BEST OF THE SUPER Jr.30

日時
2023年5月23日(火)   17:00開場 18:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
831人(満員)

第6試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 30』Aブロック公式戦

VS

  • (3勝6敗=6点)

  • (4勝5敗=8点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 DOUKIはSHOに怒りのチョーク攻撃。ここで試合開始のゴング。
 DOUKIはSHOにティヘラから串刺しラリアット。さらにトペを食らわせて場外に落とすと、空中技を狙う。だが、SHOは藤田晃生を盾にし、この動きを食い止める。
 SHOがリングに戻ると、DOUKIはデイブレイクを狙う。しかし、SHOはレフェリーを盾にして動きを止め、DOUKIを場外に追いやりチョーク攻撃。
 さらにSHOはDOUKIを場内奥の壁にぶつけ、指折り攻撃のまま場内を引きずり回す。そしてSHOは搬入口までDOUKIを連れ出し、ゴミ箱に投げ込んでしまう。
 SHOは先にリングに戻ろうとする。観客がブーイングを送るとと、SHOは「大阪が嫌いなんですよ!」と悪態をつく。DOUKIはカウント17でリングに生還。
 するとSHOはDOUKIの手をふみつけ、反対側の手には指折りをお見舞い。さらに顔面を踏みつけていたぶる。
 DOUKIはエルボーの連発で反撃。しかし、SHOはサミングから腕を掴んだまま胸板と背中にキックを連打。トラースキックはDOUKIが切り抜けるも、SHOはサミングから串刺し攻撃へ。
 だが、DOUKIはキックで迎撃し、セカンドロープからトペをヒット。続いてDOUKIは串刺しラリアット、トペ・レベルサをお見舞い。さらにフットスタンプからカバーするが、SHOはカウント2でキックアウト。
 ならばとDOUKIは土遁の術の体勢に入るが、SHOは指折りで脱出。DOUKIは延髄斬りでSHOをひるませ、ロープに走る。するとSHOはレフェリーを突き飛ばして妨害。
 ここでSHOはDOUKIの足を自身の急所に近づけ、反則蹴りをアピール。レフェリーがDOUKIを注意すると、その背後からSHOがジャンピングニー。巻き込まれたレフェリーはコーナーに激突してしまう。
 ここでSHOはトーチャーツールを手にする。だが、DOUKIは鉄パイプを迎撃の構えを見せる。ここからチャンバラが始まり、DOUKIが競り勝つ。
 続いてDOUKIはコーナー最上段からラ・ランツァを突き刺してカバー。SHOがカウント2ではね返すと、DOUKIはイタリアンストレッチNo.32で捕獲。
 SHOが逃れようとすると、DOUKIはリング中央に戻して締め上げる。するとEVILがタオルを手にエプロンへ。それを見たレフェリーがEVILに詰め寄ると、その背後でSHOはギブアップ。
 DOUKIは思わず技を解除するが、レフェリーが見ていなかったのを確認すると抗議。
 ここでSHOはコーナーパッドを外し、突進してきたDOUKIを自爆させ、さらに串刺しラリアット。そしてクロスアーム・パイルドライバーで突き刺してカバーするが、DOUKIはカウント2ではね返す。
 ならばとSHOはショックアローを狙うも、DOUKIは回避してジャックナイフ式エビ固め。SHOは返すが、DOUKIは地獄突きからデイブレイクの体勢に。
 EVILが妨害を狙うも、DOUKIは切り抜けるとSHOにデイブレイクを炸裂。そしてDOUKIは雄叫びを上げ、スープレックス・デ・ラ・ルナを食らわす。だが、レフェリーの姿はなく、EVILがカウントを3つ叩く。
 勝ったと思ったDOUKIはホールドを解除。しかし、振り向くと、そこにはEVIL。DOUKIが突進すると、EVILはEVILを狙う。
 DOUKIはバックに回るが、裕二郎がDOUKIを殴りつける。
 DOUKIは孤軍奮闘するも、裕二郎がローブロー。すかさずEVILがDOUKIにEVILを炸裂。そして、EVILがSHOをDOUKIの上に被せると、復活したレフェリーがカウント3を叩き、SHOが勝利を強奪。

 試合後、H.O.Tは高笑いでリングを下がった。

COMMENT

SHO「(※首を押さえながら)オイ、オイ、オイ、DOUKI、DOUKI、DOUKI、DOUKI、DOUKI、DOUKI、DOUKI、DOUKI。オイ、どうだ?オイ、リベンジしてぇんだったらな、いつでも胸貸してやるよ。オイ、俺んとこまで這い上がってこいや、この野郎。オイ、『SUPER Jr.』が30回目の節目?そんなもん知らねぇ。全部これから俺のもんにしてやるよ。見とけよ、オラ!」

DOUKI「(※床に倒れて)ハァハァハァ………(※上半身を起こして)これが現実か。悪いけど、今日だけは絶対に喋りたいから、キツいけど長いこと話させてもらうよ。SHO、オマエはもう一人じゃ闘えないんだな。今シリーズ、ず~っとEVILがついてきて、EVILに話題を持ってかれて、オマエは悔しくないのか?

まぁ悔しかったらこんなことやってねえだろうな。でもよ、なんだかんだ言っても、オマエの方が俺よりも勝ち点は高い。オマエの方が正しいのかもしんないな。俺はよ、シングルマッチで例え助けに入ったとしても、例え仲間であっても、俺の試合を絶対に邪魔してほしくねえんだ。だからよ、今日乱入することは大方わかってたよ。でもよ、同じチームの仲間に絶対に入ってこないでほしいって頼んでたんだよ。

アァ……こんなにされたけど、『SUPER Jr.』、一人で闘うって凄く楽しいな。悪いな、長いこと時間かかって。俺はよ、何度も言ってる通り、Just 5 Guysに入ったのは俺がシングルでトップに行くためだ。それはよ、この仲間なら成長できるとか、それもあるかもしんないけど、それよりも今回リーグ戦で当たったようなヤツらと、常に対角のコーナーで試合できる、そういうことだよ。分かったか?

俺はよ、俺がロスインゴに入ったら、高橋ヒロムと当たれねぇだろ?俺が本隊にいたらデスペラード、田口、ソイツらと当たれねぇだろ?そういうことだ。分かったか?この『SUPER Jr.』、キツいな。こんなに過酷なリーグ戦、世界中どこ見てもなかなかないんじゃないか?俺はよ、IWGPジュニア、ジュニアタッグ、それもとっても欲しい。でもよ、『SUPER Jr.』で優勝する、それが俺が一番やりたいことだ。

俺はよ、この『SUPER Jr.』で主役になりてぇんだ。今年はよ、いつもと変わんなかったかもしんねぇ。またよ、テメエらに善戦マンだ、なんだっていろいろ言われるかもしんねえ。Shut the f●ck up! 今のうちによ、好きなだけ言っとけ!オマエらが悔しくて涙するぐらいの、泣いて喚くぐらいの結果を来年、(※立ち上がり)出してやるよ」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ