BEST OF THE SUPER Jr.30

日時
2023年5月19日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
青森・新青森県総合運動公園 マエダアリーナ・サブアリーナ
放送
バナー
観衆
1,196人

第7試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 30』Bブロック公式戦

VS

  • (5勝2敗=10点)

  • (1勝6敗=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第7試合はBブロック公式戦、YOH(4勝2敗)vsBUSHI(1勝5敗)。前日に金丸を下し、ようやく公式戦初白星をゲットしたBUSHI。すでに負け越しは決定しているが、一つでも勝ち星を伸ばしたい。トップ争いに生き残ってるYOHとしても、踏ん張りどころの一戦となる。

 YOHはゴング前、「オイ、BUSHI! 俺が勝ったらそのマスク、もらうからな!」とアピール。

 開始のゴングが鳴ると、BUSHIは蹴りつけてロープワークの攻防に持ち込む。YOHはカニ挟みから低空ドロップキック。
 場外に落ちたBUSHIに対し、YOHは空中技のフェイントから、相手のお株を奪う寝転びポーズ。
 怒ったBUSHIは襲いかかるが、YOHは打撃で鎮圧。さらにコーナーに詰めて、串刺し攻撃を狙う。
 BUSHIは切り抜けて膝に低空ドロップキック。そしてストンピングを浴びせてからネックブリーカードロップをお見舞い。
 続いてBUSHIはチンロックで捕獲。さらに首4の字を決める。YOHは足をロープにかけてエスケープ。
 するとBUSHIはストンピングを浴びせる。YOHもエルボーを返すが、BUSHIはエルボーで反撃。
 ならばとYOHはジャンピングフォアアームでBUSHIを場外に落とし、エプロンからトペ・コンヒーロをお見舞い。
 YOHはBUSHIをリングに戻し、ボディスラムで叩きつけ、セカンドロープからからリバーススプラッシュ式のセントーン。
 さらにYOHはブレーンバスターの体勢に入るが、BUSHIは回避し、うまく場外に追いやる。そして空中技を狙うも、YOHはすばやくリングに戻ってドロップキック。
 続いてYOHはファルコンアローを炸裂する。さらにYOHはトラースキックを狙うが、BUSHIは切り抜けてエルボー。続いてBUSHIは追走式ドロップキックを決める。
 そしてBUSHIはYOHの足をロープに固定し、膝に低空ドロップキック。さらにバッククラッカーをお見舞い。
 続いてBUSHIはフィッシャーマンズスクリューの体勢に入るが、YOHは回避してロープへ。するとBUSHIは延髄斬りを浴びせ、今度こそフィッシャーマンズスクリューを決めてカバー。YOHはカウント2でキックアウト。
 ならばとBUSHIは雄叫びからMXの体勢に。しかし、YOHは切り抜けてファイブスタークラッチを狙う。BUSHIは回避し、ブシロールの体勢に入るも、YOHも脱出。
 するとBUSHIはスピンキックを決め、ロープへ。だが、YOHはカウンターのトラースキック。
 続いてYOHは掟破りのMXを決めると、最後はDIRECT DRIVEで突き刺して3カウントを奪取。YOHが5勝目をゲットした。

 試合後、YOHはBUSHIのオーバーマスクをゲットし、被って寝転びポーズを披露。そしてマスク姿で退場した。

COMMENT

YOH「(※BUSHIのオーバーマスクを被ったまま現われて)さすがだね。さすがBUSHIだよ。手強かった。だけど、俺の方が強え。簡単な話だろ?この優勝は俺しかいねえんだよ。分かったか?

エンセリオ……マジで!(※と言って、BUSHIの腕をクロスさせるポーズ)」

BUSHI「(※アゴを冷やしながら現われて)アァ…クソッ!完封されたな。完封だよ。自分の技まで真似されて食らってよ、悔しいけど完封だよ。でもな、でもな、公式戦はまだ終わってねえぞ」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ