BEST OF THE SUPER Jr.30

日時
2023年5月19日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
青森・新青森県総合運動公園 マエダアリーナ・サブアリーナ
放送
バナー
観衆
1,196人

第2試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 30』Aブロック公式戦

VS

  • (0勝7敗=0点)

  • (3勝4敗=6点)

境界線

レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

 第2試合はAブロック公式戦、田口隆祐(0勝6敗)vsDOUKI(2勝4敗)。田口はコミカル返上の正攻法で強さを見せつつも、星取りはまさかの6連敗。ここでベテランの意地を発揮するか? DOUKIとしてはここで星と落とせば負け越しが決定するだけに、負けられない戦いとなる。

 開始のゴング、ロックアップから田口はアームホイップ。さらに田口は追撃のアームホイップをお見舞い。そしてロープワークの攻防でも、セカンドロープを利用したアームホイップを見舞う。
 さらに田口はドロップキックでDOUKIを場外に落とし、プランチャを狙う。これを切り抜けたDOUKIはリングに戻り、空中技へ。
 田口も回避するが、DOUKIはエプロンを利用した倒立式DDTをお見舞い。DOUKIは田口をリングに戻して追撃のDDT。続いてDOUKIはチンロックで捕獲。田口は足をロープにかけてエスケープ。
 田口はボディパンチで反撃。しかし、DOUKIは顔面かきむしりからネックブリーカードロップを狙う。
 田口は横入り式エビ固めで切り返す。これをDOUKIが返すと、田口は側転からのヒップアタックをお見舞い。続いて場外に落ちたDOUKIに、三角飛びプランチャを食らわす。
 田口はDOUKIをリングに戻してミサイルヒップ。DOUKIがカバーをカウント2ではね返すと、すかさず田口はオーマイアンドガーアンクル。これはDOUKIがロープエスケープ。
 すると田口はニークラッシャーを食らわせ、オヤァイポーズからケツイェ。だが、かわしたDOUKIはイタリアンストレッチNo.32で捕獲。
 続いてDOUKIはデイブレイクを狙うも、田口はかわしてオーマイアンドガーアンクルで捕らえる。そしてどどんを狙うも、DOUKIは切り抜けて丸め込みの応酬に。
 スキをついて田口はオーマイアンドガーアンクルへ。だが、DOUKIはイタリアンストレッチNo.32で切り返す。
 田口は立ち上がって切り抜けると、オーマイアンドガーアンクルへ。そしてどどんを狙うが、DOUKIは回避して土遁の術をお見舞い。カバーは田口が何とかカウント2ではね返す。
 すると間髪入れず、DOUKIはスープレックス・デ・ラ・ルナを炸裂。田口は返すことができず7連敗に。

COMMENT

DOUKI「オシッ!(※と言って、床に座り込む)。4年経って、やっと1勝だよ。シングルでもタッグでも、俺はよ、確か1回も田口から勝ってねえんだよ。4年経って、ようやく1勝だ。しかもよ、4年前の強え強え強え田口で来てくれた。その田口にしっかりと1勝よ。この1勝はよ、俺にとって凄く……ハハハ……嬉しいよ。

まぁたかが1勝かもしんない。まだ田口を超えたなんて、そんなふうには思ってねえよ。でもよ、俺にとっては嬉しい1勝だ。(※立ち上がって)ヨシ、俺はまだ決勝に行く可能性はあるのか?あるんだな。OK、OK! OK! 次の相手、次の相手は誰だ、オイ!」

──ティタン選手です。

DOUKI「ティタン。(※スペイン語で)次のルチャはティタンだな。不死鳥ティタンは、CMLLのスーパースターだよな。オマエら、知ってるだろう。俺は、クソッたれCMLLが大嫌いなんだよ。クズ野郎ども!CMLLのスーパースター、ティタンと再戦できるなんてハッピーだよ。明後日、会おうぜ!」

田口「(※コメントスペースに現れると、首を押さえながら座り込み)アァ……強え……。クソッ!4年前、4年前だって、『SUPER Jr.』で青森でメインでDOUKI選手とやったのって。

4年で、4年で追い越されました。4年で追い越された。俺の……俺の退化が止まらねえーッ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ