Collision in Philadelphia

日時
2023年4月17日(月)   16:00(EST)開場 17:00(EST)開始
会場
アメリカ・2300 Arena(ペンシルバニア州フィラデルフィア)
観衆
977人(札止め)

MATCH REPORT

 第4試合ではTMDKとTeam FILTHYによる6人タッグ、ザック・セイバーJr.&シェイン・ヘイスト&バッドデュード・ティトvsトム・ローラー&ロイス・アイザックス&ジョレル・ネルソン。
 NJPW WORLD 認定TV王者のザックは、前日のワシントンDC大会で挑戦者としてローラーを迎え撃ち、スリリングな攻防を制しV5達成。その追撃戦となるユニット対決は、どちらに軍配が上がるか?

 ザックはベルトを腰に巻いて入場。ゴング前、場内は「オ~、ザック・セイバーJr.~♪」コールが巻き起こる。レフェリーチェックの際、FILTHYのコスチュームからはさまざまな凶器らしきものが見つかり、ブーイングに包まれる。

 先発はザックとアイザックス。アイザックスはロックアップの体勢から、ザックを吹っ飛ばす。そしてアイザックスは力比べを要求。ザックは応えると見せかけ、キックを見舞う。
 怒ったアイザックスがザックを担ぎ上げるが、ザックはスリーパーで切り返す。すると、アイザックスは後退し、ザックをコーナーに叩きつける。しかし、続く串刺し攻撃を切り抜けたザックは、巧みな動きでネックツイストをお見舞い。
 スイッチしたティトはセントーン・アトミコをアイザックスに炸裂。だが、アイザックスはチンクラッシャーを食らわせ、ネルソンと交代。
 ティトとネルソンは逆水平チョップの応酬。ティトはコーナーに押し込み、さらにショルダースルーで投げ飛ばす。続いて自軍コーナーに叩きつけ、ヘイストと交代。
 ヘイストはネルソンに串刺しエルボー。さらにフライングメイヤーから低空ドロップキックを突き刺してカバー。ネルソンがカウント2ではね返すと、ヘイストはキックを連発。
 ネルソンはヘイストの顔面に張り手を見舞い、ロープへ。ヘイストはドロップキックを繰り出そうとするが、この動きを読んだネルソンはバックブリーカー。
 続いてローラーがヘイストに串刺しエのダイビングショルダー。そしてネルソンと共に、ティトにはサンドイッチのジャンピングキックをお見舞い。
 さらに場外でアイザックスがザックをブレーンバスターの体勢で持ち上げると、リングではローラーとネルソンが、ティトをブレーンバスターで捕獲。そして、FILTHYは同時に叩きつける。場外マットでザックは苦悶の表情。
 リング上、ネルソンはヘイストにバックブリーカー。そしてFILTHYはヘイストに連携攻撃。最後にローラーが飛びつき式の河津がけをお見舞い。
 カバーをヘイストがカウント2ではね返すと、ローラーはエルボーアッパー。そして腰クネポーズで挑発。ヘイストはチョップを返すが、ローラーは逆に打撃でヘイストを場外に落とす。
 スイッチしたアイザックスは場外でヘイストをバックドロップの体勢で捕らえ、エプロンに打ち付ける。
 そしてアイザックスはリングに上がると、ヘイストをエルボーで吹っ飛ばす。続いてネルソンがヘイストに串刺しのダブルニー。そしてアイザックスがワンハンドバックブリーカーを炸裂する。
 そしてネルソンはコーナーに上るが、ヘイストはすばやく飛びついて雪崩式ハーフハッチスープレックスで投げつける。
 スイッチしたザックは、リープフロッグを繰り出したネルソンの足を捕らえ、リバースインディアンデスロックからブリッジ。
 するとアイザックスがザックを引きずり起こしてパンチ。ザックが倒れると、ネルソンが足を痛めてしまう。さらにザックはリバースインディアンデスロックのまま、アイザックスをコブラツイストで捕獲。
 続いてザックはネルソンに弓矢固め。さらに変形のサーフボードストレッチからカバーするが、これはカウント2。
 ならばとザックはエルボーアッパーを連発。しかし、ネルソンは切り抜けてフロントスープレックス。
 スイッチしたローラーはザックにキックを連発。そして首を捕らえて膝蹴りを連発すると、サッカーボールキックを発射。しかし、ザックは蹴り足を捕らえてレッグロック。
 ローラーは脱出し、ここから両者はエルボー合戦。スキをついてローラーは延髄斬り。しかし、ザックは膝十字固めへ。だが、ローラーは脱出し、ここから足関を巡る攻防に。
 ザックはアンクルホールドで捕獲するも、ローラーは脱出し、再びエルボーの応酬。そしてフロントキックの相打ちでダウブルダウン。
 次はティトとアイザックスのマッチアップ。両者はショルダータックル、ショートレンジラリアットの応酬を繰り広げる。アイザックスが突進すると、ティトはエクスプロイダー。だが、アイザックスも小股すくいスープレックスで応戦。
 次はヘイストとネルソンがエルボー合戦。競り勝ったヘイストはロープへ。ネルソンはジャンピングニーを食らわせ、ロープに走るも、ヘイストは打点の高いドロップキックをヒット。
 次はザックとローラーのマッチアップ。ローラーは強烈な逆水平チョップでダウンを奪う。ザックが立ち上がると、さらにローラーは追撃の逆水平チョップを連発。
 ザックはエルボーから突進するも、ローラーは逆さ押さえ込みの体勢からニーストライク。そしてNKOTBを狙うも、ザックは飛びつきアームロックの体勢に。
 ローラーが切り抜けると、ザックはオクトパスホールドで捕獲。そしてティトがアイザックスを脇固め、ヘイストがネルソンを変形の極楽固めで捕らえる。この難局をローラーは何とか自力で脱出。
 ここからFILTHYはザックを狙い撃ち。ネルソンのシーソーホイップから、アイザックスがザックを両肩に担ぐと、ローラーがジャンピングキック。そしてネルソンがダイビングエルボーを投下しカバーするも、ヘイストがカットに入る。
 ならばとローラーはザックにスリーパー。ザックは切り抜け、相手の左腕を捕らえ、そこ目掛けてオーバーヘッドキック。スイッチしたティトはローラーにソバットから延髄斬り。さらにバックドロップ。
 勢いに乗るティトは、場外のローラーにトペ・スイシーダ。そしてリングに戻り、ネルソンにジャーマンスープレックスを狙う。だが、アイザックスがカット。しかし、ティトはウエスト・コースト・レッキング・クルーを、二人まとめてスピアーで吹っ飛ばす。
 ここでローラーが襲いかかるが、ティトはブルーサンダーを炸裂。しかし、カバーはネルソンがカット。そのネルソンに、ヘイストがリバースパワースラム。
 だが、アイザックスがヘイストをジャーマンスープレックスで叩きつける。するとザックがヘイストをエルボーで排除。すかさず、ネルソンがジャンピングキックをザックにお見舞い。
 ネルソンはティトにもキックを繰り出すが、ティトは仁王立ち。そしてラリアットから、Ride the Lightningで豪快に叩きつける。
 だが、ローラーがティトにランニングニーを突き刺し、最後はNKOTBで3カウントを奪取した。

COMMENT


 
ネルソン「昨日俺は何て言った? もう一度言ってやろう。24時間前に戻ろう。ロイスと俺はカメラの前に立ち、負けても大丈夫だと言った。なぜなら俺たちはあの小さな穴に戻るところまでかなり近づいていることを知っていたからだ。俺たちのキャプテンからの叱咤激励受けたぜ。TEAM・FILTHY。穴から抜け出してゴールドを取り戻すぞ! ロイスと俺は初めてゴールドを取るんだ。俺たちのニュージャパン・ストロング・無差別級タッグ王座への挑戦が今始まったんだ!」
 

 
アイザック「この場に出てきて、人の匂いについて冗談を言うようなパフォーマンスを俺は絶対にしない! もし俺がTMDKだったら、俺たちがどう匂うかジョークを言う代わりに、俺の頭をトイレに持っていき流しちまうな。なぜなら恥ずかしいからだ! 俺たちは自分たちの可能性に応えたんだ。(ネルソンが)言った通り、俺たちは自分たちの才能を見せたんだ。俺たちは俺たちのやりかたで走り抜けた。それがTEAM・FILTHYのやり方だ!」
 

 
ローラー「ベストに物事が動いているわけじゃない。俺はむしろ、昨日のワシントンの試合で立ち去った方が良かったかもしれん。だがNJPW WORLD認定TV王座だろうが、なんのチャンピオンシップにしろ、俺は気にしない。俺はただ、腰に金のベルトを巻きたいだけなんだ。とにかく長すぎた」
アイザック「その通りだ」
 

 
ローラー「しかしだ。俺たちはTMDKをテーマにしている。(※レコードを見ながら)カルチャークラブか。率直に言って、(※レコードのVICTIMSを指差しながら)今日以降あいつらは“VICTIMS(被害者)”だ。(※日本語で)ボーイ・ジョージ、イチバン。TEAM・FILTHイチバン!(※ザックのコメントを受けて)強者はひざまずく必要はないかもな。だが今夜、地獄へのカウントダウンがされたのは確かだ。1、2、3。次はそんなにラッキーではいられないぞ。これからTEAM・FILTHYは仕事をやり遂げるからな。これが未来だ。おまえたちに見せてやる。酷いことになるぞ!」
アイザック「その通りだ、ベイビー」
ローラー「ハァー!!(※雄叫び)」
 
 

 
ザック「この汚ねぇロクデナシが! くっせえやつらだ!」
ヘイスト「(※タオルで鼻を抑えながら)やつらは悪臭を放ってるぞ。絶対に昨日からシャワーを浴びてないな! 教えてやろう、だからおまえたちは優位になれたんだ。サイズのせいでも能力のせいでもスキルのせいじゃない。その匂いのせいだ!」
ザック「ポン!」
 

 
ヘイスト「俺たちはあの悪臭のせいで、ずっと息を止めていなけりゃいけなかった。息ができなきゃプロレスはできないだろう? それが今起きたことだ。それが真実だ。だから俺たちは負けたんだ。匂いのせいで息ができなかったからだ。言い訳をしてるわけじゃないぞ。俺は絶対に言い訳をしない!」
 


 
ザック「やつらは汚ない追いかけっこをしたんだ! 許せんが、昨日言った通り初めてのTMDKだ! ヒストリカルなシェイン・ヘイスとビッグ・ティト! オーストラリアから来た、オーストラリアの名前だ。だが俺たちはそれを口にすることを許されていない。わかるだろう? その言葉を知らないか? オーストラリアに連れて行ってやるよ。オーストラリアといえば”オージー“。そう、”オージー・オープン“だ!」
 

 
ヘイスト「オージー・オープン! マイキー・ニコルスと日本でホットなデートをしてやるぜ。テーブルをイイ感じにセッティングして、席に着いたらシャンパンを注文して、それからヘビー級タイトルをおまえから奪うんだ。俺たちを止めるものはない!」
 

 
ザック「トミー、トミー。おまえは本当に汚ねぇバッグだ。昨日の試合の後、おまえのことを褒めてやったのに、これが俺に対する敬意の表れなのか? もう一度やろう。13分で終わらせてやる。ティト、心配しなくていい、すぐに日本でやることになるさ」
ティト「待ちきれん!」
ザック「火のついたシリンダーだ!(※ティトに向かって)おまえはアメリカのオペレーションをカバーてるな」
 

 
ティト「もちろんだ! アメリカのTMDKは俺に任せろ。おまえらはでっかいオッ○イを見てるんだぞ! 6フィートアンダーだ、アンダー!」
ヘイスト「(※鼻にタオルを巻いて)よし、準備はいいか? もう匂わないぞ。(タオル)をもう取れるな。俺はシャワーを浴びるぞ。俺は良いやつだからな!」
ザック「みんな聞けよ、強者は決してひざまずかない!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ