ALL TOGETHER AGAIN 元気があれば何でもできる!

日時
2023年6月9日(金)   16:30開場 18:00開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナー
観衆
6,569人

第5試合 20分1本勝負

レフェリー|西永秀一

MATCH REPORT

 第5試合では“STRONG STYLE”の鈴木みのる&エル・デスペラード&成田蓮組と、NOAHの重鎮である丸藤正道&杉浦貴に団体のホープ・宮脇純太を加えたトリオが激突。
 鈴木は丸藤と杉浦とは因縁浅からぬ関係を持つ。
その中でも記憶に新しいのが、2015年から2年にわたる鈴木軍のNOAH侵攻。デスペラードを含め、その当事者4人が同じリングに立つことに。また、共に17年デビューという共通点を持つ成田と宮脇は、団体の未来を担う存在。古い因縁と団体の未来が交錯する6人タッグとなる。

 NOAHは丸藤のテーマ曲で入場。STRONG STYLEは成田のテーマ曲で花道を進む。ゴング前、宮脇は鈴木に突っかかる。丸藤とデスペラードは挑発合戦。成田は杉浦とにらみあう。

 先発は鈴木と丸藤。鈴木はキックからチョップ。丸藤も逆水平チョップを返していく。続くロープワークを巡る攻防では、鈴木がスキをついて一本足頭突き。だが、丸藤もトラースキックで反撃。そして技の読み合いから、鈴木は丸藤を捕らえ自軍コーナーに運び、成田と交代。
 丸藤はすばやく離れ、杉浦とスイッチする。成田は杉浦にエルボーを乱打。さらにフロントキックを決めるも、杉浦もエルボーで応戦。
 だが、成田はショルダータックルで杉浦をなぎ倒す。続いて串刺しエルボーからハーフハッチスープレックスを決めるが、これはカウント2。
 ならばと成田はスリーパーで捕獲。そこからコブラツイストに連携するが、杉浦はヒップトスで切り返す。
 さらに杉浦はカウンターのキチンシンクを決め、丸藤と交代。丸藤は成田に切り裂くような逆水平チョップ。そして挑発するように顔面にステップキックをお見舞い。
 成田も逆水平チョップを返すが、丸藤は起き上がり小法師逆水平チョップをお見舞いする。
 次は杉浦が成田をコーナーに詰めて重いエルボーを連発。そして串刺しフロントキック、串刺しニーを立て続けにお見舞い。
 さらに杉浦は突進するも、成田はカウンターのフロントスープレックス。スイッチした鈴木は杉浦にエルボーを連発。
 続いて鈴木は串刺しフロントキック、サッカーボールキックとたたみかける。そして鈴木は相手コーナーの丸藤にフロントキックを食らわすと、杉浦に追撃のサッカーボールキック。
 しかし、杉浦は蹴り足を受け止め、エルボーで反撃。鈴木もエルボーを返し、壮絶な打撃戦に突入。フロントキック、顔面への張り手の応酬を繰り広げ、ダブルダウンに。
 スイッチした宮脇は、相手コーナーのデスペラードにエルボー。そして鈴木にエルボーを乱打。だが、鈴木はエルボーを何発も打ち込んでいく。
 それでも宮脇は負けじとエルボーを連発。しかし、鈴木は強烈な串刺しフロントキック。スイッチしたデスペラードは、宮脇に強烈な逆水平チョップからラリアットを狙う。
 しかし、宮脇はかわすとティヘラをお見舞い。すかさず成田が襲いかかるが、宮脇はドロップキックで場外に吹っ飛ばす。そして、場外のデスペラードと成田目掛けて、三角飛びのトルニージョを炸裂。
 宮脇はデスペラードをリングに戻すと、スワンダイブのミサイルキック。カバーをデスペラードがカウント2ではね返すと、宮脇はトルネードDDTを狙う。
 デスペラードはこらえるも、宮脇は意地のトルネードDDTで突き刺す。しかし、カバーは鈴木がカット。
 ならばと宮脇は気合いを入れ、デスペラードに肩車の体勢で飛びつく。だが、デスペラードは前方に落とし、コーナーに突き飛ばす。すかさず鈴木軍はトレイン攻撃。
 そして宮脇に対し、成田がブリザードスープレックス、鈴木がサッカーボールキック、デスペラードがスパインバスターをお見舞い。しかし、カバーは丸藤がカット。
 宮脇は必死にデスペラードにエルボーを食らわすが、最後はデスペラードがピンチェ・ロコでねじ伏せ、鈴木軍が勝利を収めた。

 試合後、成田と丸藤は場外でにらみ合いを展開。鈴木は丸藤と杉浦を挑発する。鈴木軍は勝ち名乗りを受けると、堂々と花道を下がった。  

COMMENT

成田「プロレスリング・ノアさん、これが新日本プロレスのSTRONG STYLEだ。正直、杉浦さん、丸藤さんしか自分は目が行ってなくて。丸藤さん、この胸、借りを返させてください」
デスペラード「おーう」

成田「いつでもいいです。僕とシングルお願いします」
デスペラード「おーう」
成田「アンタの胸、同じ目に遭わせてやりますよ」


 
デスペラード「よーし、マジか。その流れで言うと、俺は宮脇を相手にしなきゃいかんのか? もういいよ。キミはもう一回メキシコ行くべきだな。若い! それがマイナス方向にしか出てねぇぞ。面白くない。……ごめん。基本的に相手のことをバカにするのは好きじゃない。まぁウソ。ホントは好き。だけど、面白くない。それだけ」

鈴木「(※ニヤニヤしながら)あの小僧はな、デスペラードが何とかしてくれるよ」
デスペラード「ええっ!?」

鈴木「丸藤、そして杉浦、久々にやって、オマエら、ちょっと足もつれてんじゃねぇのか? オジサン・ベテランレスラーの丸藤正道、そして杉浦貴、オマエら走り込みが足んねぇんじゃねぇのか、オイ! 全然俺の動きについてこれねぇじゃねぇか。この俺の言葉、文句があるなら、俺たち3人、いつでも行くぞ。いつでも行くぞ! オイ、テメーらなんか、いつまで経っても俺たちより弱いんだ。何が「プロレスリング・ノアだ。ふざけんなよ。いつまでもよぉ、昔の名前の上に乗っかってんじゃねぇよ。昔の名前の上に乗っかり、いつまでも自分たちが有名でメジャーな選手だと思ってんじゃねぇよ。オメーらなんか世界中見てみろ。誰も知らねぇぞ。バーカ!」
(※デスペラードは首をひねり、ため息をついて控室へ) 
 

 
丸藤「(鈴木と久々の対戦となったが?)鈴木みのる? どうした? 『風になれ』じゃないのか? 時が経って鈴木みのるどうした? どうなった? あの曲は誰の曲だ? 知らねぇのか誰も。話になんねえな。鈴木みのる、変わらず元気じゃない、オジサン」
 

 
丸藤「エル・デスペラード、あんだけツイートしたのに1回も触ってないよ。今からいくか? そしてもう一人か。成田、はじめまして。成田君、元気があってよろしいじゃないですか。彼が望むなら全然1対1でもやりますよ。トゥゲザーしようぜ」
 
※杉浦、宮脇はノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ