BEST OF THE SUPER Jr.30

日時
2023年5月19日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
青森・新青森県総合運動公園 マエダアリーナ・サブアリーナ
放送
バナー
観衆
1,196人

第9試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 30』Bブロック公式戦

VS

  • (5勝2敗=10点)

  • (2勝5敗=4点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 セミ(第9試合)はBブロック公式戦、エル・デスペラード(4勝2敗)vsダン・モロニー(2勝4敗)。初出場のモロニーはここで敗れれば負け越しが決定。デスペラード相手に番狂わせを起こすか?

 開始のゴングと同時に、ショルダータックルの応酬に突入。競り勝ったモロニーはクラウンズアップのポーズでアピール。
 さらにモロニーはドロップキックを狙うが、デスペラードは回避し、足を取りにいく。
 だが、モロニーはロープエスケープ。するとデスペラードはロープ越しのブレーンバスターを狙うも、逆にモロニーが持ち上げ、前方に投げ捨てる。
 続いてモロニーはバックドロップを決めてカバー。デスペラードはカウント2ではね返すと、場外にエスケープ。
 モロニーは追いかけ、強烈な逆水平チョップを連発。デスペラードも逆水平チョップで応戦。両者は場外で打ち合う。
 モロニーは場外でデスペラードにストンピングを見舞い、首元を踏みつける。さらにデスペラードを鉄柱に打ちつけるラフファイト。
 デスペラードがリングに戻ると、モロニーは逆水平チョップ一発でコーナーに押し込む。さらにストンピングを連発し、両足でデスペラードの首元を踏みつける。
 デスペラードはチョップを返すが、モロニーは逆水平チョップで動きを止め、ブレーンバスターの体勢に。
 デスペラードはこらえ、チョップで反撃。モロニーもチョップを返し、デスペラードは崩れ落ちてしまう。
 モロニーは追撃の逆水平チョップを浴びせ、ブレーンバスターを狙うが、デスペラードは逆に投げ捨てる。
 デスペラードは気合いを入れ、モロニーに串刺しラリアット。さらにバックドロップで叩きつける。
 続いてデスペラードはモロニーの左足にボディプレスを浴びせ、ストレッチマフラーへ。しかし、モロニーはロープエスケープ。
 するとデスペラードはギターラ・デ・アンヘルを狙う。モロニーがこらえると、デスペラードは膝を蹴りつけ、再度ギターラ・デ・アンヘルの体勢に。
 だが、モロニーは切り抜けてドロップキックをヒット。そしてモロニーはブレーンバスターを狙うが、デスペラードはこらえて膝にキック。
 続いてデスペラードはブレーンバスターを狙うが、モロニーはフィッシャーマンズバスターの体勢に。デスペラードは踏ん張るも、モロニーは力任せに投げつける。
 そしてモロニーはドリラ・キラーの体勢に。しかし、デスペラードは回避しエル・エス・クレロ。
 返したモロニーはエルボー。だが、デスペラードもエルボーで応戦。しかし、モロニーは延髄斬りを浴びせる。
 続くモロニーの攻撃を、デスペラードはスパインバスターで返すと、さらにギターラ・デ・アンヘルを炸裂。カバーはモロニーがカウント2ではね返す。
 するとデスペラードは気合いを入れ、ピンチェ・ロコの体勢に。だが、モロニーはショルダースルーからフットスタンプ。続けざまにセントーンを浴びせる。
 続いてモロニーはザ・ゴアを炸裂してカバーするも、デスペラードはカウント3寸前ではね返す。
 ならばとモロニーは気合を入れ、ドリラ・キラーを狙う。するとデスペラードは丸め込みで切り返し、そこからストレッチマフラーへ。
 モロニーが逃れようとすると、デスペラードはヌメロ・ドスを完成。モロニーはたまらずギブアップ、デスペラードが勝ち星を5に伸ばした。

COMMENT

デスペラード「(※首を冷やしながら現われて)確かに、確かに言うだけあって、ド迫力のパワーの持ち主じゃないか。ああん?だけど、俺の方がもうちょっとズルかったな。アァ……エンパイア、いいの見つけてくんな、相変わらずな。

(※胸を冷やしながら)うわぁ、キッツ……。少数精鋭……多くなれば烏合の衆になる可能性もあるみたいだ。んなこともあるんだが、人数多くたって、それぞれの能力がありゃあな、烏合の衆なんて言わねえもんな。面白そうじゃねえか。でも、まだまだだったな。(※帰り際に)そもそも俺がマエダアリーナなんつう縁起のいい名前の場所で負けるわけねえだろう」

モロニー「アーッ!フ●ーック!フ●ーック!(※床に転がり息を整える)賢者は言った、数字は嘘をつかないと。この呪文は俺にとっては災難だ!だがクソ良い仕事をしている。俺は読むことができない!

(※左ヒザを指差しながら)俺は負傷しているんだ!だが次の対戦相手のデスペラードと、オマエたちが考えているだろう最悪のことは、この俺が負けるということだ!俺はこのクソトーナメントで優勝することよりも、もっともっと大きなミラクルを起こしてきたんだ!チクショー!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ