レスリングどんたく 2023

日時
2023年5月3日(水・祝)   16:30開場 18:00開始
会場
福岡・福岡国際センター
放送
バナーバナー
観衆
4,489人(札止め)

第0試合 5分1本勝負
CSテレ朝チャンネル Presents ヤングライオン THREE CONSECUTIVE BATTLE

※大岩の0勝1敗2分
レフェリー|坂本祐哉

MATCH REPORT

【試合ルール】
試合順は当日発表。大岩が3選手とシングルマッチ5分1本勝負で連戦を行なう。3連勝した場合、NJPW WORLD認定TV王座への挑戦権とCSテレ朝チャンネルより焼肉券20万円分が与えられる(1勝の場合は1万円分、2勝の場合は5万円分)。
 
 「CSテレ朝チャンネル Presents ヤングライオン THREE CONSECUTIVE BATTLE」として、特殊ルールで行われる第0試合。
 
 まずは“挑戦者”大岩が入場し、続いて1人目の相手となるオレッグが登場。
 
 1本目の開始となり、大岩がヘッドロックを切り返して反対に頭を極める。だが、オレッグが体勢を入れ替え、再びヘッドロックで絞る。
 すると大岩は脚を取るが、またもやオレッグがヘッドロックで捕獲。そこから大岩が逃げると、オレッグはショルダータックルを食らわせ、エルボー連打、エルボースタンプ、飛行機投げなどで攻め込む。
 その後も大岩は防戦一方となり、オレッグがフロントスープレックスから腕を極める。しかし、大岩がロープへ逃げ、回転エビ固めで逆襲。そして、逆エビ固めを極めるも、オレッグが耐え抜いてタイムアップとなった。
 
 その直後、2人目の中島がリングへ飛び込み、大岩にエルボー連打を見舞って試合がスタート。大岩もエルボー連打を返すが、中島がさらに荒っぽくエルボーを打ち込んでいく。

 これで中島がペースを掴み、ストンピング連打、アームホイップ、ストンピング、ショルダースルーなどで追撃。そして、逆エビ固めで絞るも、大岩がロープへ逃れる。
 続いて大岩が逆水平チョップを浴びせると、中島は追走式エルボーで逆襲。だが、大岩がカウンタードロップキックで巻き返し、串刺しドロップキック、フライングショルダータックルへ繋ぐ。
 だが、中島がキック攻撃とボディスラムで大岩を黙らせ、再び逆エビ固めを狙う。すると大岩は下から張り手を見舞うが、中島が張り手3連発で報復。
 続いて中島は今度こそ逆エビ固めを極め、急角度で絞り上げる。しかし、大岩が必死に耐え抜き、辛うじて引き分けに持ち込んだ。
 
 ここで3人目のロイベが登場し、リングインするなり大岩へストンピング連打をお見舞い。すると大岩は首固めを繰り出すが、ロイベが跳ね返し、フロントハイキックで吹き飛ばす。
 さらにロイベは、ストンピング連打、エルボードロップ、ハンマーブローで追撃。それで大岩はボディスラムを切り返し、ロイベを丸め込む。
 続いて大岩は、エルボー連打、ローリングエルボー、ショートレンジドロップキックでロイベに追撃。しかし、ロイベがカウンターフロントハイキックでなぎ倒し、ボディスラム、ギロチンドロップを食らわせる。
 それでも大岩がフォールを返すと、ロイベは逆エビ固めで捕獲。渾身の力で絞り上げると、大岩はついに力尽きた。
 
 この結果により、大岩は0勝1敗2分でチャレンジを終了。何も得ることはできなかった。

COMMENT

大岩「(※バックステージに来ると床に座り込み)あぁクソッ! このカードが発表された時、俺はザックに挑戦できるチャンスだって、そう思った。けど、今日の試合見て、1回戦、オレッグ、引き分け。クソッ! 2回戦、中島佑斗、引き分け。一番悔しいのは最後に出てきたオスカーにギブアップしたことだ。

この試合はTV王座の挑戦権じゃなくて、俺にこの屈辱を与えてくれた。俺は明日から今日よりもっと強くなる。今日の試合があったことで、明日、俺は今日より強くなって、そして近い将来、俺がTV王座チャンピオンになってやります。今日はクソ悔しい結果に終わったけど、でもヤングライオンの中の闘いはまだ終わったわけじゃないから。
特に中島佑斗、今日は決着ついてないからな。ギブアップしてないぞ。次やる時は俺がギブアップ獲ってやる。ありがとうございました」
 

中島「大岩、オイ! オマエのことは一生大っ嫌いだ。一生気に食わねえ。これきっかけに、どうせなら一生バチバチに殴り合っていこうや」
 

 
 
ロイベ「新日本プロレスで初めての勝利だ。このシチュエーションで、勝つために何でもやった。今日は初の勝利だ。俺はやり続けるよ。もしヤツにチャンスがまたあるならば、俺が次のチャレンジャーになる。俺が唯一の勝者なんだ。ボルチン・オレッグと引き分け。ユート・ナカジマと引き分け。そして俺は勝った。
 

 
もしまたやるならば、俺を選べよ。ベターな試合をしてやる。ザック・セイバーJr.、ジェフ・コブ、誰であろうと俺は闘うよ。俺はヤングライオンで一番になりたいんだ。ベスト・ヤングライオンだ! サンキュー」

オレッグ「お疲れさまです。今日は一発目、大岩さんと当たって、また勝てなかったけど、本当に最初からいこうと思ったけど、上手くいけなかった。また、このシリーズ終わったら道場に帰って、また練習したいと思うんで、このシリーズはいっぱい試合があったから、ほとんど全部の試合見て研究して頑張りたいんで。大岩さんとも二人で毎回試合しているから、いつか決めないと、誰がプロレスとして強いか。でも、この前も言ったけど、デビューの時も大岩さんと試合して、シングルマッチの時も初めて大岩さんと試合して、ずっと二人で闘いになっているから。闘いはもちろんリングの上では相手だけど、二人で強くなりたいから。俺も強くなって、大岩さんも二人とも凄い強くなりたい。私も大岩さんのおかげで強くなる、大岩さんも私のおかげで強くなっていきたいと思います」


 
──もしこの試合形式がもう一度あるとしたら、3人に挑戦したいですか?
オレッグ「もちろん。3人を倒したいっす。最初から本当にそうだったら、5分、5分じゃないですか? 早めに一つずつ勝たないと、最初から思いっきりで最初の人を倒して2、3……私もこれやりたいです。一人で3人と闘うの凄いじゃないですか? 3人に勝ったら本当に凄いなと思う。それやってみたいし、自分の強さも分かるし、3人に勝ったら凄い。それがあったら思いっきり頑張りたいです」
──3人に続けて勝つ自信はありますか?
オレッグ「あります。ただ、もうちょっと。本当にちゃんと頑張れば何でもできると思う。自分から。練習をちゃんと真面目にやれば、さぼらなくて、研究して、試合見て、全部真面目にやれば何でもできると思う。頑張りたいです。3人とも倒したいです」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ