BEST OF THE SUPER Jr.30

日時
2023年5月19日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
青森・新青森県総合運動公園 マエダアリーナ・サブアリーナ
放送
バナー
観衆
1,196人

第10試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 30』Aブロック公式戦

VS

  • (5勝2敗=10点)

  • (4勝3敗=8点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メイン(第10試合)はAブロック公式戦、高橋ヒロム(4勝2敗)vsTJP(4勝2敗)。ブロックのトップ争いに生き残っている両雄。ここでの勝利が、このあとの戦いに大きな影響を及ぼしてくる。TJPのテクニックを、ヒロムはどう攻略するのか? 

 ヒロムはIWGPジュニアヘビーのベルト、そして「BOSJ30攻略本」を手に花道を進む。TJPのページには「やっと会えるね」と記載されている。その攻略本を、放送席のグレート-O-カーンが寄越すように要求。しかし、ヒロムは無視し、ミラノコレクションA.T.氏に預ける。

 開始のゴングが鳴ると、場内は両者へのコールが交錯。そしてロックアップで組み合うと、ヒロムがロープに押し込む。
 TJPは体勢を入れ替えて、ヒロムの打撃をかわすと距離を取る。続いて手四つの体勢から、TJPは腕を巧みに捕獲。
 ヒロムも対抗し、腕を捕らえる。するとTJPはコークスクリューヘッドシザーズをお見舞い。ヒロムはヘッドシザーズで返すが、TJPは三点倒立から脱出。
 続いて両者は足をロックした状態で、二人揃って三点倒立の体勢となり、顔面への張り手の応酬。体勢が崩れると、打撃のかわしあいを経て、両者は一旦離れる。
 TJPはエプロンに出て、ヒロムを誘う。だが、ヒロムは応じず。逆にヒロムはリングに座り込み、TJPに手招き。しかし、TJPはエプロンに座り込む。
 すると、ヒロムはリングで寝転ぶ。TJPも同じポーズ。ここでしびれを切らしたのか、ヒロムが突進。だが、TJPはロープ越しのオクトパスホールドで捕獲。
 ヒロムが場外に落ちると、TJPはリングに投げ入れ、顔面を踏みつける。さらにヒロムの背中に膝を食らわせ、変形のアームバー。
 続いてTJPは逆水平チョップから串刺し攻撃を狙う。だが、ヒロムはショットガンドロップキックで反撃。
 しかし、スキをついてTJPは首固め。ヒロムが返すと、TJPは蹴りつけ、ブレーンバスターの体勢に。だが、腕に力が入らない。
 するとTJPはロコモーション式のハーフハッチスープレックス3連発からカバー。しかし、カウントは2。
 ヒロムはチョップで反撃。だが、TJPは膝蹴りからロープへ。するとヒロムは追走しハサミワザ。
 さらに串刺しラリアットを浴びせ、低空ドロップキックをヒット。TJPが場外にエスケープすると、ヒロムはエプロンからショットガンドロップキックを発射。
 ヒロムは気合いの雄叫びを上げ、TJPをリングに戻すと、ファルコンアローを炸裂。しかし、カバーはカウント2。
 ならばとヒロムは肩に担ぎ上げるも、TJPは切り抜けてヘッドバット。さらにトラースキックからローリングソバットをヒット。
 ヒロムはハンマースルーを仕掛けるが、TJPはセカンドロープに飛び乗って振りむきざまにフライングエルボー。さらに串刺しエルボーを見舞うと、顔面ウォッシュを敢行。
 ここで一気にTJPはマンバスプラッシュを発射するが、切り抜けたヒロムは肩に担ぎ上げ、ターンバックル・デスバレーボムを炸裂。
 続いてヒロムはショットガンドロップキックを決めるが、TJPも負けじとショットガンドロップキックで反撃。さらにニーストライクからカバーするも、ヒロムはカウント2で必死にはね返す。
 そしてヒロムは技の読み合いから、Dで捕獲。これはTJPがロープエスケープ。するとヒロムは肩に担ぐが、TJPは回避。
 続くヒロムのヒロムちゃんボンバーをかわすと、TJPはトルネードDDTを狙う。ヒロムは切り抜け、技の読み合いからサムソンクラッチ。だが、TJPは押しつぶす。
 ヒロムも回避し、今度こそ意地のヒロムちゃんボンバーを炸裂。ここでダブルダウン状態に。
 ヒロムはTJPをエプロンで捕らえるが、TJPはリングに逃れる。するとヒロムはロープを挟んだ状態でエルボーの連発から、場外に向けてブレーンバスターを狙う。
 TJPは切り抜けてトラースキックをヒット。そしてコーナー最上段から、トップロープに固定されたヒロムの背中にマンバスプラッシュを炸裂。
 続いてTJPはヒロムの後頭部にファイヤーボールを突き刺しカバーするも、ヒロムはカウント2で必死にはね返す。
 ならばとTJPはマンバスプラッシュを発射するが、ヒロムはDで捕獲。だが、TJPは回避し、ピノイストレッチで捕らえる。ヒロムは死に物狂いでロープに逃れる。
 するとTJPはヒロムを肩に担ごうとするが、力が入らない。そして今度はヒロムがTJPを引きずり起こそうとするが、TJPはすばやい動きでDDT。
 そしてTJPはニーストライクを繰り出すも、かわしたヒロムはキックの波状攻撃。TJPにトラースキックを決めてヒロムちゃんボンバーを狙うも、かわしたTJPは突進。
 するとヒロムはカウンターで担ぎ上げ、ダイナマイト・プランジャーを炸裂。しかし、カバーはカウント2。
 ならばとヒロムは雄叫びを上げ、ヒロムちゃんボンバーへ。かわしたTJPは腕ひしぎ逆十字に持ち込む。だが、ヒロムは持ち上げてシットダウン式パワーボム。そして今度こそヒロムちゃんボンバーを決めると、一気にTIME BOMBを炸裂。TJPは返すことができず、ヒロムが5勝目をゲットした。

COMMENT

ヒロム「限界だよ。(※床にヒザをついて)限界だ。限界だぜ。限界だぜ。ヘッヘッヘッヘ!笑っちゃった。笑っちゃったわ。そりゃ笑っちゃうわ。もう笑っちゃいますよ。まぁみんな同じ気持ちでしょう。(※床をバシバシとテンション高く叩きながら)『SUPER Jr.』闘ってる人間、それから応援してる人間も、1日1日どっと疲れが出ることでしょう!でも、その次の日には『SUPER Jr.』が恋しくなってたまらない!それで体力がかろうじて回復する!それでかろじて闘える!そういうもんなんじゃないでしょうか!?

ウァァァ!(絶叫)。行くぞ!今年のヒロムちゃんはさらに調子に乗ってる!もう何点でしょうか!?何点ですか?10点?12?(※誰も答えないと)言ってよ!普通に!教えて!12? 10?(※それでも誰も答えないと)オイオイオイ!この場にプロレスファンはいらっしゃらないんでしょうか!?10点か?12点か?オイ、どっちだよ。まあいいや。でも、これは決めたんじゃないでしょうか?とりあえず1位通過は分かんない。でも、2敗もしてるから1位通過とは言えないよ。

(※IWGPジュニアのベルトを叩きながら)チャンピオンとして情けないけどね!1位通過をしたとは言えないよ。でも、2位は間違いないだろう!あわよくば1位!全然行けるだろう。でも、これもう通ったんじゃないか?でも、まだアナウンスでそういう決勝トーナメント進出とか言われてないから、まだなのかな?でも!もう!ほぼほぼ確定だろ。あと2試合、あと2試合、これ取れば確定だろ?

行けるぜ、オイ!今年の俺は輝いてるぜ!行けるぜ、決勝トーナメント!楽しみで、楽しみで仕方ない、ハハハハハ!それは笑っちゃうわ。アァこれもらったぜ!行けるぜ、オイ!(※と言って立ち上がる)。今日は本当にあのTJPと闘えて心の底から嬉しかった。でも、次はお互い新品同士で闘いたいな、シングルマッチ。

いやぁ、彼は凄いよ!天才だ!凄すぎる! 俺はあのもう(※と言って両手を挙げて横に振ってポーズを取りながら)この時から好きだったから、この時から。分かるでしょ、みんな? 隠れTJPファンだったからね。闘えて嬉しかった。……(※一瞬間を置いて)もらったぜ、決勝トーナメントォォ!」

TJP「(※肩を冷やしながら現われて、場内から流れてくるヒロムのマイクを聞きながら)聞こえるな。(リングとコメントスペースの距離が)とても近い。ヒロム、ヒロム……そしてヒロムは……俺は落胆していない。大丈夫だ。

これが、(※右胸の『道』のタトゥーを指して)俺の内には、これがある。自宅の住所みたいなもんだ。全てをリング上で出して置いてきた。俺は間違いを犯していないし、ベストを尽くした。後悔は全くない。ヒロム、オマエの方が強かった。今日のところは。ヘイ、オマエの方が強い期間がかなり長いな。オマエがヤングライオンだった時から、俺はオマエを試していたが、ずっと俺が思っていた通り優秀だった。この世代の中で、最高のジュニア選手だ。尊敬する。

しかし、(※あと少しのジェスチャーをしながら)まだ惜しい。ほんのちょっと。考えなくても分かる。だから次に対決する時は……これは俺の希望じゃない。次に対決する時は必ず来る。オマエはその立場をこれからも長く維持することになるからな。遅かれ早かれ、俺と闘う……俺がオマエをその立場から退ける。そしてそれが実現し、オマエが俺からまた取り戻したいと思うなら、(※手招きをするジェスチャーをしながら)ただ望みを言えばいい。ありがとう」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ