BEST OF THE SUPER Jr.30

日時
2023年5月24日(水)   17:00開場 18:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
819人(満員)

第1試合 20分1本勝負

VS

  • リオ・ラッシュ

  • マイク・ベイリー

境界線

レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

 第1試合ではリオ・ラッシュが中島佑斗、マイク・ベイリーがオスカー・ロイベを引き連れタッグ対決。ラッシュとベイリーは前日のAブロック最終公式戦で死闘を展開。辛勝を収めたベイリーがブロック1位通過で、準決勝進出を決めている。

 先発は中島とベイリー。互いに蹴りで牽制しあい、まずはローキックの攻防に。そしてベイリーは鋭いハイを繰り出すが、中島はよける。
 続いてラッシュが登場。するとベイリーはロイベとスイッチ。巨漢ロイベはラッシュを見下ろす。ラッシュはトリッキーな動きで翻弄するも、ロイベは空中でキャッチ。
 だが、ラッシュは切り抜け、中島にスイッチ。中島は串刺しエルボーからキックを連発。ロイベは蹴り足をつかむも、中島は膝十字固めで切り返す。ロイベはロープエスケープ。
 続いてラッシュがロイベにローキックを連発。次は中島がストンピングを浴びせ、さらにローキックの乱打からロープへ。
 するとロイベはビッグブーツで迎撃。スイッチしたベイリーは中島にフロントキック。さらに逆水平チョップからロープワークの攻防を経て、ベイリーはソバット、カカト落とし、ミドルキックをお見舞い。
 さらにその場飛びシューティングスタープレスを決めるが、中島はカウント2ではね返す。中島はベイリーの蹴り足を受け止め、打撃の猛攻。しかし、ベイリーはサイドキックをお見舞い。
 スイッチしたラッシュは、うまくベイリーを場外に追いやり空中技を狙う。ロイベが妨害するも、ラッシュはハンドスプリングキックでロイベを場外に落とし、ベイリーもろともトペ・スイシーダを炸裂。
 続いてラッシュはベイリーをリングに戻しファイナルアワーを狙うが、ベイリーは回避。そして両者はキックの応酬を繰り広げてダブルダウン。
 次は中島とロイベのマッチアップ。激しいエルボーの応酬から、中島はローキック。だが、ロイベはアバランシュホールドで叩きつけてカバー。これはカウント2。
 ならばとロイベは逆エビ固めを決めるが、ラッシュがトラースキックでカット。するとベイリーがラッシュをエプロンに追いやってフロントキック。そして場外に落ちたラッシュにバミューダトライアングルを決める。
 リング上、ロイベは中島の串刺し攻撃をキックで迎撃。さらに豪快なジャンピングクロスボディを浴びせ、中島から3カウントを奪取した。 

COMMENT


 
ベイリー「ドイツノコレサ、ヨクシッテイルネ。ソレカラキョウ、カチマシタ。サンキュー。いい気分かい?」
 

 
ロイベ「ああ、とてもいい気分だ! 新日本プロレスの正式な試合で初めての勝利だ(5.3福岡の大岩3人掛けマッチで3人目に登場して勝利している)」
 

 
ロイベ「しかも親友であり、アイボーのナカシマから獲った。さらにうれしい。昨日はタッグを組んでいたのに。初めて試合で勝った。しかもヤングライオン(同士のタッグではなく)シングルで挑んだ試合でだ」
 

 
ロイベ「とってもうれしいよ! サンキュー!」
ベイリー「また一緒にやろうな! ヨシッ!」
 
 

 
リオ「なかなか運が味方につかないな…。マイク・ベイリーがAブロックで勝ち上がったことには理由がある。俺に勝ったことにも、理由がある」
 

 
リオ「一つ言わせてくれ。オスカーは(背が大きいというジェスチャーをして)デカイし危険な男だ。やり合う予定が……サイズの違いがあったからか……。次回またやってやるぜ。(※遅れて引き揚げてきた中島選手に対して)大丈夫か?」
 

 
中島「あぁクソッ……。あぁ、クソッ……」
リオ「大丈夫だ。次は勝てる。完璧なことなんてない。学び続ければいい」
中島「(※英語で)勝たなければならない。」
リオ「勝たなければならない?」
中島「(※英語で)もちろん。俺はクソだ…」
リオ「何を言っているんだ。負けることもあるが、学びを得て、次に勝てばいい。今日、俺はベイリーに負けたが、次がまたある。今日の負けから学んで、より素早くなり、強くなる」
 

 
中島「サンキュー。(※ここから日本語で)オイ、オスカー。次やるときは、俺がどんな手使ってでも勝ってやるからな、この野郎」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ