Road to レスリングどんたく 2023

日時
2023年4月26日(水)   18:00開場 19:00開始
会場
愛媛・八幡浜市民スポーツセンター
観衆
504人

MATCH REPORT

 初代NJPW WORLD認定TV王者のザックが登場。5.3福岡で行われる防衛戦を前に挑戦者のコブと対決する前哨マッチ。また、4.29鹿児島で行われる「IWGPタッグ戦」デイビス&フレッチャーvsニコルス&ヘイストの前哨戦でもある。
 
 藤田対オーカーンで試合開始となり、オーカーンがヘッドロックからショルダータックルをお見舞い。だが、藤田はフェイントでオーカーンを惑わせ、アームホイップとドロップキックで巻き返す。
 するとオーカーンはモンゴリアンチョップを連発していくが、藤田がブロックし、巻き投げで叩きつける。そして、レッグロックを極めるも、オーカーンはロープへ手を伸ばした。
 ここからオーカーンは孤立し、TMDKの標的にされてしまう。だが、フレッチャー&デイビスのアシストを受け、王統流二段蹴りでニコルスを吹き飛ばす。
 その直後、場外乱闘でUNITED EMPIREが大暴れし、ニコルスは完全に孤立。長時間のローンバトルを強いられるが、DDTでコブに逆襲し、辛うじて脱出に成功。
 ようやくタッチを受けたザックは、コブのその場飛びムーンサルトプレスを回避し、ネックスクリューをお見舞い。そして、デイビス&フレッチャーの腕にオーバーヘッドキックを浴びせる。
 さらにザックは、オーカーンのモンゴリアンチョップをかわしてネックスクリューを食らわせ、コーナーを利用したスイングDDTでコブに追い討ち。だが、コブはショートレンジドロップキックで巻き返す。
 さらにコブは串刺しボディアタックに繋ぐが、次のアスレチックプレックスをザックが抵抗し、三角絞めを極める。しかし、コブが強引に持ち上げ、ブレーンバスターで投げ捨てた。
 その後、フレッチャー&デイビスがヘイストにサンドイッチエルボーをお見舞い。そこへニコルスが入るも、デイビスがフロントハイキックでなぎ倒す。
 その直後、ヘイストがデイビスにドロップキックを見舞うと、フレッチャーがトラースキックで報復。しかし、ヘイストはグリムストーンから逃れ、背後からドロップキックを食らわせた。
 藤田対フレッチャーとなり、藤田がランニングドロップキック、エルボー連打、逆水平チョップ、串刺しジャンピングバックエルボー。そして、ボディスラムからフォールにいくも、カウントは2。
 続いて藤田は逆エビ固めを狙うが、フレッチャーが抵抗。すると藤田は後方回転エビ固めを仕掛け、そこから今度こそ逆エビ固めを極める。
 だが、デイビスがカットへ入り、フレッチャーと共に合体BTボムを敢行。それでもザックがフォールを妨害するが、コブがジャンピングショルダータックルで蹴散らす。
 その直後、ニコルス&ヘイストがダブルラリアットでコブを場外へ落とすが、デイビスがダブルハンドラリアットで報復。しかし、藤田が背後からのドロップキックでデイビスを蹴散らし、オーカーンにもドロップキックを食らわせる。
 それでもフレッチャーはグリムストーンにいくが、藤田が抵抗し、ジャーマンスープレックスホールドで3カウントを迫る。
 しかし、フレッチャーが肩を上げ、追走式ニールキックで逆襲。そして、今度こそグリムストーンを炸裂させ、藤田を葬った。
 
 試合後、デイビス&フレッチャーがIWGPタッグベルト、オーカーンがブリティッシュヘビーベルト、そしてコブがUNITED EMPIREのフラッグを掲げ、TMDKを挑発。さらに、オーカーンが藤田の生まれ故郷である愛媛県を罵倒し、TMDKをまとめて処刑すると宣言した。

COMMENT

フレッチャー「Wooooooo! 今日もハンサムボーイをやっつけて、ひと仕事終えたぞ。フジタ、ホームタウンだったにもかかわらず、俺たちのいいところばかり目立たさせてくれてサンキューな。このままカゴシマまで勝利街道を突っ走るぞ。われわれUNITED EMPIREは、“W”(勝利の意)、“W”、“W”、“W”と、勝利の“W”に溺れるのさ。そしてTMデ○○クとのIWGPタッグタイトルマッチも勝利して、俺たちが世界最高のタッグチームであることを見せつける。俺たちがすべてを制圧する」
デイビス「Wow、Wow!」
 
オーカーン「今宵は特によ、愛媛の愚民も、よぉぉ~~~く、このサイトのコメントを見てるんだ。オイ、TMDK、何回このシリーズ負けたか、わかるか? これもぜぇぇ~~~んぶ! 愛媛が生んだクソ雑魚(ざこ)の藤田のせいだ。ちょっとは反省しろ。愛媛といえばもう1人、“恥”とかいうヤツいたな? ホント愛媛は愚民しかいねぇな。そんな中でも何人かは、賢い帝国民がいたからリボンをプレゼントしてやったがよ、この結果はずう~~~っといっしょだ。福岡でTMDK、残りの3人全員処刑して、TMDKを滅ぼしてやるよ」
 
※コブはノーコメント
 
 
ザック「また同じ結果になったけど、まったく気になんかしてないよ」
ヘイスト「これから大きなことが起こるのさ。とてつもなく巨大な出来事がな。それが起きて慌てふためいても知らないからな。どういうことが起きるかは、すでに俺の頭の中に描かれている。究極の出来事だぞ。俺たちには、それだけのことを起こせる能力が備わってるんだ。(※藤田に向かって)俺たちのその能力を隠すために働いてくれてサンキューな。さてと、お前らがどんな顔をするか楽しみだ」
ニコルス「ここまでの勝ち負けなんて関係ない。タッグのタイトルマッチが勝負だ。シェイン・ヘイストとマイキー・ニコルスが勝って、IWGPタッグの新チャンピオンになる。それだけのことだ」
ザック「お前らは2度とベルトを手にすることはない。今日は負けたけど、ヤングボーイに経験を積ませるための試合だ。こいつはいい経験を積んでるぞ。彼が経験しているすべてのことは、トップレスラーになるために必要なことだ。恐れずに立ち向かっていく。そのためのテクニックを身につける。それをオーストラリア史上最高のタッグチームと組んで学んでいる。ただ、モーチョット、モーチョットだ。あと少しで、彼は殻をブチ破る。着実に階段を上がっていってるぞ。あのジェフリー(ジェフ・コブ)とも小細工なしで闘ってるんだからな。そういえばジェフリーよ、お前はパワーに自信があるようだが、俺のこの体を見るがいい。ムダな肉が一切ついてない、鋼のような筋肉を(※と言いながらマスキュラーポーズを披露する)。ボディービルで鍛えたこの体を。このパワーを利用して、お前との闘いでは目を見張るほどのテクニックを披露していやる。信じられないほどのサブミッションをご披露してやろう。この鍛え上げた肉体から出るパワーで決めてやるからな」
ヘイスト「素晴らしいぜ」
ニコルス「見ものだな」
ザック「そして、ここにいるハンサムボーイだ。未来のスーパースター。なぜ俺が彼を引き取ったか。特別だからさ」
ヘイスト「ああ、ビッグスペシャルボーイだ。ヒーローにふさわしいヤツだぜ。このまま栄光へまっしぐらだ」
ザック「彼がこれからみんなをどう料理するか楽しみだ。(※みんなでグツグツと鍋で何かを煮る仕草をして)オォ、アツッ、アツイ(熱い)、アツイ……」
藤田「(※1人残されて)今日は『(新日本プロレス)ワールド』もないし、ほかの会場と比べれば、お客さんがすこし少ないのかもしれない。でも、地元だろうと地元じゃなかろうと、俺がやることは変わらないし、死ぬ気で試合をして、死ぬ気で勝ちにいってる。それでも、それでも(勝利を)取り切れない。ただ、ただ、俺は足踏みをしてるわけじゃなくて、前に進んでる。だから、次、ここ愛媛に帰ってくることがあれば、もっともっと強くなって、そして上の人間を引きずり落として、そうして自分で(勝利を)取ってやります」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ