BEST OF THE SUPER Jr.30

日時
2023年5月17日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
放送
バナー
観衆
1,075人

第5試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 30』Aブロック公式戦

VS

  • (4勝1敗=8点)

  • (2勝3敗=4点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第5試合はAブロック公式戦、リオ・ラッシュ(4勝0敗)vs DOUKI(1勝3敗)。どちらもトリッキー&スピーディーな動きが武器なだけに、白熱の攻防となるのは必至。黒星先行のDOUKIだが、ここで開幕4連勝と好調のラッシュにストップをかけ、意地を見せたいところだ。

 開始のゴングと同時にDOUKIはラリアット。だが、切り抜けたラッシュは延髄斬りで場外に追いやり、トペ・スイシーダを炸裂。
 そしてラッシュがDOUKIをリングに戻すと、DOUKIはすばやい動きでお返しのトペ・スイシーダをお見舞い。
 DOUKIはラッシュをリングに上げる、コーナー最上段からラ・ランツァへ。だが、ラッシュは切り抜けて軽快なスピンキック。
 続いてラッシュはバックドロップの体勢に入るが、DOUKIは回避。さらに顔面かきむしりから、串刺し攻撃を狙う。
 ラッシュは逆に串刺しラリアットを浴びせ、さらにラリアットを狙う。だが、かわしたDOUKIはラリアットを食らわせ、続いてサハラウィ・スープレックスを炸裂。これはカウント2。
 ならばとDOUKIはデイブレイクを狙うが、ラッシュは空中で受け止め、キーウィークラッシャーのように叩きつける。
 そしてラッシュは手拍子を煽り、ラッシュアワーを狙う。だが、DOUKIは足を捕らえて阻止。しかし、スープレックス・デ・ラ・ルナを切り抜けたラッシュは、カウンターのスパニッシュ・フライ。
 続いてラッシュはファイナルアワーを繰り出すが、DOUKIはイタリアンストレッチNo.32で捕獲。ラッシュは丸め込みで返すも、これはカウント2。
 するとラッシュは打撃のコンビネーションからロープへ。かわしたDOUKIは投げっぱなしのドラゴンスープレックスをお見舞い。
 DOUKIは雄叫びを上げ、再度スープレックス・デ・ラ・ルナの体勢に。だが、ラッシュは回避。するとDOUKIは延髄斬りを食らわせ、しつこくスープレックス・デ・ラ・ルナを狙う。
 しかし、ラッシュはバックを取られた状態でロープをつかむ。そしてラッシュはスキをついて丸め込むが、DOUKIはイタリアンストレッチNo.32で切り返す。その状態でカバーすると、ラッシュはカウント2ではね返す。しかし、DOUKIがそのまま締め上げると、ラッシュは逃れることができずギブアップ。DOUKIがラッシュを食い止めることに成功した。  

COMMENT


 
DOUKI「オイ、どうだ? 見たか? 俺のやってきたスタイル、間違いじゃなかっただろ? 連勝中のリオ・ラッシュを止めて、これで満足だと思うか? 俺が目指してるのはよ、たった1勝じゃねえんだよ。決勝に進んで優勝する。それだけが俺の願いだよ。さて、次の対戦相手、誰か分かるか?」
 

 
──マイク・ベイリー。
DOUKI「(※答えた記者に向かって)なんでニヤニヤしてんだよ、この野郎! (※英語で)マイク・ベイリー! オマエは日本語も英語も、そしてフランス語、スペイン語、たくさんの言語を理解してるんだよな? じゃあ、オマエに一言くれてやろう。クソうるせえんだよ!」
 
 

 
リオ「なんでも全部できるってわけじゃないよな。この負けをあまり抱えるつもりはない。このトーナメントでは、1敗したからといって、優勝できないわけじゃないからな。苦い薬だったが、人生は全てが完璧に進むことはない。人間という者は完璧を目指すが、これが俺に見合った結果なのかもしれない。DOUKIを軽視していたが、彼は世界から賞賛を受けるに値する人だ。俺を倒した。ズルをすることもなく。ギブアップするほどのキツい技を極めた。あれ以上は無理だった。少しなら耐えられると思ったが。肩がかなり痛い。トーナメント前半で少し頑張りすぎて、そのしわ寄せが来ているのかもしれない」
 

 
リオ「DOUKIは運が良かった。DOUKIに祝いの言葉を贈ろう。立て直して、アイシングをして、前を見て、『BEST OF THE SUPERJr.』で優勝する。(※テーピングに書かれた家族の名前を見つめて)すまない」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ