レスリングどんたく 2023

日時
2023年5月3日(水・祝)   16:30開場 18:00開始
会場
福岡・福岡国際センター
放送
バナーバナー
観衆
4,489人(札止め)
なんと辻陽太が出現! 強烈スピアーでSANADAをKO!【エンディング】

 試合後、大の字のヒロムにL・I・Jのメンバーが駆け寄る。そしてSANADAは勝ち名乗りを受けると、世界ヘビーのベルトを腰に巻く。ヒロムが内藤と鷹木の肩を借りて退場すると、場内は大きな拍手を送る。
 そして、SANADAがマイクを握る。

■SANADAのマイクアピール
「福岡のみなさん、じつは11年前、ヒロムさんと1回、シングルマッチしてました。で、今日、こうやって新日本のリングで、メインでIWGP懸けれて、すごくうれしかったです(場内拍手)。ヒロムさん、またお互い成長して、シングルマッチ、やろうぜ(場内拍手)。
 あと一つ、みなさんにお願いがあります。SANADAコールじゃなく、今日は“サナやん”コール、してもらえますか?(場内拍手&『サナやん』コール)。
 ギフト、やりますか?(場内拍手&歓声)。(暗転し、スマホのライトで包まれると)今日の福岡、ソールドアウト、完売でした。ありがとうございました!(場内拍手&歓声)。
 次、福岡に帰ってくるときは、Just 5 Guysがもっと成長して、帰ってきたいと思います(場内拍手&歓声)。
 最後に一つだけ言わせてください(場内拍手&どよめき)。控えめに言って、日本で一番、ここ福岡が……、好いとうよ(場内拍手&歓声)。オイ! 福岡!! シー・ユー・ネクストタイム!!!!」

 タイチと金丸に肩車されたSANADAは、場内の歓声に応える。すると、突如場内が暗転。そして場内ビジョンに、これまでも流れていた謎のVTRが映し出される。
 そしてフードを被った男が入場ゲートに姿を現し、花道を進む。フードを取ると、なんと海外修業中だった辻陽太の姿。
 辻は不敵な笑みを浮かべ、リングに上がると、次々とJust 5 Guysを蹴散らす。そして雄叫びを上げてから、SANADAを豪快なスピアーでKO。
 続いて世界ヘビーのベルトを手にすると、高々と掲げてSANADAを踏み潰し、次期挑戦をアピール。
 さらに大の字のSANADAの上にベルトを置くと、L・I・Jのように胸を2回叩いてから拳を突き上げてから、リングをあとに。
 SANADAは仲間たちに抱えられるように退場した。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ