NEW JAPAN CUP 2023

日時
2023年3月13日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
愛媛・アイテムえひめ
放送
バナー
観衆
604人

MATCH REPORT

 第3試合はタイチ&TAKAみちのくvs高橋裕二郎&SHO。TAKAはリングに上がるとマイクで場内を煽り、「HOUSE OF TORTURE、You Already Die!!」とアピール。

 Just 4 Guysはゴングを待たずに奇襲攻撃。場外戦に持ち込み、TAKAはSHOに地獄突きから顔面かきむしり。さらに喉を踏みつける。
 TAKAはSHOをリングに戻すと、地獄突きを連発。そして自軍コーナーに詰め、タイチと共にSHOを踏みつけていく。
 次はタイチがSHOにフライングメイヤーから背中にサッカーボールキック。そして喉元を踏みつける。
 タイチはSHOを自軍コーナーに叩きつけ、TAKAと交代。SHOはエルボーで反撃するが、TAKAは仁王立ち。そしてサミングからスネ蹴りを見舞う。
 さらにTAKAはサミングを繰り出すが、SHOは指折りで対抗。そしてTAKAを場外に連れ出し、鉄柵を用いて痛めつける。続いてSHOはセコンドの金丸義信のウイスキーを奪い、金丸の背中を殴打。
 リング上、裕二郎はウイスキーをふつうに飲んで「うまい!」と満足げな表情。するとSHOもウイスキーを口にする。
 H.O.Tは自軍コーナーにTAKAを運び、二人がかりで痛めつける。SHOはターンバックルのカバーで、TAKAの口と鼻をふさぐ拷問攻撃。
 続いて裕二郎がTAKAにギロチンドロップをお見舞い。スイッチしたSHOはTAKAをコーナーに詰め、両足で首元を踏みつける。さらに串刺し攻撃を狙うも、TAKAは切り抜けて串刺しニー。
 スイッチしたタイチは裕二郎にソバット。SHOにはアックスボンバー。さらにH.O.Tを二人まとめて、アックスボンバーでなぎ倒す。
 続いてタイチはSHOの顔面にステップキック。さらにスピンキックを叩き込みカバーするが、これはカウント2。
 するとタイチはバズソーキックを繰り出すも、SHOは回避。さらにタイチのバックドロップを切り抜け、指折りをお見舞い。そして裕二郎のアシストを受け、SHOはタイチにスピアー。
 スイッチした裕二郎はタイチをロープにはりつけ、フロントキックをお見舞い。続いてバックの取り合いとなり、タイチがオーバーヘッドキックで反撃。
 スイッチしたTAKAは、裕二郎に変速ロープワークからバイシクルキック。カバーを裕二郎がカウント2ではね返すと、TAKAは巧みな動きでジャスト・フェイスロックで捕獲。だが、裕二郎がレフェリーをつかむと、SHOがTAKAをトーチャーツールで攻撃。
 すると、金丸がSHOにウイスキーミスト。しかし、裕二郎が金丸を場外に排除し、ウイスキーを口に含む。すかさずタイチが裕二郎にフロントキックを叩き込み、裕二郎は上空にウイスキーを噴射してしまう。
 ここからTAKAが丸め込みを連発するも、裕二郎はキックアウト。するとTAKAはトランスレイヴからカバー。これも裕二郎はカウント2ではね返す。
 ならばとTAKAはみちのくドライバーIIを狙うが、裕二郎は切り抜けると、逆さ押さえ込みの体勢から一気にピンプジュースにつなぎ3カウントを奪取。H.O.Tに凱歌が上がった。 

 試合後、タイチがイスを手にすると、H.O.Tはすばやくリングを下りて退場した。

COMMENT

※裕二郎、SHOはノーコメント
 
 

 
タイチ「ふざけんじゃねぇ。テメェらに構ってるヒマねぇっつってんだろ、いい加減にしろ。テメェら、クソみたいな手ぇ使って、あんな6人タッグ(のベルト)持って楽しかったって? 構ってるヒマねぇんだよ」
 

 
タイチ「でも、あと1回あるな、お前らと(の闘いが)。全員ぶち殺してやるよ。俺らもよ、このシリーズ、これで終わっちゃたまんねぇんだよ。全敗? そんなわけにいかないんだよ。テメェら、全員、ぶち殺してやる。気に食わねぇ。そして待ってろ。もうすぐ、俺らが、新日本プロレス、変えるぞ……」

 
※TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
かんたん酢
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ