Collision in Philadelphia

日時
2023年4月17日(月)   16:00(EST)開場 17:00(EST)開始
会場
アメリカ・2300 Arena(ペンシルバニア州フィラデルフィア)
観衆
977人(札止め)

第9試合 30分1本勝負
STRONG無差別級タッグ選手権

VS

  • リオ・ラッシュ

    結果

  • 結果

    カイル・フレッチャー

境界線

※オージー・オープンが初防衛に成功
レフェリー|中林泰人

MATCH REPORT

 メインイベントは当初のカードから変更となり、昨日のワシントンD.C.大会で3WAY戦を制して、STRONG無差別級タッグ王座を獲得したマーク・デイビス&カイル・フレッチャーのオージー・オープンが、石井智宏&リオ・ラッシュを相手に同王座の初防衛戦を行なう。4.8両国大会で獲得したIWGPタッグ王座と合わせてタッグ二冠王者となったオージー・オープンに、石井&リオの異色のタッグはどう挑むのか?

 先発はリオとデイビス。ゴングが鳴るとリオは素早い動きを見せてデイビスを牽制。デイビスは触れることなくフレッチャーにタッチだ。フレッチャーはリオの胸を突き飛ばすが、リオはエルボーで反撃。フレッチャーの攻撃をかわして延髄斬りだ。
 ここでフレッチャーはデイビスにタッチ。デイビスはリオに逆水平チョップを叩き込み、石井に出てくるように要求する。石井は体格差に怯むことなくエルボーで攻撃。ショルダータックルを放っていく。しかし、デイビスは倒れない。逆にデイビスのショルダータックルでふっ飛ばされてしまった。
 ならばとリオが出てきて二人がかりで攻撃。リオがデイビス低空のドロップキックを食らわせると、ヒザをついたところに石井のショルダータックルが炸裂。フレッチャーにはリオが横切りながら撹乱し、石井が再びショルダータックル。倒れたところにリオがその場飛び式のフロッグスプラッシュだ。
 しかし、デイビスは続くリオのスプリングボード式のティヘラを逆にパワーボム。リオは一回転して、腹からリングに叩きつけられてしまう。するとすぐさまフレッチャーが飛び込んできて、ダブルのチョップ。さらにフレッチャーがPK、デイビスがセントーンを投下する。
 リオを自軍のコーナーに追い詰めるとタッチを受けたフレッチャーがボディブロー。さらにニュートラルコーナーに追い詰めて逆水平チョップだ。リオもエルボーで反撃するがダメージを与えられない。フレッチャーに軽々とボディスラムを決められる。
 そしてフレッチャーはブレーンバスターの体勢に捕獲。そしてそのままデイビスにタッチして、リオの体をそのままの体勢でパス。デイビスがブレーンバスターでリオを叩きつける。オも果敢にエルボーで反撃するが、デイビスはチョップで黙らせ、青コーナーに叩きつけてまたも石井に出てくるように要求だ。
 しかし、リオも引き下がらない。チョップとエルボーで攻め込んでいく。そしてデイビスのショルダースルーをエビ固めで切り返し、デイビスが倒れないと素早く避けてセントーンを自爆させる。
 続いて出てきたフレッチャーの攻撃を掻い潜ると石井にタッチだ。石井はデイビスとフレッチャーの同士討ちを誘いながら、一人で二人を相手に奮闘。デイビスをショルダータックルでふっ飛ばす。
 さらにフレッチャーのブレーンバスターを阻止するとバックドロップ。しかし、フレッチャーは石井の攻撃をかわしてエプロンに出すとドロップキックで場外に転落させる。デイビスもコーナーのリオを襲って場外へ。それぞれリオと石井を抱えるとリングサイドを走りながらその体をぶつけていく。
 そしてフレッチャーは二人目がけてコーナーから場外に向かってのラ・ケブラーダを放とうとする。昨日自爆していることもあってデイビスが止める。一旦は思いとどまったかに見えたフレッチャーだったが、再びコーナーへ。しかし、これは石井が足を掴んで阻止だ。
 そこにリオがコーナートップに上がって雪崩式のフランケンシュタイナーを炸裂させる。続いて石井も入ってきてトレイン攻撃。これはフレッチャーが足を突き出して防御するものの、リオはスプリングボード式のティヘラ。そして、石井が流れてきたフレッチャーにヘッドバットで一撃だ。
 さらに石井がリオの体を前方に抱えたままフレッチャーにボディプレス。そしてリオが石井にタッチを受けてコーナートップに上がってカーテンコールを発射。しかし、フレッチャーはこれを避けてコーナーで待ち受けてトラースキック。続いてデイビスが入ってきてリオを捕まえて放り投げると、フレッチャーがコーナーからキックだ。
 続けて合体技のAussKOを決めたオージー・オープン。リオがキックアウトするとデイビスにタッチ。そして、デイビスがリオの両脇掴んで高々と抱え上げて、次なる合体技を狙う。だが、場外から石井がフレッチャーの足を引っ張って阻止だ。
 石井はデイビスとラリアットの打ち合い、さらに逆水平チョップの打ち合いを展開する。体格差を物ともせずに打ち合う石井。ここはさすがに押されたものの強引にブレーンバスターを決めてみせる。だが、デイビスも続く石井のラリアットを自分の腕をぶつけて阻止。バックドロップで叩きつける。
 そこにリオが入ってきて、デイビスの攻撃をかいくぐりながら場外のフレッチャーにトペ・スイシーダ。続けてラ・ケブラーダだ。リング上では石井がデイビスと対峙。ラリアットの打ち合いを展開していたが、場外からリオが戻ってきてラリアット。石井もラリアットで続く。
 そして雄叫びを上げた石井は垂直落下式ブレーンバスターへ。しかし、デイビスは逆にブレーンバスターを決め、続けてビッグブーツだ。両者ダウンという状況となるが、ここで石井はリオにタッチ。
 リオは座った状態のデイビスにエルボーを連打。デイビスが立ち上がってくると張り手とエルボーのコンビネーションからカム・アップを放つ。だが、デイビスはこれをキャッチ。再びリオの両脇を掴んで抱え上げると、フレッチャーが走り込んできて、リオの足を跳ね上げて前方に叩きつける。
 しかし、ここで石井が入ってきてフレッチャーを場外に排除。ならばトリオは寝転がりながらデイビスを蹴飛ばし、そのデイビスを捕まえた石井がジャーマンだ。続けてリオも飛びつき式のスイングDDTを炸裂させる。
 そして石井のスライディングエルボーアタック、リオのカーテンコールが連続でデイビスに決まる。ここはフレッチャーがカット。ならばとフレッチャーを捕まえた石井とリオ。しかし、フレッチャーは二人を鉢合わせにすると、両者に向かってエルボーで攻撃だ。
 しかし、石井は続くフレッチャーのトラースキックをキャッチしてバックを奪取。そこにリオがトラースキックを放ち、その威力を利用して石井がジャーマンだ。その石井にデイビスがジャンピングハイキックを炸裂させるが、リオがすぐさま足払いからのスピンキックを食らわせる。
 そしてロープに飛んだリオ。だが、デイビスはカウンターのラリアットで迎撃だ。全員がダウンという状況となったが、先に立ち上がったデイビスはフレッチャーにタッチ。そしてリオにサンドイッチラリアットだ。
 リオはこれを避けて同士討ちさせるが、デイビスに捕まりファイヤーマンズキャリーで抱えられてしまう。デイビスはリオを前方に落とすと、そこにフレッチャーがキック。しかし、この蹴り足をキャッチしてデイビスにぶつける。そして動揺したフレッチャーにスクールボーイだ。
 しかし、これをキックアウトしたフレッチャー。すぐさま立ち上がってデイビスとダブルのビッグブーツでリオの顔面をサンドイッチだ。そして必殺のコリオリスの体勢に入ったオージー・オープン。
 しかし、石井がカット。ならばとオージー・オープンは石井を捕まえて、両サイドからエルボーを放つ。これを石井は避けて同士討ちさせることに成功。石井はデイビスをエルボーで殴り倒し、フレッチャーには延髄斬りだ。
 そしてブレーンバスターの体勢に入った石井。しかし、デイビスがジャンピングハイキックを放って阻止。続けてフレッチャーが石井にツームストンパイルドライバーだ。そこにリオがキックを放ってくるがフレッチャーはその蹴り足をキャッチ。デイビスにパスして身動きが取れないようにするとトラースキックだ。
 そしてデイビスがリオがClose Your Eyes and Count to Fuck。最後は二人でサンドイッチ式ラリアットをリオに決めると、必殺のコリオリスで叩きつけてフレッチャーが3カウントを奪取。オージー・オープンがSTRONG無差別級タッグ王座の初防衛に成功したのだった。

COMMENT


 
フレッチャー「(※STRONG無差別級タッグのベルトを掲げて)ほらこの子を見て。ブルーの子たち。このベルトを獲って、まだ24時間も経っていない。今日は防衛戦の予定じゃなかったけれど、フライトトラブルやケガがあって、しっちゃかめっちゃか」
デイビス「タイトルマッチになった」
 

 
フレッチャー「団体に、もちろん俺たちは防衛できるさ、と答えた。俺たちは世界で最高のタッグチームだからな。俺たちは逃げたりしない。そしてほら、俺たちは変わらず2本のベルトを持つ最高のタッグチームだ。さあデイビス、明日の予定は? 俺たちは飛行機に乗る。15時間飛んで、2本のベルトをニホンに持って行く」
 

 
フレッチャー「そして4月29日、この子たち(※IWGPタッグのベルト)の2度目の防衛戦だ。TMDK、The Mighty Don’t Kneelに感謝するが、俺たちにひざまずく(Kneel)する準備をしておけ。なぜなら、常に俺が言うとおり、俺たちは最高のタッグチームで、それを証明するベルトも持っている。FTRなんてどうでもいい」
 

 
フレッチャー「これから飛行機だ。俺がカイル・フレッチャーで、こっちがマーク・デイビス。オージー・オープンは世界最高のタッグチームで、2冠を保持した。俺たちが世界を回す(※CROWNS UPサインを掲げて控室へ。デイビスもそれに続く)」
 
 

 

 

 
石井「ああ、クッソー! 今日の敗因は間違いなくオレだな。オレが足引っ張った。ああ、リオに悪いことしたな、ウン。まあ、またリオとタイミング合えば、また2人で組んでもいいよ。まあ、もちろんYOHの次だけどな、オレは」
 

 
石井「それから、デスペラード。何かオレにNEVER6人入って欲しいらしいな。だけど、昨日オカダが棚橋を指名した時点で、それはなしだ。オレはな、本隊とは組みたくねーんだよ。他のCHAOSの連中はいろんなタイミングで、関係で組んでるかもしんねーけど、オレにはそれがねーんだ。だから、組む必要も理由もねーんだ、なあ? ま、このまま棚橋の欠場が長引けばオマエの望み通り、オレが立候補してやるよ。だけど、このまま棚橋が行くなら答えは“ノー”だ」
 

 
石井「でも、オマエ次のシリーズ、何回もオレと当たんだろ。だったらよ、そこでオレに勝ち狙ってこいよ、なあ? 昨日した悔しい思い、情けねー思い、怒りをオレにブツけてこいよ。タイトルマッチじゃなくてもな、いくらでもチャンスがあんだ、なあ? オレに本気で勝ちてーって思ってんだったらな、いつだろうが、どこでだとか、そんなもんは関係ねーんだよ、なあ? オメーが勝つまでトコトン付き合ってくれっつーんだろ? オイ、その答えはな、“イエス”だ。トコトンやってやるよ。オメーのな、気持ちが折れるまでな、トコトンやってやるから、そのつもりでいろ」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 リオ・ラッシュ
  • シリーズ画像 石井 智宏
  • シリーズ画像 カイル・フレッチャー
  • シリーズ画像 マーク・デイビス

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ