BEST OF THE SUPER Jr.30

日時
2023年5月23日(火)   17:00開場 18:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
831人(満員)

MATCH REPORT

 第2試合は5.24大阪のBブロック公式戦で対峙するエル・デスペラードとロビー・イーグルスが、それぞれ大岩陵平、藤田晃生をパートナーに前哨戦。

 先発はデスペラードとイーグルス。デスペラードは握手を要求し、イーグルスもこれに応える。
 まずは巧妙なリストの取り合いから、デスペラードがヘッドロック。続くロープワークの攻防は、イーグルスがアームホイップを仕掛けるも、デスペラードは投げ返す。
 しかし、イーグルスもロープをうまく使ったアームホイップでデスペラードを場外に追いやると、空中技のフェイント。そして、デスペラードのポーズをまねて挑発する。するとデスペラードは拍手を送る。
 デスペラードがリングに戻ると、イーグルスが握手を求める。デスペラードは応えると見せかけて、イーグルスに襲いかかる。そして大岩と共にイーグルスにダブルのショルダータックル。さらにデスペラードはコーナーの藤田に強烈なエルボー。
 続いて大岩がイーグルスに串刺しエルボー、さらにデスペラードがバックドロップをお見舞い。そして連携攻撃を狙うが、イーグルスは切り抜けてデスペラードにティヘラ。さらにフライングニールキック。
 次は藤田が大岩に逆水平チョップからショルダータックルでダウンを奪う。そして脇固めを決めるが、大岩はロープエスケープ。
 すると藤田が大岩の左手を捕らえ、イーグルスがコーナーからパンチを落とす。さらにイーグルスは腕殺しを敢行。大岩の腕を蹴りつけていく。
 イーグルスは大岩を自軍コーナーに詰めて逆水平チョップ。スイッチした藤田もチョップ、エルボー、キックとたたみかける。
 さらに藤田はアームロックを決めるが、大岩は足をロープにかけてエスケープ。大岩はチョップとエルボーで反撃するが、藤田もエルボーで応戦。しかし、大岩はチョップで藤田をなぎ倒す。
 スイッチしたイーグルスは、自軍コーナーに戻ろうとする大岩を捕獲。大岩はエルボーで反撃し、さらにカウンターのドロップキックをヒット。
 スイッチしたデスペラードはイーグルスにショルダータックル。そして串刺しラリアットからブレーンバスターで叩きつけてカバー。これはカウント2。
 続いてデスペラードはニークラッシャーを狙うが、逆にイーグルスが同じ技を狙う。デスペラードは切り抜け、技の読み合いに突入。イーグルスは巧みに丸め込むも、デスペラードはカウント2でキックアウト。
 するとTMDKはデスペラードにダブルのヒップトス。さらに連携の低空ドロップキックをデスペラードの膝に浴びせ、イーグルスがロン・ミラー・スペシャルで捕らえる。これは大岩がカット。
 するとイーグルスが大岩をキックで場外に追いやる。続いてイーグルスはデスペラードにアサイDDTを狙う。切り抜けたデスペラードは、カウンターのスパインバスターで反撃。
 スイッチした藤田はデスペラードにショルダータックル、バックエルボー。そしてハンマースルーを仕掛けるが、足を痛めたデスペラードは走れない。すると藤田はショルダータックルでなぎ倒し、逆片エビ固めを狙う。これはデスペラードがロープエスケープ。
 ならばと藤田はエルボーの連発から逆水平チョップ。しかし、デスペラードは強烈なエルボー。すると、藤田は意地のフロントスープレックスを炸裂。
 すかさず大岩が襲いかかるも、藤田はドロップキックで排除。リング上、藤田がデスペラードに逆片エビ固めを決める。
 デスペラードがロープに逃れると、藤田はジャーマンを狙う。デスペラードは丸め込みで切り返すと、グラウンドでのドラゴンスクリューからヌメロ・ドスで捕獲。藤田はたまらずギブアップ、デスペラードが前哨戦を制した。 

 試合後、デスペラードとイーグルスは挑発合戦を繰り広げる。すると、イーグルスが足を蹴りつけ、デスペラードはひざまずいてしまう。そして両者は場外でも口論を繰り広げから、引き上げた。

COMMENT

デスペラード「(※大岩に向かって)オイ、若え衆、なんかあるか?どうぞ」

大岩「アァ、クソーッ!勝ったけどよ、藤田は俺の同期でよ、藤田は俺に目もくれずデスペラード選手の方にばっかり行ってたよな?それが悔しくて悔しくて仕方ねぇ!次、アイツとやる時は俺が藤田から3カウント獲ってやる。クソーッ!(※と言って、先に引き上げる)」

デスペラード「(※大岩の言葉を聞いて頷きながら)ええこっちゃ。まぁ藤田くん、とりあえず俺の方を見るんだったら、そして“変態”を名乗るのであれば、あと俺の方を見ていて俺に見てほしかったら、横にTMDKと並ぶ……まぁまぁ今日はロビーがいたからな。“変態TMDK”を名乗るんであれば佐藤光留を連れて来い。佐藤光留“選手”を連れて来い。君にどの覚悟があって自分でTwitterで“変態”とかって。あの人は本物だぞ?

テメェ、なんちゃってで“変態”とかって言ってんじゃねえぞ。これ冗談でもなんでもないぞ?単語が“変態”だからちょっと独特な言い回しになってるけど、あの人は本物なんだから。自分がなんとなくで口走っていい、並んでいいと思ってるんだったら大間違いだ。まぁそれくらいか。

それとロビー。やっぱり面白ぇな、オマエは。テクニカルで乱暴で非常に暴力的だ。最高に楽しい選手だ。俺が勝ってんのは体重ぐらいのもんだ。え~っと、どっちにしろ明日、勝つだ負けるだ、そんなこと考えてないんですよ。点数がなんとかなんて、俺、もうどうでもいいしな。勝つか負けるかって、勝つしか選ばねぇし、俺たち。計算しているヤツなんて一人もいねぇぞ。ロビー、楽しもう。俺が楽しんで、オマエのヒザぶっ壊してやるから」

ロビー「ヘイ、イチバンスイートボーイ。ドンマイドンマイ、気にするな!俺も前にやられたことがある。(※日本語で)ヌメロ・ドス、イタイ。スーパーイタイ、メッチャイタイネ。(※英語に戻して)大丈夫、大丈夫だ。オマエはまだ若い。まだ伸びしろがある。大丈夫だ。今日は1敗したが、オマエの先には長いキャリアがある。だから1敗なんて問題にはならないんだ。一番大事なのは長いキャリアだ」
藤田「はい」

ロビー「コイツはヤングライオンの中からTMDKに引き抜かれたんだ。一番頭が良かったから。コイツは一番!イチバンスイートボーイ!」
藤田「はい」

ロビー「そして2人なら、スイートボーイズ」
藤田「スイートボーイズ、イェア」
ロビー「だから上手くいかない時も、ご褒美だ。今晩はアイスクリーム」
藤田「お願いします」

ロビー「OK?だがアシタ、デスペ、オオオ!LIMB REAPERのお出ましだぞ。今晩、手合わせしたわけだが、過去にはビッグマッチでアイツに片足を持っていかれたことがある。だから今回はその仕返しをさせてもらわないとな。オマエはリング上で問題ないと言っていたが、大問題になると思うぞ。

なぜなら俺は犬のように食らいつき、決してギブアップしないぞ。(※技を極めるジェスチャーをしながら)俺の片腕を挙げて、肩越しにオマエの片脚をヒザから外すまではな。俺たちはTMDK、TheMighty Don’t Kneelだ。(※藤田に向かって日本語で)ドーゾ、ニホンゴ(※と言って、先に控室へ)」

藤田「はい。今日、また俺が何言ってんだって思うかもしれないけど、俺はあの人(デスペラード)に言ったこと忘れてねぇぞ。今日もいい試合してやろうなんか、そんな気持ちさらさらねぇ。ヤングライオンだろうとTMDKだろうと関係ねぇ!

俺はあの人をぶっ倒す!今日の顔も、デビューしたての時、あの一戦の時の顔をしていた。まだまだこんなもんじゃ終わんねぇ!終わらせねーぞ、この野郎!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ