Resurgence

日時
2023年5月22日(月)   16:00 (PST)開場 17:00 (PST)開始
会場
アメリカ・Walter Pyramid(カリフォルニア州ロサンゼルス/ロングビーチ)
観衆
2,903人

第5試合 30分1本勝負
STRONG無差別級選手権試合

  • <第4代チャンピオン>

  • <チャレンジャー>

VS

  • ※初防衛戦

境界線

※ヒクレオが初防衛に失敗。KENTAが新王者となる
レフェリー|中林泰人

MATCH REPORT

 第5試合はSTRONG無差別級王者のヒクレオが、前王者のKENTAとリマッチ。両者は5.3福岡で同ベルトを架けて対戦し、挑戦者ヒクレオが王者KENTAのダーティーファイトを振り切り、ゴッドセンドでベルト奪取に成功。
 この試合前、KENTAは「俺が負けたら髪を切る。オマエが負けたら、角刈りにしろ」と要求。そして、敗戦後には「あんまりリマッチとか好きじゃないんだよ。でも、切るからもう一回やらせて」とリマッチをアピールした。 果たしてKENTAが王座を奪還するのか? それともヒクレオが返り討ちにするのか?

 KENTAはヘアバンドをつけて入場。一見、髪を短くしたようにも見えるが……? ヒクレオはベルトを携え入場。

 ゴング前、レフェリーがKENTAにベルトを見せると、KENTAはそれを奪い取り、ヒクレオに襲いかかる。だが、ヒクレオはカウンターのビッグブーツ。
 さらにヒクレオは引きずり起こすも、KENTAは切り抜けてロープへ。するとヒクレオはカウンターのパンチからハンマースルー。しかし、KENTAは場外にエスケープし、一旦間を外す。
 するとヒクレオはリングから場外のKENTAを捕らえ、エプロンに引きずり上げる。だが、KENTAはロープにヒクレオの喉を打ちつけてひるませ、リングに上がって突進。
 だが、ヒクレオはチョップで応戦し、さらに追撃のチョップを連発。ヒクレオがKENTAを起こそうとすると、KENTAは自らヒクレオの手を首に持っていき、チョークをアピール。
 レフェリーがヒクレオを注意したスキに、KENTAは背後から体当たり。レフェリーは巻き込まれ場外に転落。
 すかさずKENTAはローブローを繰り出すが、ヒクレオは切り抜けて地獄突きをお見舞い。さらにラリアットでKENTAを場外に落とす。
 ヒクレオはリングに下りると、KENTAに逆水平チョップ。するとKENTAは花道奥まで下がり、ヒクレオのパンチを食らうと、そのままバックステージへ。
 ヒクレオもバックステージに歩を進め、ゲート奥からは何やら音が聞こえる。そして先に戻ってきたのはKENTA。
 続いてヒクレオが足を引きずりながら登場。するとKENTAは場外でジャンピングエルボー。さらにパンチを浴びせていく。
 ヒクレオもチョップで応戦し、肩にKENTAを担ぎ上げると、フェンスの上に落とすラフファイト。ヒクレオは同じ攻撃をもう一度繰り出す。
 三発目はKENTAがチンクラッシャーで回避。そしてパンチ、キックを浴びせていく。続いてKENTAは膝をけりつけ、場外フロアでDDTを狙う。だが、ヒクレオはKENTAを突き飛ばし、フェンスに叩きつけて回避。
 ヒクレオはもう一度フェンスにKENTAを叩きつけると、テーブルを場外通路に設置する。そしてヒクレオはテーブル目掛けてゴッドセンドを狙う。しかし、KENTAは回避。
 するとヒクレオはKENTAを客席に連れ出し、階段の上からテーブル目掛けてゴッドセンドで叩きつけようとする。しかし、これはレフェリーが制止。
 だが、ヒクレオはレフェリーを突き飛ばし、KENTAを持ち上げる。KENTAは脱出し、張り手を連発。
 しかし、ヒクレオは喉元を捕獲。これをKENTAはキックで解除すると、逆にヒクレオの巨体をテーブルの上に突き落とす。その衝撃でテーブルは真っ二つ、ヒクレオは大ダメージを追ってしまう。
 KENTAは先にリングに戻るも、ヒクレオは生還できず。KENTAがリングアウトで王座奪還に成功した。

COMMENT


 
KENTA「見た? ねえ、また返ってきたオレのとこ。また返ってきたよコレ(と言ってSTRONGの無差別級ベルトにキスし笑顔)。ええ、見たか? オイ! 髪の毛なんか切るわけねーだろ! こんなアメリカみてーな、変な床屋で切るわけねーだろ、オレが。フザケンナ! 髪を……そこでオレわかったの。結びゃあいいって。まとめりゃいいって。何でもっと早く気づかなかったのそれオレ。結びゃあよかったんだよ。最初から。ええ? そしたらどう? 結んだらどう? フザケンナよオマエ! 勝っちゃったよ、また。フザケンナよ」
 

 
KENTA「ビッグマン(ヒクレオ)! 悔しいか、オイ! またいつでもやってやるよ! オレたちのライバル・ストーリー続けるか、オイ!」
 

 
KENTA「ほんで、何だアイツ最後の、出てきたやつ。なんか、どこのヤツだよアレ。訛っててわかんねーよ。なんつったのアレ。誰? え? 言ったろ、いつでもやってやるっつーんだよ。いつでもやってやる“スタンス”だっつーの。わざわざあんなとこ来るんじゃねーよ。偉そうに! いつでもやってやるよ。方言直してから来い。普通のアクセントにしてから来い。結局オレが何がいいたいかって言うと、STRONGのベルト、お帰りってこと」
 
 

 
ヒクレオ「倒したことのある相手だった。KENTAに勝ったことがある。でも無理だった。終わらせることができなかった。殺すことができなかった。今晩は重要な夜だったのに。殺すつもりだった。だからヤツはチャンピオンなんだ。だからヤツはレジェンドなんだ。だからヤツはゲームをこんなに長く続けていられるんだ。俺の強みも弱みも把握して。ヤツの手のひらで転がされた」
 

 
ヒクレオ「リングの外まで彼を追いかけ、敵を見つけようとした。机を投げて。ちょっと休まないといけない。考え直さないと。(※床を激しく叩く)俺の時代が! 戻ってくる。分かってる。俺の時代なんだ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ