Road to レスリングどんたく 2023

日時
2023年4月26日(水)   18:00開場 19:00開始
会場
愛媛・八幡浜市民スポーツセンター
観衆
504人

MATCH REPORT

 5.3福岡で行われる「NEVER 6人タッグ戦」を1週間後に控え、王者組の鈴木&デスペラード&成田と挑戦者組のオカダ&石井(※もう1人のパートナーは未定)が前哨戦で激突。

 鈴木組の奇襲攻撃で試合の幕が開き、デスペラードが石井に串刺しバックエルボー、フライングショルダータックル。そして、成田がフロントハイキックで続く。
 続いてデスペラード&成田は合体攻撃を狙うが、石井が2人を衝突させ、デスペラードにショルダータックルを食らわせる。
 その直後、石井が鈴木を突き飛ばすと、オカダがカウンターエルボースマッシュをお見舞い。そして、石井がタックルで鈴木をダウンさせると、オカダがセントーンで押し潰した。
 さらに石井は、エルボーの乱れ打ちでデスペラードに大ダメージを負わせる。そして、替わった真壁が串刺しラリアット、頭部へのパンチ連打で追い討ちをかける。
 それを見たロイベがリングへ入るも、真壁が串刺しラリアットをお見舞い。しかし、ロイベはカウンタータックルで挽回し、本間をボディスラムで投げ捨てる。
 だが、真壁がエルボーを食らわせてロイベを場外へ落とし、鉄柵へ叩きつける。これでデスペラードが孤立し、オカダがチンロックで絞り上げる。それでもデスペラードは石井をバックドロップで投げ、脱出に成功。
 石井対鈴木となり、鈴木がエルボー連打、串刺しフロントハイキック2連発。だが、石井はランニングローキックを受け止め、ブレーンバスターで挽回した。
 ここでオカダが登場し、エルボー連打で鈴木に追撃。そして、鈴木のスローイングを利用し、控えの成田にタックルを食らわせる。
 これで成田が激怒し、鈴木にタッチを激しく要求。すると、鈴木がカウンターフロントハイキックでオカダに逆襲し、成田と替わる。
 その成田は、エルボー連打でオカダに先制し、カウンタージャンピングネックブリーカードロップ、ハーフハッチで追撃。そして、コブラツイストの体勢に入るも、オカダが抵抗し、ドロップキックで吹き飛ばした。
 本間対ロイベとなり、ロイベがタックル、エルボー連打、串刺しエルボースタンプ、アームホイップ。そして、ギロチンドロップを繰り出すも、本間が身をかわす。
 その直後、本間は小こけしを放つが、ロイベにかわされて自爆。だが、カウンターラリアットで巻き返し、今度こそ小こけしを命中させる。
 その直後、石井とデスペラードが場外で大乱闘を展開し、そのまま入場ゲートをくぐって姿を消してしまう。
 一方、リング上では本間がカウンターこけしロケットでロイベをダウンさせ、コーナー2段目からのこけしで葬った。

COMMENT

真壁「成田くんよ、オメェの気持ちは俺、いくらでもわかる。いくらでもわかる。ただよ、一言だけ言っといてやる。身のほど知れよ。他人にケンカ売る時によ、ナメたマネしてくれんなよ。一直線に来てみろ、この野郎。レスラーやるには、それしかないだろ。一直線だ。それがねぇんだったら、オメェ、もう終わりだ」
 
オカダ「熱いねぇ、成田。ま、そのへんはしっかりと、デスペラードの熱さってのに引っ張られてるんじゃないですか。まぁでもそんな、先輩に引っ張られて、鈴木さんに『行け!』って言われて行ってるような場合じゃないでしょ。お前ら、鈴木軍なのかよ? 違ぇんだろ? 成田、お前もその存在価値、意義っていうのを見せてくれよ、この野郎。まぁまだまだ、前哨戦長いし、“X”っていうのもまだ、まだですから。広島……広島っていったらあの人だし。また、九州も行くし。その中にもヒントはあるのかなと思います」
 
※石井&本間はノーコメント
 
 
鈴木「石井もオカダも、熱くなってるねぇ。いいな、熱くなって。燃えたぎって。オイ、もう1人、どうするんだ? あと1人、オイ、誰にするんだ? それとも言ってたとおりに、オカダ、石井組……お前らまさか、本当に2人でやるつもりじゃねぇだろうな? もう1人、早く用意しろ」
 
成田「オイ、オカダ、スカして逃げて、スカして逃げて、それで福岡まで逃げ切るつもりか? ふざけんなよ。ぜってぇ、逃がさないからな」
 
ロイベ「あれがSTRONG STYLEか。それならそれでいい。だったら俺は、それに対抗する。そして明日、俺はヘナーレとオーカーンとの闘いが組まれている。次こそはあいつらをやっつけてやる」
 
※デスペラードはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ