BEST OF THE SUPER Jr.30

日時
2023年5月24日(水)   17:00開場 18:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
819人(満員)

第4試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 30』Bブロック公式戦

VS

  • (2勝7敗=4点)

  • (4勝5敗=8点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第4試合はBブロック公式戦、BUSHI(2勝6敗)vsフランシスコ・アキラ(4勝4敗)。今回、戦績の振るわなかったBUSHIとしては有終の美を飾りたいところ。勝ち越しが懸かっているアキラとしても、負けられない一戦となる。

 アキラにはセコンドとしてTJPが帯同。

 開始のゴング、ロックアップで組み合うとBUSHIがロープに押し込む。そしてアキラの膝を蹴りつける。
 ここからエルボー合戦に突入。そしてBUSHIはロープに走るが、アキラはゼロ戦キックで場外に吹っ飛ばし、プランチャを炸裂。
 アキラはBUSHIのTシャツを脱がし、逆水平チョップをお見舞い。さらにエプロンに頭部、鉄柱に肩を打ちつける。
 アキラはBUSHIをリングに投げ入れ、コーナー最上段からダイブ。しかし、BUSHIはかわし、これを見たアキラは着地するも足を痛めてしまう。
 するとBUSHIは膝への低空ドロップキックから膝固めを狙う。アキラは必死にロープエスケープ。するとBUSHIはチョップを浴びせ、アキラの足をロープに固定して低空ドロップキック。
 だが、カバーはアキラがカウント2ではね返す。するとBUSHIはレッグロックで痛めつけていく。アキラは何とかロープに逃れる。
 ならばとBUSHIはさらに膝を蹴りつけ、続いてマットに打ちつける。だが、アキラはスキをついて、カサドーラからのフットスタンプで反撃。
 さらに串刺しラリアット、串刺しエルボーからティヘラをお見舞い。続いてコーナー最上段からフライングクロスボディを決めるも、カウントは2。
 ならばとアキラはスピードファイヤーを狙うも、BUSHIは回避。しかし、アキラは突進してきたBUSHIのバックに回り、ロープの反動を利用したジャーマン。
 さらにハーフネルソンスープレックスからロープに走るが、BUSHIは低空ドロップキックをお見舞い。そしてコードブレイカーを二度目で成功させてカバー。アキラは必死にカウント2ではね返す。
 するとBUSHIは雄叫びを上げ、MXへ。これをアキラはトラースキックで迎撃し、ニーストライクからカバー。BUSHIは何とかカウント2でキックアウト。
 ここでアキラはファイヤーボールを狙うも、足のダメージのため、スピードファイヤーに切り替える。しかし、BUSHIは切り抜けて低空ドロップキック。
 さらにBUSHIはコーナー最上段からアキラの膝に低空ドロップキックを浴びせると、変形の膝固めへ。アキラは逃れることができずギブアップ。BUSHIが有終の美を飾った。

COMMENT


 
BUSHI「いやぁ、厳しかったね、今年は……。結果だけ見れば、2勝7敗。2勝はできたんだよ。決して恥ずかしくない。2勝しかできなかったといえば、それまでだけどね。でも今日、見たろ?」
 

 
BUSHI「『(BEST OF THE)SUPER Jr.』2戦目(5.13)、佐久で試したものが、今日ひとつの形になった気がするよ。これを、あと俺がものにできるかどうかにかかってくるから。苦しい成績だけど、ここ数年。いや、『SUPER Jr.』出て初めて、忘れられない年になりそうだ」
 
 

 
アキラ「(※床に倒れるように座り込んで)脚を検査してもらわなくては。俺は間違いなくすべてを捧げたよ。俺の持つすべてをだ! 代償はなんだ? スーパージュニアの最後のBUSHIとの試合の代償は? 最後の試合でBUSHIに負けちまった。タフな試合だった。……どんな時も、落ち込むのではなくて立ち上がるんだとTJPが教えてくれた」
 

 
アキラ「(※立ち上がる)去年、去年の『BEST OF THE SUPER Jr.』も良くなかった。今年も勝てなかった。これは良くない。何かを証明しなくちゃいけない。俺はできるんだと証明しなくてはな。俺にはできる。できるんだ! だが『BEST OF THE SUPER Jr.』は終わってしまった。終わってしまったんだ。だけど俺はIWGPジュニアタッグチームチャンピオンのケビン・ナイトを倒した! ケビン、俺はお前を負かした。このトーナメントでお前を倒したんだ。俺とTJPはそのベルトを取り戻したい。だからお前は、チャレンジを受け入れる義務がある。俺たちはそのベルトが欲しいから獲りにいくぞ。(※イタリア語でしばらく話す。それから英語になり)サンキュー」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ