BEST OF THE SUPER Jr.30

日時
2023年5月28日(日)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,132人

MATCH REPORT

 第1試合は真壁刀義がボルチン・オレッグを引き連れ、中島佑斗&オスカー・ロイベ組と対戦。本隊の重鎮とスーパールーキーを相手に、“YOUNG BLOOD”というチーム名を発表した中島&ロイベが勝利を目指す。

 先発はオレッグとロイベ。ロックアップで組み合うと、オレッグがロープに押し込む。だが、ロイベがエルボーを仕掛け、打撃戦に突入。
 さらにショルダータックルの応酬となり、最後はロイベが競り勝つ。続いてYOUNG BLOODがオレッグにダブルのヒップトスを決める。
 中島はオレッグに膝十字固めを決めるが、これはロープエスケープ。すると中島はストンピングを連発し、ロイベと交代。
 ロイベはボディスラムを狙うも、こらえたオレッグは脇を差す。だが、ロイベは切り抜けてハンマーパンチからエルボーを落とす。
 続いてロイベは串刺しエルボー。だが、かわしたオレッグは持ち上げて力任せにマットに叩きつける、
 次は真壁と中島のマッチアップ。中島はエルボーの連発から串刺しエルボー。続いてヒップトスからカバーするも、これはカウント2。
 すると中島はキックを連発。真壁は蹴り足を捕らえてなぎ倒すと、ロープへ。だが、中島はランニングエルボーでダウンを奪う。
 ここでロイベがオレッグにボディスラム。そして中島がサッカーボールキックを決める。
 続いてYOUNG BLOODが真壁にエルボーを乱打。そしてエルボーとビッグブーツのサンドイッチ攻撃。さらに中島が真壁の両足を捕らえると、ロイベがギロチンドロップ。
 ここから中島は真壁に逆エビ固めを決める。だが、真壁はロープエスケープ。ならばと中島はストンピングを浴びせ、エルボーの連発からロープへ。
 だが、真壁がカウンターのラリアット。しかし、カバーはロイベがカット。するとオレッグがロイベにフロントスープレックスを炸裂。
 中島は真壁にエルボーの連発からチョップ。しかし、真壁はショートレンジラリアットからカバー。中島がカウント2ではね返すと、真壁はキングコングニーを炸裂。この一撃で3カウントを奪取した。

COMMENT

 

真壁「活きがいいな! 新日本の若え衆は威勢がいいな、オイ! 活きがいいわ。いいんじゃない? なんか質問ある? 質問ある、質問? 質問?」

──今日、組んだボルチン選手はいかがでしたか?
真壁「ボルチン、やりやすい。アイツは分かってる。何が分かってるかって、テメエが未熟なのも分かってるし、ここで俺は引くのか押すのか、どっちなのかも分かってる。その分、コーナーにいる俺がアイツに対して指示すれば、間違いなく100%以上の動きをするんだよね。これはもう彼の持っているものだよね。持っているものを俺はただ操縦しているだけ。

でも、逆に言ったら、彼が一人で闘うなら、その操縦士はテメエ自身じゃなきゃいけねえんだよな。そのことに関しては言うことない。いいんじゃない? ただ、オスカーとのぶつかり合いも長身であれだけの日本のアレを超えてるよね。だからいいんじゃない? もう未来が楽しみでしょうがねえよ、俺は。

ただ、中島に関してはちょっともう、なんて言うのかな? まだ未熟だぜ? 未熟だよ。だけどもだよ、中島にとっちゃいいんじゃない? 俺を怒らせたからね、一瞬な。この野郎と思ったからね。だからその分は買ってやるよね。いいんじゃない? だから、なんだろうね? 普段のヤングライオンは俺からしてみりゃ合格点だよ。ここに来て合格点だよ。合格点だけど、さらに上を目指さねえとダメだよ。さらに上だよ。

言っている意味分かるだろ? さらに上だよ。だから面白えよな。今、アイツらが頑張って、虎視眈々と海外遠征の切符を狙ってんじゃねえかよ。そうじゃなきゃいけねえし、海外から戻ってきて活きのいいヤツいっぱいいるじゃねえかよ。成田だって海野だっていんじゃねえかよ。だから、アイツらが未来の新日本を作るわけだろ? だから、海外遠征して、新日本に帰ってきて、新日本の土台を支えてんのはこの俺たちだよ。この俺様たちだよ。だったらよ、俺たちを怒らせてみろ。倒してみろよ。

言いてえことはそれだけだよ。ただ、今日のファイトに関してはオスカーも良かったし、ボルチンも良かった。それでいて中島もそれに追いついて、追い抜こうとしてるじゃねえかよ。それ見て分かるじゃねえかよ。今までのアイツらヤングライオンの入っている試合を見たら、まぁ今日の勢いは全然違うよね。だからいいんじゃないの? 未来は明るいんじゃないの? 俺が言うのもなんだけど、俺はほらみんな分かってんじゃん? 道のねえ道を掻き分けて、自分で道を作った人間だからよ。アイツらのファイトを見たら分かる。

今の道ができてんだろ? あとはそこを驀進すりゃいいだけじゃんよ。だから、アイツら面白えよな。ただ、ファイトして、ファイトした後にヤツらを買うことはいくらでもできる。頑張ったじゃねえかよ、良かったじゃねえかよって俺は思う。ただ、普段からだよな。だって、オマエ、考えてみろよ。俺の立ち位置どこよ、今? ってことだよな。もう50だぜ、俺。路上で喧嘩やらせたら一番強えけどな。ただ、プロレスは喧嘩だけど、ルールある喧嘩だよ。だったら、オマエらの普段鍛え上げてる力と技術、それを全面に出してこいって。

まぁそこを俺が手八丁口八丁でよ、おちょくるからアイツらも怒ってくるわけだよ。だから面白えんだよ。言ったら、プロレスって道端の喧嘩じゃねえんだよ。プロとして鍛え上げたヤツらの喧嘩なんだよ。それをさ、高い金払って観に来てるお客さん、どんだけ興奮させるか。どんだけ1日をスカッとさせるか。それが俺たちの使命でもあるし、俺たちの闘い方見たら分かんだろうって、俺は思ってるわけ。だから、今の若手たち見て、変身したよね。何がきっかけか分かんない。ただ変身したよ、いい意味で。

だから、こっから新日本の未来は明るいと思う。明るいと思うけど、胡座かくんじゃねえぞって。胡座かいたら、俺がいつでもぶん殴りに行くからよ。分かるだろ? 一番怖いの誰だって、聞いてみな、アイツらに。俺、どんなヤツでも関係なく手を出すからな。それが修行の道だよ。新日本の道だよ。悔しいから這い上がんだろ? 這い上がったら、もう誰も何も言う必要ねえじゃん。

ねえ? 今日の試合見て、活きが良かったね、アイツらね。俺が言いてえことはそれだけよ。って、帰ると思うだろ? ダメだよ。こっから20分ぐらいやるからな。(※第2試合終了のゴングが鳴ったのを聞いて)オイ、次の試合、終わっちゃったよ。オイ、カモン!(※と言って、ボルチンを呼び寄せ、自分は控室へ引き上げる)」

ボルチン「(※真壁に呼ばれてコメントスペースに現われ、全て日本語で)お疲れさまです。今日の試合、真壁さんのおかげで勝てたけど、プロレスはもちろん始まったばかりだけど、勝つのは好きだから、最近ずっと先輩のおかげでしか勝ってないから、自分で自信持ってもっと練習して、自分のおかげで勝ってほしいから(※本人発言ママ)、そのために本当にいっぱい練習しなきゃいけないと思うけど。あと、またオスカーと今回2回目で、1回シングルで、タッグで2回目。まぁまたオスカーとももっといい試合、もっと長い闘いしたいんで、もっと本当にいつか私のおかげで(※本人発言ママ)、チームとして勝ったりとか、シングルとして試合がしたいんで、そのために頑張りたいです。以上です」

ロイベ「(※中島に肩を貸しながらやって来ると)いつでも闘ってやるよ。タッグマッチでもシングルマッチでも、俺はリングに上がるぜ。オマエも来いよ、オマエとシングルで闘いたいぜ、オレッグ! オマエともう一度闘って負かしてやる。オレッグを一人の状況にして倒そうとしたがダメだった。(※倒れている中島の肩を叩いて)やってやるよ。俺たちは若いし飢えている。

シングルでもタッグでも誰とでも闘ってやる。俺たちのスピリットを見せつけてやるんだ。俺たちはニュージーランドに一緒に行った。俺はドイツから、ナカシマは日本から。日本に来るためにはるばるニュージーランドまで一緒に行ったんだ。この男とはこの会社で一番強い絆がある。どのレスラーとも、どのタッグとも闘ってやる。俺たちは関係ない。俺の友が、俺たちの気持ちがソイツらを倒すのだから。明日でも来週でもないかもしれない。俺たちは二人共もっと強くなってやる。これまでの4年間そうしてきたように。俺たちは前へ進み続けるんだ。(※中島に肩を貸して)オイ、起きろ、行くぞ!」
※中島は一緒にコメントスペースに来たものの、倒れたままでコメントは発さず
 

 
 

 

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ