BEST OF THE SUPER Jr.30

日時
2023年5月19日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
青森・新青森県総合運動公園 マエダアリーナ・サブアリーナ
放送
バナー
観衆
1,196人

第3試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 30』Bブロック公式戦

VS

  • (3勝4敗=6点)

  • (5勝2敗=10点)

境界線

レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

 第3試合はBブロック公式戦、ケビン・ナイト(3勝3敗)vsロビー・イーグルス(4勝2敗)。『BOSJ』初出場ながらここまでの星取りは五分と、奮闘を見せているナイト。実力者イーグルスは大きな壁だが、その跳躍力を武器に飛び越えて見せるか? オーストリア人初の優勝を目指すイーグルスとしても、ここでジュニアのニューカマーを仕留めたいところだ。

 ナイトはIWGPジュニアタッグのベルトを携え入場。ゴング前、ナイトは「ゼッタイカツ!」とアピール。イーグルスは藤田晃生をセコンドとして帯同。

 開始のゴング、ロックアップからリストの取り合いに。そしてナイトはフライングメイヤー。だが、イーグルスはすばやい動きでイーグルスの腕を捕らえ、相手の手を叩いて手拍子を煽る。
 するとナイトはイーグルスの左腕を捕らえ、そこ目掛けてニードロップを落とす。ここでイーグルスはロープエスケープ。
 そしてイーグルスはロープに飛び乗ってアームホイップを狙う。こらえたナイトは、執拗に丸め込みを連発。
 イーグルスが返すと、ナイトはボディスラムをお見舞い。だが、スキをついてイーグルスはロン・ミラー・スペシャルへ。慌ててナイトはロープエスケープ。
 ナイトはイーグルスをうまく場外に追いやると、華麗なプランチャを炸裂。そしてナイトはイーグルスをリングに上げ、ストンピングをお見舞い。
 さらにナイトはセカンドロープに飛び乗り攻撃を狙うが、イーグルスは阻止。さらにエプロンからナイトにショットガンドロップキックをお見舞い。
 イーグルスはナイトにレッグブリーカー。そして首を固めながら足関節を決めるメキシカンストレッチ。ナイトが切り抜けると、イーグルスはヒールホールドへ。すかさずナイトはロープエスケープ。
 ナイトはパンチとエルボーで反撃するが、イーグルスはナイトの足を腕で刈って、キックを連発。さらにソバットを見舞うが、ナイトもカウンターのドロップキックで反撃。
 続いてナイトはラリアット、バックエルボー、串刺しボディスプラッシュ。さらにケブラドーラ・コンヒーロを決めてカバーへ。イーグルスはカウント2ではね返す。
 ならばとナイトはボディスラムで持ち上げる。イーグルスは回避すると、ナイトの蹴り足を捕らえてターボバックパック。
 しかし、ナイトは切り抜けると、低空飛行のジャンピングショルダータックル。そして高さのあるジャンピングボディプレスを決めるが、イーグルスはカウント2でキックアウト。
 ならばとナイトはSpike DDTを狙う。しかし、イーグルスは回避して丸め込みへ。丸め込みの応酬から、ナイトはポップアップ式のネックハンギングボムを狙う。イーグルスは切り抜け、再び丸め込みの応酬に。
 そしてナイトはトラースキックで吹っ飛ばすと、串刺し攻撃を狙う。だが、イーグルスは膝にカウンターの低空ドロップキック。
 さらにイーグルスはスワンダイブで飛びかかる。だが、ナイトはかわし、ハイキックで吹っ飛ばす。そしてアッパールームを狙うも、イーグルスは切り抜けてナイトの膝をマットに打ちつけ、ロン・ミラー・スペシャルで捕獲。
 ナイトは必死に逃れようとするが、イーグルスが締め上げると、ついにタップアウト。イーグルスが5勝目をゲットした。

 試合後、イーグルスはベルトを巻くポーズで挑発。

COMMENT

ロビー「(※ホイッスルを鳴らす素振りをして)ホイッスルが吹けたら吹いてるよ!2点、2点追加だ!6点取るごとに、ラグビーみたいにドライブで4点、コンバージョンキックで6点。あれはコンバージョンキックだったな!ケビン・ナイトからタップアウトを取っただけでなく、(ケビン・ナイトは)『BEST OF THE SUPRE Jr. 30』でロン・ミラー・スペシャルの運命の力に苦しむ最初のヤツになったわけだ。

チャンピオンにだぞ!ヤツとKUSHIDAが保持しているベルトを俺は前に持っていた。ジュニアヘビー級チャンピオンだった時に、あのベルトを持っていた。数少ない2冠のIWGPジュニアヘビー級チャンピオンだったよ。ああ、いい気持ちだ。カメラがこっちにあって、もしこっちを見なきゃいけない場合はどうする?

(※逆向きになって)カメラがこっちにあって、こっちを見なければいけなければ?首がうまく回らないよ。昨晩の試合後、全部の指がまだ動いて、足の指も大丈夫か確認する必要があったけど、ありがたいことに歩けているし、まだ自分の2本の脚で立っている。オチツケ。次はコーラクエン(でダン・モロニ―と)だ。

(※CROWNS UPのポーズをとってからそれを壊す)お前がどのチームを代表し、どんなアームバンドを着けているかはどうでもいい。それを俺に渡してくれてもいいが、ツバを吐きかけて捨ててやるよ。TMDKだからな!ダン、ドリルが必要になるだろうな。ネジも必要だ。俺がおまえの脚を半分にへし折ってしまうからな。それから、Twitterの誰か、ありがとう! “Wework”のジョシュ。

(※腕のテーピングに書かれた文字を指して)俺は“LIMB REAPER”だ。いいね。すごくいいよ!お前の脚を獲りにくるぞ。俺は勝つためにやってくる。お前を倒して、そしてエル・デスペラードを倒し、準決勝に進み、決勝に進み、トロフィーを手にして文句なしの勝者になる!勝たないならばMVPになって仕方がないのだから。だから俺は勝ち続ける!“LIMB REAPER”からは以上だ」

ケビン「(※床に倒れ込んで)ロビー。ロビー、ロビー、ロビー。ボビー、ボビー、ボビー。スーパージュニアのBible。スーパージュニアのBoring。ヤツはスーパージュニアの中で最高のレスラーじゃあない。だけど今夜は俺よりも最高だった。ヤツは俺の最大の武器を攻撃したが、俺は返すことができなかった。あの試合で、俺のできるすべてのことを出し切った。このスーパージュニアのトーナメントでできることをすべて出し切った。

ベルトを持って出てきたことで、ありとあらゆる間違いを犯した。相手を過小評価したり、完全に負けてしまったり。自分自身に失望している。俺自身のパフォーマンスにガッカリしている。あと2試合ある。決勝に進むと決心した。俺を止めるものは何もない。全身全霊をかけて、体の隅々まで汗を流して取り組むよ。

(※ベルトを持って)俺はこれを全力で守らなくちゃいけない。それが目標だ。ここを無事に出られる限り、俺は明日も戻って来るよ。コーラクエンホール、YOHとの対決だ。彼のドロップオフはまだよくわからない。彼のことを理解できていないが、彼も俺のことを理解できていないことはわかってる。だから俺たちは2人とも不利な立場にあるんだ。だからイーブンだ。スーパージュニアで彼を倒すのが楽しみだ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ