Collision in Philadelphia

日時
2023年4月17日(月)   16:00(EST)開場 17:00(EST)開始
会場
アメリカ・2300 Arena(ペンシルバニア州フィラデルフィア)
観衆
977人(札止め)

第5試合 30分1本勝負

レフェリー|中林泰人

MATCH REPORT

 第5試合は当初、ロッキー・ロメロのパートナーはフレッド・ロッサーであったが、昨日のワシントンD.C.大会で暴挙を働いたジュース・ロビンソンに代わって、IWGP USヘビー級王座ナンバーワンコンテンダートーナメント1回戦でランス・アーチャーと闘うことになったため、ホミサイドに変更となった。対するはIWGP世界ヘビー級王者となったばかりのSANADAと金丸義信のJust 5 Guysのコンビ。昨日も金丸が高橋ヒロムからフォール勝ちを奪っており、勢いに乗った状態でアメリカでの第2戦に臨む。

 試合前、酒飛沫を放った金丸を見て、ロッキーはそのウィスキーを寄越すように要求。金丸から渡されると匂いをかいだロッキーだったが、飲まずに金丸に返却。そして先発はホミサイドとSANADAでスタートだ。
 まずはロックアップで組み合うとリストの奪い合いからグラウンドへ。ホミサイドがSANADAの左足首を痛めつけると、足を固めながら耳や口をそろりと触っていく。一旦ブレイクすると、再びグラウンドの攻防へ。SANADAがヘッドロックを獲ったところで両者立ち上がり、ホミサイドがコーナーに押し込んでブレイクだ。ここでホミサイドは手を差し出して握手を求める。
 警戒していたSANADAだったがようやく握手。しかし、ホミサイドはキックを放ってくる。これを察知していたSANADAは蹴り足をキャッチ。早くもパラダイスロックを仕掛けるが、ホミサイドもすぐに逃れて、両者ロッキーと金丸にタッチだ。
 金丸はロッキーをヘッドロックに捕獲。しつこく締めて離さない。そしてショルダータックルを食らわせると、ドロップダウンしたところを再びヘッドロックに捕獲だ。ロッキーは脇腹にエルボーを入れて逃れると、もう一度ヘッドロックに来たところをバックドロップで切り返す。
 しかし、金丸は後方に着地してまたもヘッドロックだ。これも逃れたロッキーにしつこくヘッドロックを仕掛ける金丸。だが、ロッキーも今度はバックドロップで叩きつけてホミサイドにタッチだ。
 金丸はそのホミサイドに低空のドロップキックを炸裂させると足4の字固め。ここはロッキーがカットに入る。そしてロープに振るとガットショットだ。しかし、金丸もロープを緩めて場外にロッキーを転落させる。そこにホミサイドがラリアット。金丸を場外に追い落とし鉄柵に叩きつける。
 そして金丸をリングに戻すと左の指に噛みつき攻撃をしてからロッキーにタッチ。ロッキーも噛みつき攻撃を食らわせると、トップロープとセカンドロープの間に金丸の体を引っ掛けて、コーナーからミサイルキックだ。
 そしてタッチを受けたホミサイドがダブルアームスープレックス。だが、コーナーに追い込んだところで金丸がボディスラムで反撃。ならばとホミサイドはスリーアミーゴスだ。そしてロッキーにタッチ。
 ロッキーは金丸をコーナーに振るとフォーエバーラリアット。しかし、金丸もビッグブーツで迎撃し、飛びつきの旋回式DDTを炸裂させる。そして、ようやくSANADAにタッチ。SANADAはドロップキックからコーナーでロッキーの蹴り足をキャッチ。パラダイスロックを仕掛ける。
 これを逃れたロッキーはチョップで反撃するが、SANADAはロープに飛んだところをファイヤーマンズキャリーで捕獲する。そこにホミサイドがカットに入ってくるが、SANADAは冷静にドロップキックを打って、これを排除だ。
 そして邪魔者がいなくなったところでついにロッキーにパラダイスロックを極めると、そのケツ目がけて低空のドロップキックを発射。さらにバックドロップを放ったSANADA。しかし、ロッキーはこれを後方に着地してノミスギ・ニーを放ってホミサイドにタッチだ。
 そしてロッキーの串刺し式ラリアットからホミサイドがSANADAにエクスプロイダー。そして保にサイドはダ・コップ・キラーの体勢に。だが、SANADAはこれを踏ん張ると、ホミサイドがロープに飛んだところをファイヤーマンズキャリーでキャッチして、そこからSkull Endに捕獲する。
 これはロッキーがカット。ロッキーはSANADAをティヘラで投げ飛ばし、金丸には反転式のキックを炸裂させる。そして、場外に落ちた金丸にはトペ・スイシーダだ。一方、息を吹き返したホミサイドはダイヤモンドカッターからもう一度ダ・コップ・キラーの体勢に。
 しかし、これを回避したSANADAはバックを奪うと、オコーナーブリッジ。見事に3カウントを奪い、SANADAが勝利を飾ったのだった。

COMMENT


 
金丸「オイ、まあ結果はよ、どうでもいいんだよ。オイ、それよりよ、見たか、オイ。今日の客を。“Just 5 Guys”、できてどのくらいだ、オイ。既にもう認識されてんな、オイ。 そういうとこだよな、オイ」
 

 
SANADA「フィラデルフィア、初の“Just 5 Guys”でここまでの声援っていうのはもう、勢いが」
金丸「いや、そうだね」
SANADA「あるんだなと」
金丸「“Just 5 Guys”、オレら2人だけじゃねーからな、オイ。まだいるぞ、オイ。これからだこれから」
SANADA「全員ね、揃ったら。全員揃った時の勢いは多分凄いなーと」
金丸「次のアメリカ、オマエ全員揃うかもしんねーぞ、オイ」
 

 
SANADA「なんか2回ぐらい被りませんでした?」
金丸「うん、被ったね、今」
※SANADAがお帰り下さいのポーズで締める
 
 

 
ホミサイド「(※スペイン語を交えながら英語で)ここのみんなが叫んでたよ。俺は思った。この男(ロッキー・ロメロ)はチャンピオン・オブ・ピーポーだ」
 

 
ロッキー「チャンピオン・オブ・ピーポーだ。俺はこの男(ホミサイド)を信頼している。コイツはこの業界のレジェンドだ。一緒のリングに上がれて本当にうれしかった」
 

 
ロッキー「でも、チャンピオンであるこの男は、今晩の試合で蹴り出された。SANADA、この男に借りができたな。謝罪して、タイトル戦に挑戦させろ。そして俺への借りは、ウイスキーのショットだ、カネマル。俺はウイスキーは飲まないから、カネを出せ。リアルマネーだ、いますぐ。ウイスキーはやめろ。信じられねえ。(※ホミサイドに向かって)俺がどれくらいカネを持っているか知ってるだろ。ゴールドのチェーンを見たよな?」
 

 
ホミサイド「コイツはリッチだ」
ロッキー・ロメロ「めちゃくちゃリッチだ」
ホミサイド「(※スペイン語で罵って控室へ、ロッキーもそれに続く)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ