BEST OF THE SUPER Jr.30

日時
2023年5月28日(日)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,132人

MATCH REPORT

 第4試合は天山広吉&小島聡&永田裕志にIWGPジュニアタッグ王者のJET SETTERS(KUSHIDA&ケビン・ナイト)が加わり、UNITED EMPIRE(グレート-O-カーン&アーロン・ヘナーレ&TJP&フランシスコ・アキラ&ダン・モロニー)と激突。
 IWGPジュニアタッグ王者のJET SETTERSと前王者のCatch 2/2(TJP&アキラ)は現在、王座戦のリマッチの機運が高まっている。また、オーカーン&ヘナーレは6.4大阪城でのIWGPタッグ王座決定戦への参入をアピール中。それぞれの思惑が交錯する10人タッグとなる。

 オーカーンはブリティッシュヘビーのベルトを携え登場。永田は全日本プロレスで獲得した三冠ヘビー、JET SETTERSはIWGPジュニアタッグを携え入場。KUSHIDAは地元凱旋となる。

 先発は永田とオーカーン。まずは脇の差し合いから、オーカーンが足を取りにいきグラウンドに持ち込む。しかし、永田は対応し、スタンドに戻すと再び脇の差し合いに。そして一旦、両者は距離を取る。
 今度はバックの取り合いから、オーカーンがヘッドロック。続いてオーカーンはショルダータックルで永田をなぎ倒し、顔面を蹴りつけて挑発。
 怒った永田はエルボー。するとオーカーンはモンゴリアンチョップ。だが、永田はフェイントからの低空ドロップキックで反撃。
 次はナイトとアキラのマッチアップ。アキラはヘッドロックで捕らえるが、ナイトはハンマースルー。ナイトのドロップキックを読んだアキラは、ティヘラへ。
 しかし、着地したナイトはボディスラムから高さのあるジャンピングボディプレス。これはカウント2。
 すると、Catch 2/2がナイトにキックの波状攻撃で形勢逆転。続いてCatch 2/2は連携の高角度セントーンをナイトに食らわす。
 ナイトがカバーをカウント2ではね返すと、アキラはチョップからエルボー。さらにナイトの顔面に足を押し当てる。
 スイッチしたTJPはナイトに顔面ウォッシュをお見舞い。続いてモロニーがナイトをロープにはりつけて、拳を押し当てる。さらにランニングエルボーからカバーするが、これはカウント2。
 劣勢のナイトだったが、モロニーにケブラドーラ・コンヒーロで反撃。ナイトは自軍コーナーに戻ろうとするが、Catch 2/2が妨害。しかし、ナイトはオーバーヘッドキックで二人まとめて吹っ飛ばす。
 スイッチした小島はモロニーにマシンガンチョップをお見舞い。そして串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げ、ダイビングエルボーを投下。しかし、カバーはカウント2。
 ならばと小島はローリングエルボーからDDT。さらにフライングメイヤーを狙うも、モロニーは回避し逆水平チョップ。
 小島もチョップを返し、打撃戦に突入。小島が優勢となるも、モロニーはドロップキックで反撃。
 次はKUSHIDAがCatch 2/2に掌底を連発。そしてTJPにはヒップトスから腕ひしぎ逆十字へ。アキラがカットに入るも、ナイトがセカンドロープからフライングクロスボディを炸裂。
 そしてJET SETTERSはTJPに連携のドロップキックをヒット。さらにKUSHIDAは串刺し攻撃を狙うが、切り抜けたTJPはトルネードDDTで突き刺す。
 次は天山とヘナーレのマッチアップ。激しいエルボーの応酬から、ヘナーレはローキック。だが、天山はショルダータックルで応戦。
 さらに天山はモンゴリアンチョップの連発でなぎ倒す。そしてヘッドバットから串刺しラリアットを見舞い、ブレーンバスターで叩きつける。
 カバーをヘナーレがカウント2ではね返すと、天山はアナコンダバイスへ。しかし、オーカーンがモンゴリアンチョップでカット。
 すると小島が割って入り、テンコジがオーカーンにダブルのモンゴリアンチョップ。さらにヘナーレにテンコジカッターを狙う。だが、切り抜けたヘナーレは小島を場外に追いやると、天山にアルティマを狙う。
 JET SETTERSがカットに入るも、Catch 2/2が場外に追いやりプランチャを同時に発射。
 リング上、天山とヘナーレはヘッドバットの応酬。競り勝った天山は串刺し攻撃を狙う。だが、ヘナーレはカウンターのランペイジ。
 しかし、カバーは永田がカット。すると、オーカーンとヘナーレが永田をダブルキックで排除。そして最後はヘナーレは天山をStreets of Rageで叩きつけ、3カウントを奪取した。

 試合後、オーカーンは永田にベルトを見せつける。JET SETTERSとCatch 2/2も挑発合戦。JET SETTERSはIWGPジュニアタッグを掲げる。
 そして、オーカーン&ヘナーレはリングサイドのイスに座り、次の試合を見届けることに。

COMMENT

 
 
アキラ「ワオ! たくさんのレジェンドたちと同じリングで闘っちゃったよ! 彼らのキャリア年数は、俺の年齢よりも長いんだ。俺は23歳。TJPみたいに凄いキャリアだ。ケビン、KUSHIDA、俺たちの挑戦を受けてくれたこと、とても嬉しいよ。支配者側としてとても嬉しい。俺たちは自分たちのものを取り戻すんだ。Catch 2/2を人気者にしたものを再び取り戻すぞ。オマエたちの人気が出たのは俺たちのおかげだ。だから俺たちに感謝すべきだ。グラッチェ(※イタリア語でありがとう)、アキラ。グラッチェ、TJPとな」
 

TJP「JET SETTERS、オマエたちの時は間もなく来るかもしれないが、今じゃない。違いがあるんだよ。“今”と“間もなく”じゃ違うんだ。オマエたちは俺たちから盗んだ。いや、盗んだんじゃないな。手に入れたと言っておこう。オマエたちは“グッド”だが、“グレート”ではない。Catch 2/2は“グレート”だ。俺たちが世代を定義づけ、オマエたちはその一部であるに過ぎない。慣れろよ。そうすればオマエたちの時が将来やって来るかもしれない。だが今はCatch 2/2の時なんだ」
 

モロニー「行こうぜ、ボーイズ! (※自分の腕を叩きながら)凄え腕だな、コジマ。クソ凄えチョップだった」
 

永田「(※三冠ヘビー級のベルトを肩にかけて現われて)約半年ぶりぐらいの新日本プロレス凱旋。まぁ試合はあまり力を出すことなく終わってしまいましたけど、明日の三冠戦に向けていいウォーミングアップになったと思います。オーカーンがやたら、(※三冠ヘビー級のベルトを見せながら)これに対抗して、自分のヘンテコなベルトを俺の目の前に見せつけてたけど、この三冠ヘビーとは歴史が違う。それを分からせてやりますよ。まぁ次、新日本プロレスに上陸するのは『ALL TOGETHER』。

明日の防衛戦、必ず防衛して、これを持って『ALL TOGETHER』に上がります、三冠王者として!(※と言って、敬礼ポーズ)」
 

KUSHIDA「永田さん、小島さん、ありがとうございました。ワタクシKUSHIDAは、キャリアだ、試合数だ、過去の栄光、肩書き、全く興味がないので、ケビンと二人、いつでも防衛戦をしてチャレンジ、トライ、それをキープしていきたいですね。博品館、展覧会みたいな意味合いも『SUPER Jr.』にはあって、このJET SETTERSが見たいっていう世界中から、

KUSHIDA「(※英語で)オーストラリア、アメリカ、カナダの皆が見たがっている」
ナイト「世界中から」
KUSHIDA「(※英語で)ブッキングの依頼をFacebook Messenger、Instagram DMで受け取っている。それで、(※日本語に戻して)そう、これから何をするか? 今からどう振る舞うかが大切なことで、(※ナイトに向かって)君はもうチャンピオンなんだ。俺たちはチャンピオンなんだ。チャンピオンが何をするかが一番大事だ。ケビン、(※英語で)俺たちの未来は」
ナイト「何が見えますか?」
KUSHIDA「(※英語で)とてもエキサイティングなものだ。オマエには何が見える?」


 
ナイト「俺に見えるのは、長い、長い間、俺たちが王座を保持する未来だ。Catch 2/2、彼らはこのベルトへの再挑戦を望んでいる。考えると言ったが、来週の『DOMINION』はどうだ Catch 2/2との結末は、勝負しなくても分かっているからな。だから皆で『DOMINION』に集結して、防衛戦をやろう。だから、フランシスコ・アキラとTJPよ、先にグラツィエ・ミル(※イタリア語で本当にありがとう)と言っておく。『DOMINION』が終わった後も、俺たちがジュニアタッグチーム王者だからな。(※日本語で)オレタチハ」

KUSHIDA&ナイト「(※二人で声を合わせて)ツ・ヨ・イ! これを証明するために、早く防衛戦を組んでください。『SUPER Jr.』で俺たちはますます強くなった。なぁ、ケビン?」
ナイト「はい!」
KUSHIDA「センキュー!」

ナイト「(※日本語で)イエス! アリガトウゴザイマス! ヘイ、Catch 2/2! オマエラハ、ダサイ!」
 

 
小島「久しぶりの新日本プロレスに帰ってきて、今の新日本プロレスの中で第三世代がいること、とてもコレは違和感があると思うよ、正直。そういう時代に変わってきていると思う。だけど、俺はこの違和感をあえて楽しみたいと思う。違和感があってこそ、プロレスは面白いと思ってるから。第三世代のいる新日本プロレス、俺はまだまだこの場所があると思ってるから。だから、今日も試合をやってて、お客さんがたくさん応援してくれた。それが全てだと思う。

だからこそ今自分がいるリング、全日本プロレスというところで頑張っているけれども、こうやって新日本プロレスにも上がって、いろんな人に見てもらう。それが俺の使命だと思っているから。そうやって、プロレスラーとして32年、こうやって生きていますので、また頑張ります。ありがとうございました」
※天山はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ