BEST OF THE SUPER Jr.30

日時
2023年5月24日(水)   17:00開場 18:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
819人(満員)

MATCH REPORT

 第2試合はタイチ&DOUKI&TAKAみちのくvsEVIL&高橋裕二郎&SHO。DOUKIとSHOは前日の『BEST OF THE SUPER Jr.』Aブロック最終公式戦で対決。SHOがEVILと裕二郎のアシストを受け、DOUKIから勝利を強奪している。その追撃戦となる6人タッグは、大荒れの戦いになるのは必至だ。

 タイチはKOPW王座を携え入場。TAKAはリングインするとマイクを握り、場内を煽ってからH.O.Tに対し、「DOUKIに対して3人がかりでえらい目に合わせたな。その借りをしっかりかえさせてもらう!」と宣戦布告した。

 DOUKIは入場時のSHOに怒りのトペ・スイシーダ。ここからJust 5 Guysは場外戦に持ち込む。タイチはEVILを本部席に座らせてフロントキック。
 DOUKIはリング上でSHOにティヘラ、トペ・レベルサ、ラ・ランツァとたたみかける。
 しかし、SHOは指折り攻撃から、金具むき出しのコーナーにハンマースルー。そして場外にDOUKIを連れ出し、場内奥の壁に叩きつける。
 SHOはDOUKIをリングに投げ入れてカバー。DOUKIがカウント2ではね返すと、EVILにスイッチ。EVILはサミングから、DOUKIをリングに放り投げる。
 すると、SHOがDOUKIを捕らえ、裕二郎が逆水平チョップをお見舞い。SHOがDOUKIをリングに戻すと、EVILはカバーするがカウントは2。
 すると裕二郎がDOUKIを金具むき出しのコーナーに叩きつけ、フライングメイヤーからギロチンドロップを浴びせてカバー。DOUKIはカウント2ではね返す。
 スイッチしたSHOは、DOUKIを蹴りつけて挑発。DOUKIはエルボーで反撃するが、SHOはサミングからブレーンバスターを狙う。
 DOUKIがこらえると、SHOは指折り攻撃。そしてロープに走るも、DOUKIはトペをお見舞い。
 次は裕二郎とタイチのマッチアップ。フロントキックの打ち合いから、タイチはオーバーヘッドキックを炸裂。すかさずEVILがリングに入るも、タイチはスピンキックを食らわす。
 そしてタイチは裕二郎の顔面にステップキック。さらに串刺しアックスボンバーからバックドロップを狙う。
 しかし、裕二郎は切り抜け、SHOが捕えたタイチにフロントキックを炸裂。ここからH.O.Tはタイチにトレイン攻撃を狙う。しかし、タイチはアックスボンバー3連発で一掃。
 続いてTAKAとDOUKIがEVILにトレイン攻撃。さらにサンドイッチキックからTAKAはカバーするも、裕二郎がカット。
 ならばとTAKAはみちのくドライバーIIを狙うが、EVILは回避しロープへ。だが、TAKAはスーパーKを食らわせてカバー。
 EVILがカウント2ではね返すと、TAKAはトランスレイヴからジャスト・フェイスロックで捕獲。
 しかし、SHOがトーチャーツールを手にレフェリーの注意を引きつける。すると裕二郎がケインでTAKAを殴りつけ、間髪入れずにEVILがEVILを炸裂。H.O.Tが勝利を強奪した。

COMMENT


 
EVIL「ヨーシ、南半球一の泥棒野郎、オージー・オープンがSTRONGのタッグベルトも返上したんだろう、オイ?」
 

 
EVIL「ならば、大阪城でそっちのベルトもついでに一緒にタイトルマッチやってやるよ。STRONGの連中も俺らに感謝しろよ。よく覚えとけ」
 

 
SHO「(※床を這いながら現われて)俺が何したっつうんだよ。昨日もよ、正々堂々と真っ向勝負で闘って、それで勝って、俺が何したっつうんだよ。オイ、オイ、俺が何したっつんだよ。とばっちりだろ。やられたことはゼッテー許さねえからな。オイ、どっちにしろよ、どっちにしろ、オイオイオイオイ(※と呼吸を整えてから)……今回誰が優勝しようが、優勝旗は全部俺のもんになるんだよ。どっちにしろだ。オイ、優勝旗にぶら下がってるな、汚え雑魚どもの名前は全部引きちぎってやるからな。」
 

 
SHO「それからよ、オイ、ジュニアのベルトもよ、次の挑戦者に一番相応しいのは俺しかいねえだろう。オイ、誰よりも先にやってやろうか?」
 
※裕二郎はノーコメント
 
 

 
DOUKI「SHO! どうだ、オイ! 今日よ、オマエが燃えるゴミの日だったようだな! 『SUPER Jr.』よ、終わったかもしんねえけど、俺の気持ちはよ、次に向いてんだ! 関係ねえよ」
タイチ「あんなヤツらゴミにも失礼だよ」
DOUKI「ゴミにも失礼か?」
 

 
タイチ「ゴミ以下だ。ゴミに失礼だよ、アイツらと一緒にしたら」
DOUKI「燃えるゴミに失礼だな」
 

 
タイチ「ゴミに謝れ、この野郎。なんて言うんだ、その時は? 『ゴミんね』じゃねえぞ、オマエ、この野郎。ゴミに失礼だ、あんなヤツら。ゴミ以下だ。クズだ。クズにも失礼だ。そんなことしかできねえんだったら…まぁいいんじゃねえか? 好きにやれよ。今日はDOUKIがやり返した。それだけだ。俺もいろいろ楽しませてもらうよ」
 

 
タイチ「(※手に持ったKOPWのベルトを見せて)待ってるよ。ビビってねえヤツいたら、いつでも言ってこい」
 
※TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ