Road to レスリングどんたく 2023

日時
2023年4月26日(水)   18:00開場 19:00開始
会場
愛媛・八幡浜市民スポーツセンター
観衆
504人

MATCH REPORT

 明日の4.27広島で行われる「IWGP Jr.戦」ヒロムvs金丸、「スペシャルシングルマッチ」DOUKIvs内藤の最終前哨マッチ。また、4.29鹿児島で行われる「KOPW争奪戦」鷹木vsタイチ、5.3福岡で行われる「IWGP世界ヘビー戦」SANADA vsヒロムの前哨戦でもある。

 Just 5 Guysが奇襲を仕掛け、いきなり乱闘で試合がスタート。その後、内藤がDOUKIにカウンターバックエルボーを見舞い、低空ドロップキックで後頭部を撃ち抜く。
 ここから内藤がDOUKIの髪を掴んで青コーナーへ連行し、ヒロムが脚、BUSHIが頭へ低空ドロップキックをお見舞い。その後もDOUKIは逃げることができず、内藤がトップロープ越えの串刺し低空ドロップキックをヒットさせる。
 しかしDOUKIは、カウンターフライングヘッドバットで逆転し、場外で強烈な鉄柵攻撃をお見舞い。大ダメージを負った内藤がリングへ戻ると、金丸が低空ドロップキック、SANADAがアトミックドロップ、プランチャ、タイチがサーフボードストレッチなどで攻め立てる。
 苦しい展開の続いた内藤は、ロープを利用したスイングDDTでDOUKIに逆襲。ここから金丸対ヒロムとなり、ヒロムがヘッドシザースホイップで先制。そして、SANADAと金丸に串刺しラリアットを食らわせる。
 さらにヒロムは、ランニングドロップキックでSANADAを吹き飛ばし、コーナーの金丸に激突させる。そして、低空ドロップキックで追撃。
 すると金丸は、ヒロムの脚に低空ドロップキックを浴びせて倒し、足4の字固めを仕掛ける。そこからヒロムが逃げてトラースキックへ繋ぐも、金丸が飛びつき旋回式スイングDDTで沈黙させた。
 タイチ対鷹木となり、タックル合戦からタイチがフロントハイキック。それでも鷹木がショートレンジ串刺しラリアットを浴びせると、背中へローキックを食らわせる。
 その後、タイチがローキック、鷹木がエルボーを交互に打ち合い、そこからタイチがローリングソバット。さらに、タイチのアックスボンバーと鷹木のラリアットが相打ちとなり、続いて鷹木がエルボー→顔面パンチ→ショートレンジラリアットの連続攻撃。それでもタイチはアックスボンバーを返すが、鷹木も負けずにラリアットで挽回した。
 タイチ対BUSHIとなり、BUSHIがミサイルキックで先制。そして、串刺しバックエルボー、低空ドロップキックへ繋ぐ。
 続いてBUSHI&ヒロムがタイチにトレイン攻撃を敢行し、内藤も加えた3人でトリプル低空ドロップキックをお見舞い。
 さらにBUSHIはコードブレイカーを狙うが、タイチが抵抗し、金丸がブリティッシュフォールで報復。そして、DOUKIが腹部へダイビングフットスタンプを落とす。
 その直後、SANADAが旋回式Skull EndでBUSHIに追撃すると、タイチは天翔十字鳳をお見舞い。そして、聖帝十字陵を極めると、DOUKIがイタリアンストレッチNo.32で内藤、金丸が足4の字固めでヒロムを分断。たまらずBUSHIがギブアップした。

COMMENT

タイチ「(※コメントスペースに報道陣の姿が見えず)オイ、(マスコミ)どこ行ったんだ? 消えたのか?」
金丸「消えた?」
タイチ「消えた? 消えたのか?(※遅れて報道陣が入って来て)『帰れ』って言う前に帰んなよ」
金丸「明日で高橋ヒロムのチャンピオンも終わりだよ。言うことねぇよ、もう」
DOUKI「(※スペイン語で)ナイトー、リング上で言った通りだ。言いてぇことは全部言ったよ。明日が楽しみで楽しみで、楽しみで仕方ねぇよ。明日は俺の情熱と意地を感じることになるだろう」
タイチ「明日はDOUKIが勝って大物食い。メインでは、やるよ、ノブおじのこと肩車」
金丸「頼むぞ、肩車」
タイチ「sanaやん、落とすなよ、絶対……」
SANADA「右(肩に乗せるん)ですか?」
タイチ「右はダメ? じゃあ、俺が右。それとも、これやる?」
金丸「騎馬戦?」
タイチ「落とすなよ。絶対に落とすなよ。危ないから。せっかくのメインイベントでチャンピオンになった姿、(落としたら)台無しだから。絶対、落とすなよ。俺とsanaやんのタッグがその日あるから、その(メインの)前にチャチャッと片付けて、この2人に勢いづいてもらおう。俺の言いたいことは、また明日言うよ」
SANADA「ジュニアのベルトは泣いてる感じがするので、金丸さんに勝っていただいて、泣いてるっていう理由も明日しゃべります」
タイチ「明日の今ごろは、ノブおじが肩車で担がれて、酒飲んでんじゃないか。思い浮かぶなぁ……」
SANADA「『帰れ』っていう前に帰るの、やめてもらっていいですか?」
タイチ「その新しいの、『帰れ』言う前に帰っちゃうヤツ。消えたのかよ?」
SANADA「もう帰ってもらっていいですか?」
タイチ「もういいだろ。帰れ」
 
 
内藤「明日はいよいよ広島大会。そう、俺のホームである広島だよ。対戦カードは、DOUKIとの初めてのシングルマッチ。ちなみに明日のマツダスタジアムでは、アミーゴである九里亜蓮投手(広島東洋カープ)が先発らしいね。アミーゴに負けないよう、俺は広島サンプラザホールへ観戦に来てくれたお客様を目いっぱい楽しませ、“ホーム”広島のお客様にお見せしますよ。じゃあ明日は、広島サンプラザホールでまたお会いしましょう。アディオス」
 
鷹木「勘違いすんなよ、タイチ。お前はSANADAの戴冠で、便乗してタイトル挑戦できるだけだろ。なんでお前、五分の目線で話してんだって。最後だ? 当たり前だ。それは俺のセリフだ。“2度あることは3度ある”とか、“3度目の正直”とかいう言葉あるかもしんないけど、そんなの一斉関係ない。この1年間やってきたことは雲泥の差だから。その差が4.29鹿児島ではっきりと出るだろう」
 
ヒロム「金丸さん! ついにタイトルマッチですね。そんなムキになって膝攻めてきて緊張してるんですか!? 実は不安なんじゃないですか!? 大丈夫です、その緊張も不安もすべてあと1試合で終わりです。圧倒的な“ヒロムちゃんパワー”の前で何もできずに終わることでしょう」
 
※BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ