BEST OF THE SUPER Jr.30

日時
2023年5月24日(水)   17:00開場 18:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
819人(満員)

第7試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 30』Bブロック公式戦

VS

  • (6勝3敗=12点)

  • (3勝6敗=6点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 セミ(第7試合)はBブロック公式戦、YOH (6勝2敗)vs金丸義信(2勝6敗)。昨日の前哨戦では金丸がYOHの膝を徹底的に痛めつけた。YOHはここで勝利を収めれば、準決勝進出の可能性が残るが、歴戦の猛者をどう仕留めるのか?

 金丸にはセコンドとしてタイチが帯同。

 開始のゴング、ロックアップで組み合うと、金丸がロープに押し込む。そしてクリーンブレイクと見せかけて膝にキックを狙うも、YOHはかわす。
 さらにYOHは側転から、金丸の膝に低空ドロップキックをお見舞い。続くロープワークの攻防で、YOHはカニ挟みから低空ドロップキック。
 だが、かわした金丸はYOHの膝を捕らえ、マットに打ちつけると、さらに追撃の低空ドロップキックを浴びせる。
 そして金丸はYOHを場外に連れ出し、ニークラッシャーを決めると、さらに足を鉄柱に打ちつけるラフファイト。
 ダメージの大きいYOHはカウント16でリングに生還。すかさず金丸はYOHの膝に低空ドロップキックを浴びせ、さらにレッグブリーカー。
 続いて金丸は鉄柱にYOHの膝裏を打ちつけ、キックを浴びせていく。さらに金丸はYOHの足を踏みつけ、そこ目掛けてエルボーを落とし、レッグロックで捕獲。YOHは必死にロープに手をかけてエスケープ。
 すると金丸はYOHの膝を何度も蹴りつけ、ハンマースルーを仕掛ける。だが、YOHはダメージで跪いてしまう。
 すかさず金丸はニークラッシャーを狙うが、YOHは前方回転エビ固めで切り返す。金丸がカウント2ではね返すと、YOHはドロップキックを突き刺す。
 そして場外に落ちた金丸にプランチャを炸裂し、雄叫びを上げる。YOHは金丸をリングに戻すと、ボディスラムで叩きつけてリバーススプラッシュ式のセントーン。
 だが、金丸はサミングから旋回式DDTへ。しかし、YOHはこらえてファルコンアローを炸裂。
 続いてYOHは雪崩式攻撃を狙うも、金丸は切り抜けてドロップキック。さらにコーナー最上段のYOHを捕らえ、落差のあるニークラッシャーをお見舞い。
 続いて金丸はYOHの膝に低空ドロップキックを浴びせ、4の字固めを狙う。YOHは首固めで返し、そこからファルコンアロー式の牛殺し。だが、YOHも膝にダメージを負ってしまう。
 YOHは雄叫びを上げ、トラースキックを発射。しかし、金丸はレフェリーを突き飛ばしてYOHの動きを止めると、延髄斬りをお見舞い。だが、YOHはひるまずラリアットを炸裂。ここでダブルダウンに。
 先に立ち上がったYOHはドラゴンスープレックスを狙うが、金丸はうしろ足で膝を蹴りつけると、ついに4の字固めで捕獲。YOHは必死にロープに手をかけてエスケープ。
 すると金丸はYOHをボディスラムで叩きつけ、ムーンサルトプレスへ。しかし、かわしたYOHは、トラースキックを炸裂。そしてドラゴンスープレックスを決めるが、金丸はカウント2でキックアウト。
 ならばとYOHは気合いを入れ、DIRECT DRIVEを狙う。だが、金丸は切り抜けてサムソンクラッチ。そこから足を4の字で固めて押さえ込むと、YOHは返すことができず。金丸が技アリの勝利を収めた。ここでYOHは無念の予選敗退が決定。

COMMENT


 
金丸「最初のデスペラードで始まり、YOHで終わり、この二人からの2勝だけで十分だよ。俺が押さえるところ押さえようと思っていたのは、この二人だから。デスペラードはもちろんのこと、最近のYOHはなんか吹っ切れたかなんか知んねえけどさ、勢いあるよな。そんなことがシリーズ始まる前から頭にあり、ここはやっぱ一つのポイントだなと思ってたからな」
 

 
金丸「まぁこのシリーズ、デスペとYOH、この二人に勝っただけでもう十分だ。十分。もう優勝したような気分だ」
 
 
※YOHはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ