BEST OF THE SUPER Jr.30

日時
2023年5月28日(日)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,132人
『SUPER Jr.』初優勝をはたしたワトがIWGPジュニア王者・ヒロムに堂々の挑戦表明!

 試合後、ワトは勝ち名乗りを受けると、膝をついて大の字のティタンを見つめる。
 そしてワトは立ち上がると、大張・新日本プロレス社長から優勝トロフィーを渡される。続いて大会テーマソング担当のASH DA HEROから優勝旗を受け取る。
 ここでティタンがL・I・Jの仲間に抱えられるように引き上げると、場内は大きな「ティタン」コールに包まれる。
 そしてワトはマイクを握る。

■ワトのマイクアピール
「ヒロム! いや、ヒロムさん! 少し、ここに来てください(場内拍手&歓声)」

 すると「ヒロム」コールが発生し、ヒロムはリングに戻る。

■ワトのマイクアピール
「ヒロムさん! 堂々と、やっと! ここまで来ました(場内拍手&歓声。ヒロムも拍手を送る)。『BEST OF THE SUPER Jr.30』覇者として! あなたの持つIWGPジュニアヘビー級王座に、挑戦させてください(場内拍手&歓声)」

 続いてヒロムがマイクを握る。

■ヒロムのマイクアピール
「ワト、すばらしかった! 本当におめでとう!(場内拍手)。ジュニアの新しい扉、開いたね!((場内拍手&どよめき)。
 でも! どんな扉を開けようが、そこに待ってるのはこの俺だ!(場内拍手&歓声)。ワト! オマエの挑戦、喜んで! お受けします(場内拍手&歓声)」

 そしてヒロムは拍手を煽ってからリングをあとに。

■ワトのマイクアピール
「ありがとうございます! 場所は、俺の地元!(場内どよめき)。大阪城だ!(場内拍手&歓声)。
(するとヒロムが『楽しみにしてるぞ、ワト~!』と叫び、場内は拍手を送る)
 俺はもう一つの目標を叶えます! そして! もう一つの新しい新日ジュニアの扉を開くのは、俺だ!!(場内拍手&歓声)」

 ワトはトロフィーを手に場内の大歓声に応えると、さらに優勝旗を持つ。そしてワトはリングをあとにし、場内の歓声に応えながらトロフィーを手にるリングサイドを一周。その途中で放送席に立ち止まると、デスペラードは拍手を送る。そしてワトは大歓声の中を引き上げた。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ