Road to レスリングどんたく 2023

日時
2023年5月1日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
大分・別府ビーコンプラザ
放送
バナー
観衆
1,006人

MATCH REPORT

第6試合ではオカダ・カズチカ&石井智宏&真壁刀義&本間朋晃組と、NEVER6人タッグ王者組のSTRONG STYLE(鈴木みのる&エル・デスペラード&成田蓮)に中島佑斗が加わり対決。オカダは前日の4.30熊本にて、5.3福岡でNEVER6人タッグに挑戦するパートナー“X”を棚橋弘至と発表。だが、もう一人のパートナーである石井は、これに対し無言の拒否反応。福岡決戦を前に暗雲立ち込めるが、最終前哨戦ではどのような戦いが繰り広げられるのか?

 STRONG STYLEはNEVER6人タッグのベルトを携え入場。ゴング前、オカダと成田、石森とデスペラードはにらみ合いで火花を散らす。

 先発は成田とオカダ。オカダはエルボーを叩き込むが、、成田はフロントキック。さらにフライングニールキックを叩き込み、フロントネックロックで捕獲。
 オカダはショルダースルーで切り返し、成田にフロントキック。そして石井と共にトレイン攻撃を狙うも、成田は切り抜け、さらに石井のエルボーをオカダに誤爆させる。すかさず、デスペラードが石井を場外に追いやる。
 リング上、成田がオカダにハーフハッチスープレックスホールドを炸裂。オカダがカウント2ではね返すと、成田はフロントネックロックで自軍コーナーに運ぶ。
 そして鈴木がオカダをスリーパーで捕らえ、成田に向けて突き飛ばすと、成田はネックブリーカードロップ。さらに鈴木がサッカーボールキックを炸裂。カバーはオカダがカウント2ではね返す。
 スイッチした鈴木はオカダにキックを連発。オカダはエルボーで反撃し、鈴木をDDTで突き刺す。
 次は真壁が鈴木にエルボーを乱打。鈴木もエルボーを返し、真壁からダウンを奪う。だが、真壁は串刺しラリアットから頭部へのナックルで反撃。
 そしてノーザンライトスープレックスを狙うも、中島がカット。続いて鈴木と中島はダブル攻撃の体勢に入るが、真壁は二人まとめてラリアットでなぎ倒す。
 スイッチした本間は鈴木に逆水平チョップを連発し、ショルダースルーで倒すとこけしロケットを発射。だが、鈴木はかわし、強烈なサッカーボールキック。
 そして鈴木は本間にぶら下がり式腕ひしぎ逆十字固めを決める。本間が場外に落ちると、鈴木はエプロンからサッカーボールキック。さらに鉄柵に本間の腰をぶつけ、放送席の棚橋に対し「テメー、やれんのかよ?」と挑発。オカダが救出に入るも、すかさず成田がオカダをフェンスに叩きつける。
 戦場がリングに戻ると、鈴木は本間に強烈なエルボー。スイッチしたデスペラードは、本間にフロントキックを見舞い、エプロンの石井にエルボーを叩き込む。
 デスペラードは本間に強烈なエルボーからロープへ。すると本間はショルダータックルでなぎ倒し、ノーモーションの小こけしを炸裂。
 スイッチした石井は、デスペラードの背中にサッカーボールキック。するとデスペラードはエルボーで反撃。だが、石井はショルダータックルでなぎ倒す。
 石井は鈴木たちをショルダータックルで一掃すると、デスペラードにパワースラムを炸裂。デスペラードはエルボーを連発するが、石井はエルボー一発でダウンを奪う。
 続く石井のバックドロップを回避したデスペラードは、逆にバックドロップをお見舞い。そして鈴木と成田が石井にエルボーを乱打。
 続いてSTRONG STYLEは石井にトレイン攻撃。最後にデスペラードが石井にスパインバスターを決めてカバーするが、これはカウント2。
 ならばとデスペラードはギターラ・デ・アンヘルを炸裂するも、カバーはオカダがカット。すると鈴木がゴッチ式パイルドライバーを狙うが、オカダはリバースネックブリーカーで切り返す。
 さらにオカダは成田のフロントスープレックスを切り抜けると、技の読み合いからドロップキック。そして、オカダは襲いかかってきたデスペラードを石井に突き飛ばし、石井がエルボー。続いてオカダがデスペラードにフラップジャックを食らわせると、間髪入れずに石井がラリアットを炸裂。だが、カバーはデスペラードが必死にカウント2ではね返す。
 ならばと石井は垂直落下式ブレーンバスターを狙うが、回避したデスペラードはスピアーで反撃。
 スイッチした中島は、石井にエルボーを乱打。そして串刺しエルボーからヒップトスで叩きつけ、キックを繰り出す。
 石井は受け止めてエルボー。中島もエルボーを返し、ロープに走るが、石井はショルダータックル。そして逆エビ固めを狙うも、中島はエルボーで回避。
 さらに中島は強烈なチョップとキックで石井をなぎ倒してカバー。石井がカウント2ではね返すと、中島は逆エビ固めを決める。だが、真壁がカット。
 すると鈴木が真壁と本間を蹴散らし、石井に強烈なエルボー。すかさず中島が石井に横入り式エビ固め。石井が返すと、中島は気合いのエルボー。だが、石井はエルボーを返してからバックドロップ。続くカバーは、中島が何とかカウント2ではね返す。
 ならばと石井が逆エビ固めを決めると、中島は逃れることができず、無念のギブアップ。オカダ組が勝利を収めた。

COMMENT

真壁「ひと言だけ。こんなもんだよ」

本間「俺が、ずーっと、Xだ、Xだって言ってきましたけど、棚橋さんか。棚橋さん、脇腹、大丈夫かな?応援するよ!応援するけど!でもさ俺、まだ諦めてないから。人生だってそうだよ。そう簡単にうまくいくもんじゃない。俺はまだX、諦めねぇかんな。でも!棚橋さん、応援しますよ」

オカダ「リング上でも言った通り、まぁね、棚橋さんの体調も聞いてて、鹿児島では石井さんにも相談してね、了承を得て今回の発表をさせてもらいましたし、棚橋さんも、あんだけやる気があれば問題ないでしょう。

まぁもちろん、石井さんと本隊という距離感、この緊張感っていうのは逆にパワーになると思うし、かつ、その中でも上のパワーを出していけたら、あの6メンのベルトも必ず僕たちの腰に来ると思いますんで。またね、新日本プロレス、まぁ6人タッグの歴史っていうのは浅いかもしれないですけど、また新たな歴史をこの3人で築いていきたいと思います。そのためには、『どんたく』、NEVER6メンにも(※両手で小さくレインメーカーポーズ)カネの雨を降らせましょうか」

石井「昨日、何も知らねぇアホ3人組がグダグダグダグダ言ってたな。説明してやるよ。鹿児島でオカダから『棚橋さんが大丈夫そうなんで、棚橋さん、石井さんと3人でいきたいです』って、お願いされたんだよ。でも、今回、すべて決定権はオカダが持ってんだよ。俺もお願いしてる身分だしな。ましてやデスペラードの件もあるし。俺に“NO”という選択肢はねぇんだ。だからOKしたんだ。

でも棚橋、勘違いすんなよ。テメェと本隊に対して、俺はスタンス変わんねぇからな。そのへん勘違いすんなよ、オマエ。

それからデスペラード、成田。誰が『やめた』っつったんだよ。俺の口からそんな言葉出たか?あぁ!?『ヘソ曲げた』?俺はパートナーが発表されたから帰っただけだ。それが『ヘソ曲げた』?オメェの想像力も豊かだなぁ。ひと言言っといてやる。デスペラード、俺がテメェから逃げるわけねぇだろ。なめんなよ、オメェ」

棚橋「何だろ、ホントにいち若手のような気持ちで、石井選手に棚橋弘至を認めさせたい。熱量で、想いで、このNEVER6メンに懸ける気持ちで。それが石井選手に伝われば、福岡、明後日は、何とかなりますよ(※一瞬、脇腹に手をやって立ち去る)」

鈴木「ホントに棚橋でいいんだな?(※声のトーンを上げて)ホントに棚橋でいいんだな?オイ、オカダよ、オカダ、棚橋、それから石井。刺激的だねぇ!キレイにエースで4番、3人も集めてきたじゃねぇかよ。オマエらそれで自分たちがスーパーチームだとでも思ってんのか。フッフッッフ、なめんなよコノヤロー」

デスペラード「(※頭部に手をやり)痛てぇ~。各々がシングルでメインイベンター、最高じゃないすか。でも正直、俺そんなもん関係ないんすよ。石井さん、アンタがちゃんと了承してるっつーんだったら安心しましたよ。当日来ねぇとか、そんなくだらねぇことするとも思ってねぇ。リング上でずっと言ってましたよね、アンタ、『俺がウソつくとでも思ってんのか』って。
こっちは思ってないんすよ。アンタがウソつくともスカすとも、何とも思ってない。ただ、『やりたくもねぇけどオカダが頼んだから仕方なくやる』とか、そういうつまんな~い理由じゃなくてよかった。それだけです。俺はアンタから取る」

成田「オイ、オカダ、石井から了承もらったとか、棚橋が万全だとか、俺にはそんなの関係ねぇんだ。俺が狙ってるのはオマエなんだ。いいか、3人揃ったところでなぁ、俺が倒すのはオマエなんだよ!このベルト、『奪ってやる』?やれるもんなら、やってみろ!」

鈴木「フフフ。ほーら、威勢いいのが出てきたねぇ。オイ、オカダ・カズチカ、棚橋弘至、石井智宏、それぞれ時代を作ってきたかもしれない。あぁ、昔な。だけどなぁ、今、そしてこれからは、(※ベルトを叩いて)俺たちSTRONG STYLEが時代を作る!覚えとけ!」

※中島はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ