BEST OF THE SUPER Jr.30

日時
2023年5月14日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
放送
バナー
観衆
1,599人

第10試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 30』Aブロック公式戦

VS

  • (3勝0敗=6点)

  • (1勝2敗=2点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メイン(第10試合)はAブロック公式戦、リオ・ラッシュ(2勝0敗)vs高橋ヒロム(1勝1敗)。3.21長岡でのIWGPジュニアヘビー級王座戦の激闘が記憶に新しい両雄。王者ヒロムに敗れるも、あと一歩のところまで追い込んだラッシュがリベンジを狙う。

 ヒロムはIWGPジュニアヘビー、そして「BOSJ30攻略本」を手に入場。ラッシュのページには、「デンジャラスコモドドラゴン」と記載されている。

 開始のゴングが鳴ると、互いにニヤリと笑みを浮かべる。そして額を突き合わせ、言葉をかわしてから、同時にロープに走る。両者は激突寸前で踏みとどまり、一旦距離を取る。
 今度はヒロムがキックから串刺し攻撃を狙う。だが、ラッシュは切り抜けると、すばやい動きでヒロムを翻弄。さらにヒロムちゃんボンバーをマトリックスディフェンスでかわし、延髄斬りをヒット。ヒロムは場外にエスケープ。
 そしてヒロムがリングに戻ると、再びロープワークの攻防に。ヒロムはショットガンドロップキックでラッシュを場外に落とすと、追いかけて肩に担ぎ上げる。
 だが、ラッシュは切り抜け、エプロンにヒロムの腹部を打ちつける。しつこくヒロムは肩に担ぐも、ラッシュは回避し、ブレーンバスターをお見舞い。そしてヒロムの攻略本を両手で掲げて、場内にアピール。
 続いてラッシュは観客のイスを借りると、場外に設置。そしてヒロムを座らせて逆水平チョップをお見舞い。さらにリングを一周してヒロムへの攻撃を狙うが、ヒロムはカウンターのフロントスープレックスを炸裂。その衝撃でイスは壊れてしまう。
 ヒロムはラッシュをリングに戻してカバー。だが、レフェリーはイスの破損を理由にカウントせず。するとヒロムは「俺のせいじゃない」とアピールしてから、ラッシュに逆水平チョップ。
 さらにヒロムは串刺しのヒロムちゃんボンバーから低空ドロップキックをヒット。カバーをラッシュがカウント2で跳ね返すと、ヒロムは首4の字で捕獲。これはラッシュがロープエスケープ。
 ラッシュは打撃を繰り出すが、ヒロムはエルボー一発でダウンを奪う。続くロープワークの攻防は、ヒロムがロープを用いた首4の字を狙う。
 だが、ラッシュは力で回避し、ヒロムを場外に落とす。さらにラッシュはエプロンからのキックでひるませ、トペ・スイシーダを炸裂。さらにラッシュは追撃のトペ・スイシーダをお見舞い。
 勢いに乗るラッシュは、なんと三発目のトペ・スイシーダを敢行。大ダメージを負ったヒロムは、カウント19でリングにギリギリ生還。
 ヒロムはエルボーの連発からラッシュを担ぐ。だが、ラッシュは切り抜けてエルボー。そしてヒロムちゃんボンバーをかわすと、ジャンピングニーを食らわせ、旋回式のF5のように叩きつける。
 続いてラッシュはラッシュアワーを繰り出すが、ヒロムは切り抜ける。そして技の読み合いから、ターンバックル・デスバレーボムを炸裂。
 続いてエプロンでの攻防となり、ヒロムがトラースキックを食らわす。そしてエプロンでデスバレーボムを敢行。衝撃でラッシュは場外に落ちてしまう。
 ヒロムは雄叫びを上げ、ラッシュをリングに戻すとダイナマイト・プランジャーを炸裂。しかし、カバーはラッシュがカウント2でキックアウト。
 するとヒロムはヒロムちゃんボンバーを狙うも、ラッシュはカウンターのトラースキック。そしてファイナルアワーを繰り出すが、ヒロムは回避。
 ならばとラッシュが突進すると、ヒロムはカウンターのフロントスープレックス。だが、ラッシュはセカンドロープに飛び乗る。
 そしてリバーススプラッシュを浴びせてから、ファイナルアワーを発射。だが、ヒロムは両膝で迎撃。そしてラッシュを担ぎ上げてTIME BOMBへ。
 しかし、ラッシュは脱出。ヒロムはトラースキックを決めるも、ラッシュは負けじとオーバーヘッドキック。するとヒロムはローリングエルボーを繰り出すが、ラッシュもローリングエルボーで応戦。
 続いてラリアットの相打ちから、ヒロムはヒロムちゃんボンバーへ。しかし、ラッシュはカウンターのスパニッシュ・フライを決め、追撃のスタナー。
 そしてラッシュはファイナルアワーを繰り出すも、ヒロムはカウンターのカッター。だが、カバーはラッシュがカウント2でキックアウト。
 ならばとヒロムは担ぎ上げるが、ラッシュはリバースフランケンシュタイナーで切り返す。そしてラッシュアワーを決めると、一気にファイナルアワーへ。ヒロムは逃げようとするが、背中で被弾してしまう。
 ラッシュのカバーを、ヒロムはカウント2で意地のキックアウト。すると、ラッシュはしつこくファイナルアワーを狙う。
 ヒロムは立ち上がり、コーナー上のラッシュを捕らえる。だが、ラッシュはヘッドバットの乱打でヒロムを落とし、ついにファイナルアワーを炸裂。ヒロムは返すことができず、ラッシュが激勝。3.21長岡の借りを返すと共に、開幕3連勝を飾った。

COMMENT

リオ「イエース!大変だ。なあ……今家でこれを見ているみんな……俺はずっと続けてきた。約10年だ。10年になる。上向きの時……下向きの時……頭に浮かぶ人々、みんな記録しておくべきだったな。

だが、(※手の甲のハートを指して)これが見えるか?テーピングがいっぱいだ。(※カメラマンに向かって)近づいて。マイロ、カーリ、カイ、彼らは俺の心の支えだ。俺の魂。俺は彼らのためにこれをやっている。(※客席の方を指して)そして彼らのために。彼らは俺がここに立つことを望んでいる。

俺は聞いたんだ。だが彼らは請い求めた。彼らはリオ・ラッシュを望んだ。そして新日本プロレスは『BEST OF THE SUPER Jr.30』にバッド・チャイルドを望んだ。今の俺を見ろ。わかるだろう。わかっただろう!俺はこれまでにないほど強く、これまでにないほどハングリーだ。

無敗だ。無敗じゃないのは誰だ?ヒロムは無敗じゃない。俺が倒したからな。俺が、IWGPジュニアヘビー級王者を倒したんだ。つまり、俺はこのトーナメントで優勝する準備が整っているってことだ。アリガトウゴザイマス」

※SHOがバックステージへ向かう最中のヒロムを急襲
SHO「(※ヒロムを引きずりながら)中継のカメラ持ってこい!中継のカメラ持ってこいよコラ!映せ、映せコノヤロー!(※ヒロムにストンピングを入れる)映せ映せ、持ってこい!持ってこい持ってこい!早よせぇやコノヤロー!大事なお知らせがあるんよ、皆さんに。早よ、早よ早よ早よ!(※ヒロムの首を絞める)何しよんじゃ、早よ来ぇや!早よせぇや!早よ映せや!大事なお知らせがあるんじゃコラ!

(※ヒロムの首を絞め上げて)ここで皆様にお知らせがございます。5.16秋田大会に出場を予定しておりました高橋ヒロム選手ですが(※強く絞める)、負傷により欠場となります。これにより(※ヒロムの背中を蹴り上げる)これにより、SHO選手の不戦勝となります。ご理解のほど、よろしくお願いします。


(※トーチャーツールで首を絞めながら)謝れや!秋田の皆さんに謝ってやれや!謝れって言いよるやろが!謝れ!クソ、ごめんなさいも言えねぇのか。(※立ち上がって)ごめんなさいも言えねぇヤツは人間のクズだ!クズには拷問のお仕置きしてやる!(※トーチャーツールを首に当て、絞めながら上体を抱え起こして引きずっていく)欠場じゃ欠場!発表しとけよ!来いオラ!(※と、引きずったまま控室の方向へ)」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ