BEST OF THE SUPER Jr.30

日時
2023年5月28日(日)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,132人

MATCH REPORT

 第5試合は6.4大阪城で、オージー・オープン(カイル・フレッチャー&マーク・デイビス)が返上したIWGPタッグの新王座決定戦に臨む毘沙門(後藤洋央紀&YOSHI-HASHI)とEVIL&高橋裕二郎に、それぞれ矢野通、SHOが加わり前哨戦。

 EVILは入場時、リングサイドのオーカーン&ヘナーレをにらみつける。

 H.O.Tはゴングを待たずに奇襲攻撃。リング上、EVILとSHOは後藤にストンピングを乱打。だが、ダブル攻撃を後藤が切り抜けると、今度は毘沙門が反撃。
 毘沙門はEVILにざんまい。さらに後藤がSHOをブレーンバスターでEVILの上に叩きつける。続いてCHAOSが裕二郎に太鼓の乱れ打ちをお見舞い。
 しかし、ロープに走った後藤を、ディック東郷が場外から足を引っ張って妨害。続いてEVILが後藤を捕らえ、本部席に叩きつける。EVILはオーカーン&ヘナーレに「バカなんだから帰れ!」と挑発。
 続いてEVILは後藤をリングに戻し、踏みつけてカバー。これはカウント2。次はSHOが登場し、後藤にサミング。
 SHOが後藤を場外に投げると、東郷が捕らえ、すかさずEVILがイスで殴りつける。
 戦場がリングに戻ると、裕二郎が後藤にコーナーを背負わせて顔面に足を押し当てる。さらにフライングメイヤーからギロチンドロップを食らわせカバー。これはカウント2。
 後藤はチョップで反撃するも、裕二郎は膝蹴りから串刺し攻撃を狙う。後藤は切り抜けると、裕二郎に追走式ラリアットを炸裂。
 スイッチした矢野は、コーナーパッドを外す。そして裕二郎にコーナーをパスし、スキをついて後頭部を叩く。
 さらに金具むき出しのコーナーに裕二郎の突進を自爆させる。
 だが、裕二郎も手にかみつく反則攻撃からハンマースルー。矢野はロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫び。
 しかし、裕二郎は攻防の中でレフェリーを巻き込むと、矢野を投げつける。矢野はレフェリーに衝突寸前で踏みとどまるが、ならばと裕二郎は金具むき出しのコーナーにハンマースルー。
 スイッチしたSHOは突進するが、矢野はマンハッタン・ドロップをお見舞い。スイッチしたYOSHI-HASHIはSHOに打撃の猛攻。低空ドロップキックからネックブリーカードロップを食らわす。
 続いてYOSHI-HASHIはパワーボムの体勢に入るも、SHOは指折りで脱出し、金具むき出しのコーナーにハンマースルー。
 ここからH.O.Tはトレイン攻撃へ。さらにSHOがスピアーを炸裂しカバー。だが、これはカウント2。
 すると東郷がレフェリーの注意を引きつけ、EVILがイスを手にする。しかし、矢野が東郷を妨害すると、レフェリーがEVILに気づいて注意。
 だが、SHOがトーチャーツールでYOSHI-HASHIに殴りかかる。だが、YOSHI-HASHIがかわすと、後藤がラリアット。
 すかさずEVILが後藤に襲いかかるも、後藤は蹴りつけ、突進してきた裕二郎との同士打ちを誘うと、二人まとめてブルドッキングヘッドロック。
 そして毘沙門はSHOに消灯を狙う。だが、SHOはレフェリーをつかんで回避。すると東郷が後藤にスポイラーズチョーカー攻撃。しかし、後藤が切り抜け、YOSHI-HASHIが東郷にトラースキック。
 すかさずSHOが襲いかかるも、YOSHI-HASHIは回避しバタフライロックで捕獲。
 すると、ここでEVIL&裕二郎がオーカーン&ヘナーレをリングに引きずり込み、さらにYOSHI-HASHIをカット。
 そして、3チームがリング上で大乱闘を繰り広げると、レフェリーはゴングを要請。試合はノーコンテストに。

COMMENT


 
後藤「よっしゃー! オイ、リング上でよっちゃんが言った通り! オイ、オレら毘沙門、受けて立ってやるぜ! それがアイツらのやり方なんだろ? 試合ぶち壊すのがアイツらのやり方なんだろ? ぶち壊されちゃたまんねーんだよ! ヘッ、クソッ!」
 

 
YOSHI-HASHI「アイツが言った、“帝国の絆”。絆があるヤツら(オージー・オープン)がよそに行くか? こんなすぐ。行かねーだろ。仲間の事、本当に思ってるなら、海外の団体にすぐ行くわけねーだろ。オマエらのことなんかな、何とも思ってねーに決まってるだろ! オイ、その旗持って“オレたちが絆ある”。オイ、旗とか形とかいらないんだよ。本当の絆はな、心で繋がってんだよ。あのタッグベルトはな、口先だけじゃ獲れないんだ。オマエが何を言おうと、口先だけじゃ絶対獲れるベルトじゃねーんだ。最後にな、獲るのはなオレたちの本当の絆だ。オマエらにな、タッグの、オレたちが培ってきたタッグのレベルの違い、見してやるよ。覚悟しとけ」
 

 
後藤「オーカーン、オマエの思う通りには行かせねーぞ! オレたちがしっかりベルト獲って、Round the world! 世界を回ってやる!」
 
※矢野はノーコメント
 
 

 
EVIL「オイ、アイツら、オイッ! 勝手によ、人の試合入ってきて試合壊してんじゃねーぞ、このヤロー! 横槍入れんなって、このヤロー! どうせいいか、オイ! オレらが第99代のIWGPタッグチャンピオンなんだよこのヤロー! どうせよ、オレらがいねーと、あのタッグは始まんねーんだよ、わかったか。よく覚えとけ」
 

 
SHO「(クソがっ!と言いながらバックステージに現れ)オイ、クソムカつかつくよ、クソCHAOSどもによ、これから止めを刺そうかなと思ってる時によ、クソエンパイア共が、邪魔すんじゃねーよ、このヤロー! オイ! どうでもいいよ。どっちにしろ全てはHOUSE OF TORTUREの物になるんだよ、クソが! それからよ、今日、スーパージュニアのチャンピオン決まるんだろ? 真の王者、このオレなんだよ! オイ、スーパージュニア、チャンピオン、スーパージュニア覇者として名乗りてーんだったら、このオレ、倒してからにしろや。オイ、いつでも胸貸してやるわ。オイ、高橋ヒロム、オメーもだぞ、オイ! ベルト持ってるけどよ、これのオレに勝ってからチャンピオン名乗れや!」
 
※裕二郎はノーコメント
 
 

 
オーカーン「元はと言えばだ、帝国のタッグのベルトにアイツらが挑戦させていただく立場だろ。それを帝国抜きに語ってんじゃねーぞ! 筋がちげーだろ? こっちはな、筋を通して戦ってやるって言ってんだ。テメーらに拒否権なんかねーんだよ。拒否権の代わりにパンケーキ、食わしてやるよ。それで我慢してろ。よっちゃん、ごっちゃん、お坊ちゃん!」
 

 
ヘナーレ「タッグチームのベルトは必ずUNITED EMPIREに留まるようにする!(※オーカーンに向かって)ツジについて話したのか?あのクソ野郎。皆、俺たちのことを忘れている」
 

 
ヘナーレ「オーサカジョーホール!ビシャモン、EVILにユージロー、俺たちの挑戦を受け入れろ!弱虫でいるのも、卑怯者でいるのもやめて、俺たちの挑戦を受け入れろ!そしてベルトをホームに持ち帰るんだ。だろう?」
オーカーン「地上初の同門タイトルマッチに向けて、(ヘナーレに)いいか?」
ヘナーレ「そうだ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ