BEST OF THE SUPER Jr.30

日時
2023年5月19日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
青森・新青森県総合運動公園 マエダアリーナ・サブアリーナ
放送
バナー
観衆
1,196人

第4試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 30』Aブロック公式戦

VS

  • (4勝3敗=8点)

  • (3勝4敗=6点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第4試合はAブロック公式戦、ティタン(4勝2敗)vsSHO(2勝4敗)。トップ争いに食い込んでいるティタンとしては、ここでさらに白星を重ね、メキシコ人初の『BOSJ』優勝に向けて突き進みたい。あの手この手の無法攻撃を繰り出すSHOを、ルチャ殺法で攻略するか?

 入場時、SHOはEVILにToo Sweetサインを求める。だが、EVILは無視して花道を先に歩き、本部席に着席する。H.O.Tのあいだに不穏な空気が漂う。

 SHOは入場時のティタンに襲いかかる。そして羽交い締めにし、EVILに攻撃を促す。だが、EVILはニヤリと笑い、動かず。
 すると戸惑いつつ、SHOはティタンをリングに戻す。ティタンはカウンターのドロップキックでSHOを場外に落とすと、空中技のフェイント。
 そしてティタンは場外でティヘラを狙うも、SHOは空中で受け止め、エプロンにパワーボムで叩きつける。
 さらにSHOはティタンの頭部をエプロンに打ちつけてからリングに戻す。ここでEVILが本部席から立ち上がる。
 SHOはティタンをコーナー最上段に設置し、マスク剥ぎを仕掛ける。これはレフェリーが制止。
 SHOはティタンをコーナーに逆さ吊りにしてストンピングをお見舞い。さらに場外に投げやり、レフェリーの注意を引く。だが、場外のEVILは、ティタンを見つめるのみで介入はせず。
 SHOは不満げな表情で、ティタンをリングに戻す。ティタンはソバットで対抗するが、SHOは顔面かきむしり。しかし、ティタンはセカンドロープを踏み台にしたトルネードDDTから、SHOに突進。
 SHOはエプロンにうまく追いやるが、ティタンは両足をSHOの脇にはさんで場外に追放。続いてティタンはH.O.T目掛け、トップロープからのラ・ケブラーダ。EVILは距離を取り、SHOのみが被弾してしまう。
 ティタンはSHOをリングに戻してカバー。これはカウント2。さらに打撃のコンビネーションからロープへ。するとSHOはレフェリーを盾にして動きを止め、スピアーを炸裂。
 ここでSHOはトーチャーツールで襲いかかるが、ティタンはマトリックスディフェンスからゼロ戦キック。そしてカバーに入るも、カウントは2。
 ならばとティタンはジャベ・インモルタルで捕獲。すると、ここでEVILがレフェリーの注意を引きつける。
 SHOがマットを叩くと、ティタンは勘違いして技を解除してしまう。ティタンは気を取り直し、EVILをオーバーヘッドキックで場外に排除。
 さらにティタンはSHOに打撃のコンビネーション。そしてコーナー最上段からダイビングフットスタンプを投下。だが、SHOはかわしてジャンピングニー。
 しかし、ティタンも追走してトルネードDDTで反撃。ティタンは雄叫びを上げ、再度ジャベ・インモルタルを狙う。
 SHOが蹴りつけてティタンを吹っ飛ばすと、すかさずEVILが頭部にイス攻撃。そしてSHOが横入り式エビ固めを仕掛けるが、ティタンはカウント2でキックアウト。
 ならばとSHOはショックアローでティタンを突き刺し、3カウントを強奪した。

COMMENT

※SHOはノーコメント

ティタン「(※Tシャツで顔を隠しながら)SHO!ようやくライバルの俺に勝利したな!お前が何をしてくるかはわかってた。ずいぶんとやってくれたな。わかってはいたけど、ここまでやってくれるとはな……。SHO!今夜、LOS INGOBERNABLES de JAPONのライバルを、打ち負かしたな。勝利も敗北も、神の導きだ。いつものように、(リングの上で)情熱と愛情を注げたことには満足している。

SHO、今日はライバルに勝利したな。しかし、そこいらのライバルじゃないぞ。“インモルタル(不死鳥)”ティタンに勝利だな。もう1度、リングの上で会おうじゃないか。みなぎる力とこの怒りを、次回の対戦まで胸にしまっておくぜ。次こそ見せてやる!“不死鳥”ティタンが降臨するぞ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ