BEST OF THE SUPER Jr.30

日時
2023年5月19日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
青森・新青森県総合運動公園 マエダアリーナ・サブアリーナ
放送
バナー
観衆
1,196人

第8試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 30』Aブロック公式戦

VS

  • (5勝2敗=10点)

  • (5勝2敗=10点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第8試合はAブロック公式戦、石森太二(4勝2敗)vsマイク・ベイリー(5勝1敗)。Aブロックの単独首位のベイリー。さらに白星を重ね独走するか? それとも実力者・石森が新日ジュニアトップの一角の意地を見せつけるか?

 開始のゴング、石森はスキをついて蹴りつけると、いきなりBone Lockへ。だが、ベイリーが切り抜けると、石森は場外に出て間を外す。
 ベイリーが追いかけると、石森はすばやくリングへ。そしてリングに上がったベイリーを蹴りつける。
 しかし、ベイリーもアームホイップからのドロップキックで反撃。続いてベイリーはマシンガンキック。
 石森は相手のキックを嫌がり場外へ。ベイリーがプランチャを狙うと、石森は距離を取る。そしてエプロンに着地したベイリーに襲いかかるが、ベイリーはバク宙でよける。
 そしてベイリーは場外でマシンガンキックから延髄斬り。だが、石森はかわすと、ベイリーの左肩を鉄柱に打ちつける。
 続いて石森はベイリーを観客席に放り投げ、すばやくコーナーパッドを外す。
 ベイリーがリングに戻ると、石森はベイリーの肩を金具むき出しのコーナーに打ちつける。さらに腕殺しを繰り広げる。
 石森が左腕を固めると、ベイリーはロープに手をかけてエスケープ。すると石森はハンマースルーを狙うが、ベイリーはロープをつかんでこらえる。
 石森は腕を打ちつけてハンマースルー。するとベイリーはハンドスプリング式の攻撃を狙うも、石森は追走してのスライディングキックで食い止める。
 ベイリーは必死にエルボーで反撃。だが、石森は肩にエルボーを落とし、ロープへ。するとベイリーはカウンターのミドルキックでねじ伏せる。
 続いてベイリーはソバット、カカト落とし、ミドルキックをお見舞い。さらにその場飛びシューティングスタープレスを決めるが、自身の腕も痛めてしまう。
 それでもベイリーはバズソーキックへ。かわした石森は、またもベイリーの肩を鉄柱に打ちつける。続いてショルダーバスターを決め、ラ・ミスティカで飛びつく。
 だが、ベイリーは切り抜けてカニ挟みから丸め込む。石森がカウント2ではね返すと、ベイリーはエルボー。ここからエルボー合戦に突入。
 ベイリーは逆水平チョップを連発するが、石森はかわして金具むき出しのコーナーにハンマースルー。ベイリーは切り抜け、さらに石森の突進をキックで迎撃すると、一気にアルティマウエポンへ。
 石森がかわすと、ベイリーは竜巻旋風脚を繰り出す。だが、これも石森はかわす。するとベイリーはマシンガンキックから延髄斬りを今度こそ炸裂。
 石森が場外に落ちると、ベイリーはバミューダトライアングルを狙う。だが、石森はリングに上がり、ベイリーの肩を金具に打ちつけようとする。
 しかし、ベイリーは切り抜け、トリッキーな動きからハイキックで石森を場外に落とし、スワンダイブのブエロ・デ・アギラを炸裂。
 ベイリーは石森をリングに戻し、コーナー最上段からミサイルキックをヒット。石森は立ち上がって襲いかかるも、ベイリーはソバット。
 続いてベイリーはフラミンゴドライバーを狙う。だが、石森は切り抜けて丸め込みへ。こらえたベイリーは、ムーンサルトダブルニーを炸裂。
 そしてベイリーはトップロープからアルティマウエポンを発射するが、かわした石森はBone Lockで捕獲。だが、ベイリーは丸め込みで切り返す。
 石森が返すと、ベイリーはサイドキックから竜巻旋風脚。しかし、石森がかわし、金具むき出しのコーナーにに自爆。さらに石森はベイリーの肩を金具むき出しのコーナーに打ちつけてから、リバース・ブラディーサンデーを炸裂。
 カバーをベイリーはカウント2で何とか返すも、石森はラ・ミスティカ式Bone Lockで捕獲。ベイリーは逃れることができず、石森が5勝目をつかんだ。

COMMENT

石森「ウエーッ、ウェーッ(※と、少しえずいた後)、マイク・ベイリー……ヤベェな、アイツの蹴り。いやぁ、でもなかなか面白ぇじゃん。今日まで1位を、Aブロック1位を走ってたっていうことが、わかった気がするよ。

だが、今日は相手が悪かったな。残る公式リーグ戦も、あと2つ。欲望に、欲望に駆られた石森太二の、欲望に駆られた石森太二を堪能させてやるからよ、お前ら覚悟しとけよ。……と、いうことで、今日は、ここまでだ……」

ベイリー「(※左肩をアイシングしながら引き揚げてきて、ガックリとフロアに両ヒザを着き、アイスパックをフロアに叩きつける。フロアに額を押しつけて、壁にもたれかかるように座るも、『アアーーーーッ!』と叫ぶと、フロアを手で叩き、踏みつけ、『アアーーーーッ!』と叫びながらアイスパックを手にして投げつける。柱を逆水平で殴りつけ、壁に額を2度叩きつけて両ヒザを着いて正座するように座り込む。


しばらく呼吸を整えるように気持ちを落ち着かせ、カメラに向かって軽くうなずきながら笑みを浮かべる)………………(※2、3度首を軽く横に振って立ち上がると、そのまま控室に向かっていった)」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ