BEST OF THE SUPER Jr.30

日時
2023年5月21日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,436人(札止め)

第5試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 30』Aブロック公式戦

VS

  • (0勝8敗=0点)

  • (6勝2敗=12点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第5試合はAブロック公式戦、田口隆祐(0勝7敗)vsマイク・ベイリー(5勝2敗)。今回の出場選手の中でただ一人、開幕7連敗を喫している田口。正攻法で力を見せつつも勝ち星に恵まれない田口だが、変幻自在の蹴りを武器に首位争いに残っている新鋭ベイリーを相手に、ベテランの意地を見せるか?

 開始のゴング、場内は「田口」コールに包まれる。するとベイリーもコールを煽るも、田口が背後から襲いかかろうとする。
 これにベイリーが気づくと、田口は握手の手を伸ばす。ベイリーも握り返し、拍手を送る。
 続いてロックアップで組み合うと、田口がロープに押し込み、攻撃を繰り出すと見せかけて握手を要求。ベイリーが応えようとすると、田口は首固め。
 ベイリーが返すと、続いてロープワークの攻防となり、ベイリーが強烈なミドルキック。さらにマシンガンキックから延髄斬りをお見舞い。
 続いてベイリーは串刺しの逆水平チョップ。さらに追撃の串刺しフロントキックを浴びせる。そしてボディスラムからリバーススプラッシュ式のダブルニーを繰り出すも、田口は回避。
 すかさず田口はオーマイアンドガーアンクルで捕獲するが、ベイリーはロープエスケープ。そのまま場外に逃れるも、田口は追いかけ、場外マットの上にベイリーの膝を打ちつけてからオーマイアンドガーアンクルで捕獲。
 田口はベイリーをリングに投げ入れ、ニークラッシャーをお見舞い。さらに低空ドロップキックを膝に決めると、ジャベで捕らえる。ベイリーは何とかロープエスケープ。
 ならばと田口はベイリーの足にストンピングを浴びせ、串刺し攻撃を狙う。ベイリーは切り抜け、技の読み合いからミサイルキックをヒット。
 続いてベイリーはソバット、カカト落とし、ミドルキックでダウンを奪い、その場飛びシューティングスタープレスを炸裂。しかし、田口はカウント2でキックアウト。
 ならばとベイリーはバズソーキック。田口はかわすも、ベイリーはフェイントからヒット。カバーを田口がカウント2ではね返すと、ベイリーは竜巻旋風脚へ。
 しかし、田口はカウンターの回転地獄ケツを炸裂。ここから両者はエルボー合戦に突入。そしてベイリーはキックを連発するも、田口は蹴り足を捕らえてオーマイアンドガーアンクルへ。
 ベイリーは脚力で田口を場外に追いやり、空中技を狙う。だが、田口はすばやくリングに戻り、エプロンのベイリーに突進。
 だが、ベイリーはかわすと、場外に下りた田口にトップロープを使ったラ・ケブラーダを炸裂。そしてベイリーは場外で田口にミドルキックを連発。
 田口は蹴り足を捕らえてオーマイアンドガーアンクルを仕掛けるも、ベイリーは脚力で投げ飛ばす。だが、田口は鉄柱に突撃寸前で踏みとどまる。
 しかし、田口は鉄柱にぶつかったフリ。すかさずベイリーは背後から蹴りを繰り出すが、田口はかわし、鉄柱への自爆を誘う。
 田口はベイリーをリングに戻すと、セカンドロープから飛び降りてベイリーの足を踏みつける。そしてオーマイアンドガーアンクルで捕獲。
 ベイリーはロープに逃れるも、田口はどどんの体勢に。ベイリーはアームホイップで返すと、さらにフランケンシュタイナー。
 田口も丸め込みで返すが、ベイリーは回避し蹴り倒すと、ムーンサルトダブルニーへ。だが、田口は膝で迎撃。共に膝を押さえて倒れこむ。
 だが、田口はオヤァイポーズからケツイェをヒット。しかし、カバーはベイリーが丸め込みで切り返す。
 返した田口は横入り式エビ固めへ。だが、ベイリーはそのまま押さえ込む。
 返した田口は延髄斬りを浴びせ、タイムボンバーの体勢に入るが、ベイリーはキックで迎撃。そして二段蹴りからサイドキックで吹っ飛ばすと、今度こそ竜巻旋風脚を炸裂。
 だが、とどめのアルティマウエポンは田口がかわし、オーマイアンドガーアンクルで捕獲。そしてラ・マヒストラルを仕掛けるが、ベイリーは丸め込みで切り返す。ここから丸め込みの応酬となり、最後はベイリーが3カウントを奪取。ベイリーは6勝目をゲット、田口は8連敗に。

 試合後、両者は拳を突き合わせた、そして田口は拍手を送り、ベイリーの腕を突き上げた。

COMMENT


 
ベイリー「(※全て日本語で)座ってもいいですか? はい、ありがとうございます(※と言って、床に腰を下ろす)」
 

 
ベイリー「僕にとって、田口さんは先輩ですネ。今日は彼とロッキー(・ロメロ)の試合を見た。ロッキーが凄く強いミドルキック、回し蹴りネ。そう、僕もです。でも、彼がアンクルホールド、凄く上手ですね。危険な」
 

 
ベイリー「もう次の試合はオーサカでリオ・ラッシュと闘います。このトーナメント、その試合は一番難しいだと思います。あとでセミファイナル、あとでファイナル、あとでIWGPジュニアヘビーウェイトチャンピオンシップ。凄く怖いですね。もうほんのちょっと。私の前の道は今…アリガト!」
 
 

 
田口「クソッ!(※と小さくつぶやき、片ヒザを突いて座る) しっかり研究してきたんだけどね。蹴りがすごいって聞いてたし、蹴りはもう受けるのを覚悟で耐えて、ニーをよけてアンクル。構想はバッチリ」
 

 
田口「最後はちょっと、ヒジを痛めたのかね。アンクルを極めきれないんで、やったことないんで、アンクルを引っ張り込んで、マヒストラル。ちょっとやってみたけど、実際、効かされましたね。いい試合運びはできたんだけどね。何なんだろう。分かんないね」
 

 
田口「『BEST OF THE SUPER Jr』に優勝する前の、あの頃に似てるのかな、この感じ。何か分からない感じ。何で勝てないのか分からない感じは。次負けたら全敗なので、1勝。全敗は避けないとね」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ