NEW JAPAN CUP 2023

日時
2023年3月13日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
愛媛・アイテムえひめ
放送
バナー
観衆
604人

第6試合 時間無制限1本勝負
『NEW JAPAN CUP 2023』2回戦

※EVILがトーナメント準々決勝戦へ進出
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 セミファイナル(第6試合)の『NJC』2回戦は、EVILと1回戦シードのジェフ・コブによる一騎打ち。EVILは3.8福島の『NJC』1回戦では成田蓮を、急所攻撃からのEVILで仕留めた。EVILとコブは2021年の『G1 CLIMAX 31』公式戦で対戦し、そのときはコブがEVILの無法ファイトをはねのけ、ツアー・オブ・ジ・アイランドで勝利。約1年半振りの再戦の結末は果たして?

 EVILにはディック東郷が帯同。コブはオーカーン、フレッチャー、ヘナーレと共に花道を進む。コブはコール時、EVILのポーズをまねて挑発。

 開始のゴング、EVILはセコンドのUNITED EMPIREを警戒する。ここで東郷が場外からコブの足を捕らえ、すかさずEVILが襲いかかる。
 EVILはヘッドロックで捕らえ、続いてショルダータックルを連発。だが、コブは仁王立ち。するとEVILは顔面かきむしりからロープに走るが、コブはショルダータックルでなぎ倒す。
 EVILが場外にエスケープすると、すかさずUNITED EMPIREの面々がランバージャックデスマッチのようにリングに投げ入れる。コブはEVILをハンマースルーでコーナーに投げつける。その衝撃でEVILは転倒。
 コブはEVILを引きずり起こし、もう一度コーナーに打ちつける。さらにブレーンバスターで持ち上げ、そのまま前方に落としてカバー。
 EVILが返すと、コブは背中を踏みつける。ここで東郷がエプロンに上がると、コブはリングに引きずり込み、EVILの上に重ねる。そしてコブは二人の上で波乗りポーズを見せる。
 EVILはコブに握手を求め、スキをついてキック。コブはその蹴り足を受け止めるも、EVILはサミングから場外に連れ出す。
 EVILがコブを鉄柵に叩きつけると、本部席が崩壊し、阿部リングアナが巻き添いを食らう。さらにEVILはコブの首にイスをかけ、EVILホームランを炸裂。
 コブはカウント14でリングに生還。すると、EVILはTシャツでチョーク攻撃。さらにコブの左足を蹴りつけ、エルボーを落としてカバー。だが、コブは豪快に跳ね返し、身体が浮かんだEVILは驚きの表情。
 コブはエルボーで反撃し、EVILの足をレフェリーに預けると、顔面にトラースキック。EVILのお株を奪うような攻撃を見せる。
 そしてコブはラリアット、バックエルボー、ドロップキックとたたみかける。さらにEVILを抱え上げ、コーナーに叩きつけてからオクラホマスタンピード。これはEVILがカウント2ではね返す。
 ならばとコブはEVILを引きずり起こし、串刺し攻撃へ。だが、EVILは切り抜け、フィッシャーマンズバスターの体勢に。コブがこらえると、EVILは強引にコブを金具むき出しのコーナーに叩きつけ、フィッシャーマンズバスターを炸裂。
 カバーをコブがカウント2ではね返すと、EVILはダークネスフォールズを食らわす。しかし、コブはこれもカウント2でキックアウト。
 EVILは首切りポーズから、EVILの体勢に。だが、コブは回避。そしてEVILを金具むき出しのコーナーに叩きつけ、アスレチックプレックスを炸裂。
 続いてコブはEVILに串刺しエルボーを食らわせ、コーナー最上段に腹ばいで設置すると、雪崩式サイドスープレックスを炸裂。カバーはEVILが必死にカウント2でキックアウト。
 するとコブはEVILに突進。しかし、EVILはレフェリーを盾にコブの動きを止め、レフェリーを利用してマジックキラーを狙う。だが、コブが足をバタつかせ、レフェリーは巻き添いを食ってしまう。
 すかさず東郷がリングインし、EVILはマジックキラーを狙う。だが、コブは切り抜けると、逆に東郷を利用してEVILにマジックキラーを炸裂。
 カバーをEVILがカウント2で跳ね返すと、すかさずコブはその場飛びムーンサルトプレスをお見舞い。これもEVILは何とかカウント2ではね返す。
 ならばとコブはEVILにレインメーカー式のツアー・オブ・ジ・アイランドを狙う。しかし、EVILは切り抜け、EVILの体勢に。
 コブは回避し、バックを取るが、EVILはレフェリーをつかむ。するとレフェリーがEVILの顔面に張り手を見舞い、一気にコブがジャーマンを炸裂。
 そしてコブは雄叫びを上げ、とどめのツアー・オブ・ジ・アイランドの体勢に。だが、東郷がEVILの足をつかんで阻止。コブが突進すると、EVILはフロントキックで迎撃。そしてEVILがレフェリーの注意を引きつけると、東郷がスポイラーズチョーカーでコブの首を締め上げる。しかし、ヘナーレが駆け寄り、東郷は逃げる。
 ここでEVILはしつこくEVILを狙うも、コブは回避し、またもバックを取る。だが、EVILは再びレフェリーをつかんで逃れ、コブにバックエルボー。
 コブはラリアットを繰り出すが、EVILがかわすと、レフェリーに突っ込んでしまう。だが、コブは衝突寸前で踏みとどまる。しかし、EVILはコブを突き飛ばし、レフェリーに激突させる。
 そしてEVILはコブに顔面かきむしり。続いて東郷がまたもスポイラーズチョーカー攻撃へ。するとヘナーレとフレッチャーが東郷を捕獲し、強制退場させる。だが、裕二郎とSHOが妨害。この騒ぎにレフェリー陣が駆けつける。
 これを観た放送席のオーカーンは、救出に向かおうとするも、EVILがオーカーンの手首を手錠で鉄柵にくくりつけてしまう。
 そしてH.O.Tはリングに勢ぞろいし、コブを取り囲む。コブは孤軍奮闘するが、東郷が飛びつきスリーパー。その状態でもコブはH.O.Tを殴りつける。
 だが、EVILがトラースキックでコブの動きを止めると、H.O.Tは4人がかりでコブにストンピングを乱打。そして裕二郎とSHOがダブル攻撃を狙うが、コブは二人まとめてバックドロップで放り投げようとする。
 しかし、東郷がローブローを浴びせ、ここからSHOがトーチャーツール、裕二郎がケインでコブを殴りつける。最後はEVILがコブにEVILを炸裂し、3カウントを強奪。EVILがなりふり構わず勝利を収めた。

 試合後、手錠でつながれたオーカーンは怒りをあらわにする。EVILはコブを踏みつけながら、H.O.Tの面々と勝ち誇った。
 EVILはリングを下りると、オーカーンを挑発してから退場した。

COMMENT


 
EVIL「(※そばに東郷がピタリと寄り添っている)宣言通り、UNITED EMPIREの沈没記念日になっただろ、オイ」
 

 
EVIL「いまやってる2人(オスプレイ、デイビス)はよ、チーム同士で(闘って)自滅して終わりだろ。せいぜい傷つけ合えよ」
 

 
EVIL「まぁそしたらよ、そのあとはまたよ、サクッとトーナメント優勝して、オカダの持ってるベルト、分捕ってやるからな。そしたらよ、新日本の真の看板は、HOUSE of TORTUREだ。わかったか、よく覚えとけ」
 
 
※コブはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ