BEST OF THE SUPER Jr.30

日時
2023年5月28日(日)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,132人

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

 第2試合は大岩陵平vsクラーク・コナーズ。BULLET CLUB入りを果たし、『BEST OF THE SUPER Jr.』でも大暴れを見せたコナーズ。若獅子・大岩が番狂わせを狙う。

 コナーズにはセコンドとして外道が帯同。

 開始のゴングと同時に両者は突進。ショルダータックルの応酬となり、大岩が優勢となるも、コナーズはカウンターの膝蹴り。そしてショルダータックルで大岩を場外に吹っ飛ばす。
 コナーズは場外で大岩を殴りつける。さらにストンピングを浴びせてから、大岩を鉄柱に投げつける。
 大岩はカウント13でリングに生還。そして大岩はチョップを返していくも、コナーズは強烈なエルボーでダウンを奪う。
 続いてコナーズはフライングメイヤーから、大岩の背中にエルボー。さらに追撃のエルボードロップを落とし、フルネルソンで捕らえる。
 大岩はバックエルボーで脱出するも、コナーズはハンマーパンチからブレーンバスターをお見舞い。
 続いてコナーズはスピアーを狙うが、大岩はカウンターのドロップキックをグサリ。そして大岩は串刺しエルボーからエルボーを乱打。
 さらに大岩は串刺しドロップキックを決め、サイドスープレックスを狙う。しかし、コナーズは切り抜けてロープへ。
 すると大岩はショルダータックルでなぎ倒し、今度こそサイドスープレックスホールド。だが、カウントは2。
 ならばと大岩は逆エビ固めを狙うも、コナーズは回避すると、すかさずスピアーを炸裂。
 しかし、大岩はスキをついて首固め。だが、返したコナーズは二発目のスピアー。そしてNo Chaserを炸裂し、3カウントを奪取した。

 試合後、外道がコナーズにイスを渡す。するとコナーズはイスで大岩を滅多打ち。さらにイスを用いてキャメルクラッチをお見舞い。そしてコナーズは大岩を踏みつけながら、外道とToo Sweetサイン。
 場内がブーイングに包まれる中、BULLET CLUBは退場した。
 

COMMENT


 
外道「(※英語で)オマエは強すぎるな。美しすぎる。そして、TOO SWEET!」
 

コナーズ「その通りだ、ゲドーサン。オイ、オマエらみんな聞け。終わった予選で、どの試合でもあと少しで勝つところだった。悪いが、俺を“倒した”つもりのヤツをこれからぶっ倒していくぞ。誰も俺を倒せないぜ」
外道「(※英語で)無理無理!」
コナーズ「俺が世界中のジュニアでナンバー1だ。ワトとティタンなんて、どうでもいい。全く興味がない。クラーク・コナーズこそが最強! 俺が食い尽くしてやる。俺は獰猛でBULLET CLUBに貢献する男だ」
外道「(※英語で)俺も全く同意だ」


 
コナーズ「だから誰で相手だろうが、やってくるバカどもを全てぶっ潰す。1、2、3、No Chaser! それで全て終わる。さあ行こうぜ!」
外道「(※英語で)オマエら首を洗って待っておけ!」
コナーズ「ハッハ!」

※大岩はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ