BEST OF THE SUPER Jr.30

日時
2023年5月14日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
放送
バナー
観衆
1,599人

第1試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 30』Bブロック公式戦

VS

  • (1勝2敗=2点)

  • (2勝1敗=4点)

境界線

レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

 第1試合はBブロック公式戦、ケビン・ナイト(0勝2敗)vs金丸義信(2勝0敗)。初出場のナイトが驚異の跳躍力で、歴戦の猛者・金丸に挑む。

 ナイトはIWGPジュニアタッグのベルトを携え入場。

 開始のゴング、ロックアップから金丸はヘッドロックで捕獲。さらにショルダータックルでナイトをダウンさせる。
 だが、ナイトはロープを利用したアームホイップで金丸を場外に追いやり、プランチャを敢行。
 しかし、金丸はかわすと、ナイトの膝に低空ドロップキックをお見舞い。さらにナイトの膝を持ち上げ、場外マットに打ちつける。
 金丸はナイトをリングに戻し、膝に追撃の低空ドロップキック。続いて膝にストンピングを連発し、またも膝をマットに打ちつける。
 さらに金丸は膝にエルボーを落とし、レッグロックで捕獲。ナイトは悲痛な叫びを上げながらロープエスケープ。しかし、金丸は膝を相手の膝に押しつけるラフファイト。
 勢いに乗る金丸はニークラッシャーから4の字固めへ。ナイトは必死にロープに手をかける。
 すると金丸は膝を蹴りつけていく。ナイトは逆水平チョップで返すが、金丸は膝を蹴りつけ動きを止める。
 続くニークラッシャーはナイトが回避。そしてナイトは足の痛みをこらえ、ドロップキックで反撃。
 さらにナイトは金丸にキックとエルボーを乱打し、串刺しボディスプラッシュを連発。二発目を切り抜けた金丸はコーナー最上段へ。
 するとナイトはジャンプで飛びつく。しかし、金丸は切り抜け、リングへ逃れる。だが、ナイトはダイビングクロスボディ。さらにポップアップ式のネックハンギングボムを炸裂するが、これはカウント2。
 続いてナイトはSpike DDTを狙うも、金丸は切り抜けて膝に低空ドロップキック。そして金丸は旋回式DDTを狙うも、ナイトはこらえる。
 すると金丸は4の字固めへ。ナイトは足の力で切り抜けると、コーナー最上段に上った金丸にアッパールームをお見舞い。
 続いてナイトはトラースキックからSpike DDTを炸裂。この一撃で価値ある勝利をゲットした。

COMMENT

KUSHIDA「(※ケビンが引き揚げてくるのを待ち受けていて)コングラッチュレーション(※と迎え入れる)」
ケビン「アリガトゴザイマス」
KUSHIDA「大丈夫?」
ケビン「ダイジョーブ」
KUSHIDA「(※英語で)おめでとう!」
ケビン「少し痛い」
KUSHIDA「(※英語で)金丸さんの印象は?」
ケビン「カネマルさんはとても良い先生だ。(KUSHIDAの)今日の対戦相手は?」
KUSHIDA「ティタン。(※英語で)俺は勝つ」
ケビン「ティタン、ガンバッテ」
KUSHIDA「絶対勝つ」

ケビン・ナイト「今のが真の絆、兄弟愛だ。このシリーズは、タッグチームとして王者のJET SETTERSが体験してきたものとは違う。でもこれは成長のための試練なんだ。初戦はクラーク。肋骨を攻められた。その次はアキラ。肩を攻められた。そしてカネマルさんには脚を狙われた。でも、この逆境を通り抜ける。ゼッタイカツ。この試練を続ける。アリガトゴザマス」

金丸「なんなんだ、あいつは、オイ?スゲェ運動神経してんな、オイ。そこだけだよ、やられたのは。あとよ、3連戦か……。

(※ウイスキーの角瓶を示して)こいつのエネルギーがよ、俺の体の中に切れてたんだよ。明日オフ、明後日……またガンガンいくぞ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ