にモンゴリアンチョップを浴びせ、佐藤を変型レッグロックで捕獲。そして、肛門を攻撃するも、田村がカットへ飛び込む。
 その田村へTJPがローリングソバットを見舞うと、佐藤がカウンタージャンピングハイキックで報復。そして、アキラがトラースキックを食らわせるが、佐藤が腕ひしぎ逆十字固めで巻き返す。
 ところが、なんとレイが佐藤にストンピングを見舞って妨害し、またしてもアキラを狙う。そして、逆水平チョップ連打とダブルチョップを見舞い、オーカーンにもダブルチョップを食らわせる。
 続いてジュンもアキラを痛めつけていくが、本田がやや強引にタッチをし、踏みつけ攻撃でアキラにダメージを蓄積させる。だが、アキラは替わった田村にフットスタンプを食らわせ、ようやく脱出に成功。
 タッチを受けたTJPは、セカンドロープからのフライングボディアタック、顔面ウォッシュで田村に追撃。それでも田村はマンバスプラッシュをかわすが、コブが捕獲してそのままニュートラルコーナーへ叩きつける。
 その直後、オーカーンとヘナーレが串刺しラリアット、コブがアスレチックプレックス、TJPがマンバスプラッシュで田村へ追撃。そして、コブ&オーカーン&ヘナーレがジュン&レイに合体ブレーンバスターを仕掛けるも、本田がカットへ入る。
 さらに本田は、ランニングラリアットでコブをなぎ倒す。しかし、ヘナーレがボディブローを食らわせ、ランペイジで叩きつける。
 ここから混戦となり、ジュンがヘナーレにチョークスラム、オーカーンがジュンに大空スバル式羊殺し、レイがオーカーンにフライングボディアタック、コブがレイに変型バックドロップ、佐藤がコブにジャンピングハイキック、田村がTJPにバックフリップ。
 しかし、アキラが密かにTJPと替わり、2人で合体フェースバスターを敢行。そして、2/2を狙うも佐藤のアシストで田村が息を吹き返し、アキラをデスバレーボムで叩きつける。
 続いて田村はダンロックの体勢に入るが、アキラがロープへ手を伸ばす。すると田村は雪崩式攻撃を狙うが、TJPがカットし、アキラと共にザ・リーニング・タワーを敢行。その直後、アキラがファイヤーボールで勝負を決めた。
 
 試合後、両軍が場外で番外戦を繰り広げ、ゴングが激しく乱打される。その後、UNITED EMPIREがリングを完全に支配し、オーカーンが勝利演説を行なった。

COMMENT

コブ「(※拍手しながら現れて)進め! 進め! UNITED EMPIRE! IWGPジュニアタッグチャンピオン!(※と言いながらTJPとアキラとハイタッチ)。レボプロチャンピオン! アーロン・ヘナーレ! 全日本プロレス、オマエらは直に学べたな! 最高のユニット、オイルを十分に注いだマシーンに近づくな! ボコボコにしてやろうと思って、UNITED EMPIREに近づくな! 

ここにいる男、ここにいるこの男は、UNITED EMPIRE号に乗ったスマートでウィットに富んだ男なんだぞ! (※汽笛を鳴らすように)チョー! チョー! はるばるゴールドシティーまで来たんだ! さて、次はなんだ? ここにいる男たちは永遠にベルトを保持するだろう。アーロン・ヘナーレ、グレート-O-カーン、ジェフ・コブは、『G1』で簡単にブロックを制するだろう。その後はどうだ?」

ヘナーレ「なんだ、それは? みんなで一緒にということか? 俺たちの一人だけ(が優勝する)」
コブ「関係ない。なぜならUNITED EMPIREは、俺たちが初めから言っている通り、どの組み合わせだろうと、どの男とであろうと、俺たちが全てを回すのだ! もっとタグ付けをしたいヤツは?」

アキラ「全日本プロレスにいた時から随分経ったね。少年は時に男にならなければいけない。だから俺は離れたんだよ。だから俺はこのベルト(IWGPジュニアタッグ)を今、肩にかけているんだ! 俺は宇宙最高のジュニアタッグチーム、Catch2/2なんだ! (※TJPを指しながら)そして俺は世界最高の選手の一人から学んでいる。俺はスマートな選択をしたよ」

TJP「オマエがスマートな選択をしたのは、UNITED EMPIREに未来を見たからだ。そして俺たちの未来を。これがステップ1だ。ステップ2は、タッグーリーグを制すること。来年の『WRESTLE KINGDOM』に出場し、去年そうしたように制覇してやる。そして残りのUNITED EMPIREの面々も、“スーツ”に追随することになるだろう」
コブ「スーツがいるのか?」
TJP「スーツを持ってるだろ」
コブ「おじさん! おじさん! (※オーカーンに向かって日本語で)ニホンゴ、オネガイシマス」


 
オーカーン「なんかこういうグチャグチャしたよ、混ぜ込んだカレーみたいな多人数タッグは確かに愉快じゃけれども、一人一人コトコト煮込んだシチューのような、ドロッドロになるまでの処刑ができないのは残念だ。オイ! 斉藤ブラザーズ! タッグのチャンピオンなんだって? 余とコブも、余とヘナーレもタッグで、チャンピオンでも倒してやるぞ。テメエらがやりたかったら、タイトルマッチやってやってもいいよ! それから佐藤光留! テメエの変態はこんなもんか? 

次はよ、指だけじゃなくて、(※と言って、佐藤の肛門に挿入した親指をアキラやTJPに見せつけてから、拳を作り)フィストまでぶち込んでよ、奥歯ガタガタ言わしてやるよ、オイ! ケツの穴洗って待っとけ、オイ!」
コブ「(※ヘナーレに対し)言ってやれ」

ヘナーレ「俺の心にあるのは、ビッチを集めようとしているのか? ダン・モロニー! オマエらを徹底的に叩きのめしてやるからな! 頭蓋骨を砕いて、オマエらの死体の上をベルトを担いで歩いてやる!」
オーカーン「ヨーシ、行くぞ!」
ヘナーレ「ウアァァァ! ウアァァァ!(※と叫びながら去っていく)」

コブ「(※ヘナーレを指差し)アイツは本当にモロニーが好きだな?」

本田「おい、両国。そして、『ALL TOGETHER』。今日はこういった結果に終わったけどな。次またやる時はこの俺、本田竜輝が全員ぶっ壊しにいくぞ」
 

光留「なにが『ALL TOGETHER』だ、おい。俺らの他にあんな変態2人も3人も入れやがって。なにがUNITED EMPIREだ。どう考えたって、オーカーンとその仲間で変態たちが。

オーカーン、おめぇの親指、俺のケツ穴に入った感触は一生忘れねえからな。何なら今晩思い出して、いろんなことしてやるからな。絶対にこの恨みはお前のケツの穴で返してやる。以上です」

レイ「フォー! UNITED EMPIRE! ああ、クソ。やり足りねえぜ」


ジュン「UNITED EMPIRE、もっと俺たちを感じさせろ。次はもっとDOOMしてやるよ。まあ、いい。いいか。今日は俺たちSAITO BROTHERS、ジュンとレイがデビューしてからまる2年だ。その2年目をこの国技館で迎えられたことは素直に嬉しいぜ。だがな、今日の勝負は別だ。次はUNITED EMPIRE、全員DOOMしてやる!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ