Resurgence

日時
2023年5月22日(月)   16:00 (PST)開場 17:00 (PST)開始
会場
アメリカ・Walter Pyramid(カリフォルニア州ロサンゼルス/ロングビーチ)
観衆
2,903人

第4試合 時間無制限1本勝負
NO DQ ストリートファイトマッチ

VS

境界線

MATCH REPORT

 第4試合はフレッド・ロッサーとジュース・ロビンソンがNO DQ ストリートファイトマッチで激突する。4.16ワシントン大会でのシングルマッチは、ロッサーに妻であるトニー・ストームの名前を出されて挑発されたジュースが入場時にロッサーを襲撃しノーコンテスト。翌日のフィラデルフィア大会では、ジュースに代わってIWGP USヘビー級王座次期挑戦者決定トーナメントの1回戦でランス・アーチャーと対戦していたロッサーを、またもジュースが襲って敗北に導いている。この試合は一連の遺恨の決着戦だ。

 ジュースは竹刀片手に入場。リングには赤と青の両コーナーにイス。そして、ニュートラルコーナーには分厚い木の扉が設置されている。しかし、ジュースの入場後、ロッサーはなかなか入場してこない。
 すると入場ゲートからLA道場のアカデミーの生徒たちが集団で登場。リングを囲む。そして、首に長いチェーンをぶら下げて、アカデミーの先生でもあるロッサーの入場だ。ゴングが鳴ると、ジュースは竹刀をフルスイング。しかし、これを避けたロッサーはタックルでテイクダウンし、パンチを連打だ。
 そして立ち上がるとジュースの股間を掴んで動きを止めて逆水平チョップからヘッドバット。ジュースもコーナーに投げてイスに叩きつけるが、ロッサーは構わずラリアット。さらにラリアットで追撃してリング下に転落させる。
 ならばとジュースはサミングでロッサーの動きを止める。それでも止まらないロッサーは鉄柵にジュースを叩きつけて続けてラリアット。そして客席でイスを手に取りリング周りへ放り込む。怒りの収まらないロッサーは花道に連れ出すとジュースを殴りつけ、パイルドライバーの体勢だ。
 しかし、ジュースはこれをショルダースルーで切り返して、場外の硬い床の上にロッサーを叩きつける。さらにボディスラムで追撃したジュース。続けてセントーンを投下し、鉄柵の上へのスタンガン攻撃だ。
 続いてジュースは鉄柱にロッサーを叩きつけると、ベルトを手に取ってロッサーの首に巻き付けてチョーク攻撃。ジュースはロッサーをリングに戻して、さらに首を絞めていく。そしてロッサーのTシャツを無理やり脱がせると、そのTシャツで自分の尻を拭く挑発行為だ。
 さらにジュースはベルトを使ってムチ打ち攻撃。続いてロープに振ってのラリアットだ。そして、ポケットからコインを取り出し握り締めたジュース。その拳をロッサーに構える。だが、ロッサーはこれを避けるとファイヤーマンズキャリーで抱え上げて、コーナーの扉に向かってデスバレーボムだ。
 扉が折れるほどの一撃にさすがのジュースもダウン。ロッサーはジュースのベルトを手に取ると、先程のお返しとばかりにムチ打ち攻撃。そして、首に巻き付けてのチョーク攻撃だ。さらにロッサーはジュースをロープから吊るしての絞首刑にしてしまう。
 場外に転落したジュースを追いかけて、自身も場外に降りたロッサーはなぜかたまたまあったスチール製のゴミバケツを手に取り、中に入っているゴミをジュースにぶちまけてから、そのゴミバケツで一撃だ。
 続いてイスで殴って追撃すると、今度はそのイスを縦に構えて首に突き刺す。ジュースは大流血状態だ。それでも攻撃の手を緩めないロッサーは「STOP」と書かれた標識を手に持ってジュースにぶつける。さらにジュースを鉄柵の上に股間から落として、竹刀で顔面を殴りつけていく。
 だが、それでもロッサーは止まらない。エルボーからパンチを連打し、ヘッドバットも食らわせる。そして今度はラダーを鉄柱に立てかけたロッサー。そのラダー目がけてジュースをシーソーホイップだ。
 さらに先程のゴミバケツの中に入っていた食べ残しの食べ物を顔面に擦り付けてリングに戻す。そしてコーナーの金具に顔面を擦り付けてダメージを与えると、ゴミバケツを被せ、チェーンを拳に巻いて殴りつけていく。
 さらにイスを手に持ったロッサーはゴミバケツの横と上からフルスイング。そしてゴミバケツを被ったままヒザをついたジュースをイスで横殴りだ。一方的な展開となったが、まだまだロッサーは攻撃の手を緩めない。
 今度はコーナーで逆さ吊りにして、ストンピングとパンチでお仕置き。そしてチェーンをジュースの首に巻いて、自身は場外から引っ張って絞めていく。さすがのジュースも許しを請うようなポーズを取るが、ロッサーはそれでもチェーンを腕に巻いて構えている。
 すると、背後からジュースの妻であり、ロッサーの挑発行為に使われていたストームが乱入。ストームはロッサーの股間にローブローだ。しかし、ロッサーはファールカップを入れていたため、この攻撃が通じない。ファールカップをタイツから取り出して勝ち誇ると、なんとストームを捕まえてキスをしてしまう。そしてストームを捕獲するとエアプレースピンだ。
 しかし、この隙にジュースが背後からローブロー。ファールカップを取り出していたため、これにはロッサーも悶絶だ。そのロッサーにストームがストームゼロを炸裂させる。これはカウント2でロッサーもキックアウト。
 ならばとジュースはパルプフリクションへ。しかし、ロッサーはこれをスリーパーに切り返し、チキンウィングフェイスロックだ。邪魔をするストームにジュースをぶつけて排除したロッサーはガットチェックから、チキンウィングフェイスロックに捕獲する。
 だが、ここにストームが戻ってきて、なんと手に持ったビンでロッサーの頭部に一撃。ジュースは悶絶するロッサーにキャノンボールだ。ロッサーはコーナーの扉に激突してさらに大ダメージを負ってしまう。
 そのロッサーに標識を被せると、ストームがヒップアタック。最後はジュースがイスの上にDDTを炸裂させ、ストームと一緒にロッサーをフォールして、ついに3カウント。凄惨な死闘に終止符を打ったのだった。

COMMENT


 
ジュース「あれがトニー・ストームのNJPWデビュー戦になった訳だ。旦那のいる女性を呼び出すこと…誰にもよるが、こいつは裸足でキッチンに立って旦那のために食事を用意する妊娠した妻じゃないんだ。お前が呼び出したのは、あのトニー・ストームだ。彼女はれっきとしたプロレスラーだぞ、馬鹿野郎が。だからこんなことが起きたんだ。」

トニー「そうよ、あなたが呼び出したのはミセス・ロビンソンではない。私はプロのファイターよ。ビッチ。舐めないで」

ジュース「お前は行きすぎた行為をした。フレッドよ。(トニー・ストームを指差しながら)彼女を巻き込んだ時点で、この対戦は個人的なものになった。だが、真実を知りたいか?NJPW STRONG無差別級王座という代償を受けることになったのか。それは、お前がそのライオンマークのTシャツを、日本に行ったことがないにも関わらず、着ているからだ。

日本に足を踏み入れたことのない人間にも関わらず、新日本プロレスの名を語れる訳が無い。両国(国技館)で試合をした経験はあるのか?センパイたちの洗濯を何度洗ったことがある?マザー・ファッキン・チャンコを何度作ったことがある?一度もない!お前はWWE(茶化した感じで)を経て、ここにいる。にも関わらず、プライドを持ってやっていると語ってやがる。ファックユー!心の底からそう思うよ。俺は7年もの間、あそこ(日本)にいたんだ。俺がライオンマークのTシャツを着ても、お前なんかが着るな!

せいぜい棚橋を追い回すが良い。そして何でも言えばいい。今何の活動をしているのか、ブラックヘイトについても関係ない。だが、お前はクソッタレだ。お前にライオンマークの価値はない。俺こそが、その価値があるんだ。俺は血も汗も涙も垂れ流してきた。(トニー・ストームを指差し)妻にも会えない日々が続いた。だからこそ、お前にはベルトの価値もないから奪ってやった。今夜、答えが分かっただろう」

トニー「無駄口を叩かないで。私には私のやるべきことがあって忙しいのよ。引っ込んでて。バイバイ」
   
 

ロッサ―「分かったことが一つある。俺のキスだ。ストーミー(トニー・ストーム)とのキス。いまだに夢心地だ。ミスター・ノー・デイズ・オフはまだまだやるべきことがある。これは負けではない。これは勝ちだ。なぜなら、俺はキスをもらった。ロック・ハード・ロッサーはまだトップに君臨してる。まだまだハングリーだ。今日の対戦も決して負けてはいない。

ロッサ―「ジュース、これで終わりだと思うな。まだ始まったばかりだ。そしてストーミー。ハハハ!俺は女性を叩かない。だが、俺は女子スーパースターを探して、お前の始末をする。準備が出来ていないなら、準備をすることだ。なぜなら、ミスター・ノー・デイズ・オフの仕事に行く時間だからだ。トレイル・ブレイザーのような男、日焼けしたスーパーマン、ここ、NJPW STRONGでまだまだ行くぜ、ミスター・ノー・デイズ・オフ、フレッド・ロッサーだ。

アイ・ゴット・マイ・キス(キスもらった)♪アイ・ゴット・マイ・キス(キスもらった)♪(ダンスをしながら、浮かれて退場)」

 

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ